アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月25日

ポッパレを脅かす!?KADOKAWAコレクションLIGHT『リゼロ』エミリアがいよいよ登場!

入る時に使うものであって、出る時に使うものでは無いよ?アルコール消毒の手洗い。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


パイオニア
先駆者、オリジナル、初代、先駆け。
言い方は多岐にありますが、どんな事でも初めに挑戦された方があってこそ、人工物の全てが成り立っています。


漫画などは、1896年、田口米作は『團團珍聞』に『江の島鎌倉長短旅行』がパイオニア。


ビデオゲームなどは、1912年スペインのレオナルド・トーレス・ケベードが製作したチェスゲームがパイオニア。



アニメーションなら、約3万2000年前の旧石器時代に描かれたショーヴェ洞窟の洞窟壁画がパイオニア。

…………いや、さすがにそれをアニメって言う括りにするのは無理がある気がしますが、世論的にはこれらしいですね。


で、フィギュアのパイオニアと言えば?



実は謎。
全く分かりません。
調べてみましたが、国内に限定してもちょっと分からないですね。
海外含めたら、『ホットトイズ』さんとかが候補になるんでしょうか?
国内は何処なんでしょうね?
きっと今は現存していないメーカーさんな気がします。
そうでなかったら、『国内フィギュアのパイオニア』とかキャッチコピーしてそうなものですものね。


このパイオニアがあったから、それが努力の末に評判だったから、多くの人、多くの企業が二匹目のドジョウを掬いにやって来た。
だから我々は色々なものを『選べる立場になれる』という事を忘れずに、どんな事のパイオニアにも感謝を。


田口米作、レオナルド、旧石器時代の人……。
「ありがとーーーー!」




今回は、KDcolleさんのKADOKAWAコレクションLIGHT『リゼロ』エミリアをご紹介します。
出るぞ、来るぞ、と聞かされてから結構経ちましたが、とうとう来ましたね。
ポッパレの天下を脅かす新シリーズフィギュアが。





KDcolle KADOKAWAコレクションLIGHT『リゼロ』エミリア





5215447f645ac28be57fd4a472ca34b5.jpg
6171a8f9a45e8b99188d31f61d26ab48.jpg
8397e076b78baa2203dca9572a386eab.jpg


脅かしポイントその1
相当にシンプルなエミリアたん。
ここまでシンプルなのは珍しい。
それもそのハズ、こちらのシリーズ、価格はなんと。
『3850円』!
ポッパレよりも50円安く設定して来ました!
露骨過ぎて草原。



脅かしポイントその2
メーカーがKADOKAWAさんなわけで、当然リリースされるフィギュアはKADOKAWA系列。
人気作を圧倒的に抱えているカドカワさんなら、あのキャラもこのキャラも安価で手に入る!



脅かしポイントその3


なんとこの価格で、



f677665d45cf7fbcb571be02cd018f14.jpg

付け替えフェイスが付属します!


付け替えフェイスが付属します!!

なんということでしょう。
アイプリが少し違うだけ、とか悪口はそこまでだ!
3850円で付け替えフェイス付きのフィギュアですよ?
未だかつて無い安さに驚きを隠せない。



凄いですね、完全にポッパレに対抗しようとやって来たシリーズ。
……確かにちょっとエミリアたんのご尊顔が若干『ロバ』っぽいのは否めないけども。
否めないけども!

後、KADOKAWAコレクションLIGHTって、POP UP PARADEと違って、略称つけるの微妙。
KADOKAWAコレクションが自体が略称でKDcolleなんですよね……。
カドコレライトとか、カドコレLとかかな?
って思ったら画像に描かれてましたね。

『KDLIGHT』

うーん、アルファベットでは普及しないと思うんですよね。
ロバっぽいのと、名称。
この2つくらいですね、懸念点は。
他は素晴らしい、ヒットの予感も十分にしますし。


あとは実際の商品のデキ次第でポッパレの覇権を奪える逸材。
発売は、2022年の5月予定。
その時を楽しみにしてます!

…………ん?来年の5月?
……あー、ポッパレと違って普通に遅っせぇのね?
懸念点は3つでしたねコレ。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、KADOKAWAさんのKDLIGHTエミリアをご紹介しました。
ポッパレの天下を脅かし、切磋琢磨でより良いものを作ってくれる事を期待します。


以上、ポッパレを脅かす!?KADOKAWAコレクションLIGHT『リゼロ』エミリアがいよいよ登場!、でした。




プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング