アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月17日

【レビュー】Myethosの『世話やきキツネの仙狐さん』仙狐。コレで疲れて帰っても癒されそうだ。

あっちが治ればこっちが悪くなる……。健康って掛け替えの無いものって気付いた。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


ビックリ。
マジで当たるとかビックリしました。


Screenshot_20201017_180817_jp.ne.paypay.android.app.jpg

PayPayジャンボの1等の100%。
最大10万円までの返金。
っても今回の買い物は約2000円。
嬉しい様な今じゃねーよ的な微妙な心境。

でも当たるものなんですね。
出来ればフィギュアとかの高額の時にお願いしたかったですけど、贅沢ですね。


電子マネーやQR決済が主流になり、各社がこういったキャンペーン合戦を繰り広げるのが今の流行。
消費者としては純粋にありがたかったりしますし、良いんですけど、ある日突然
『キャンペーンやり過ぎてお金無くなっちゃたので撤退しますてへぺろ』
とか言わなければ。


流行りといえば昨今のフィギュア界もある流行りが起こりつつありますね。
そう、『全面透明パッケージ』って流行りが。

結構増えてきてますね、全面透明パッケージ。
グッスマさんのポッパレを筆頭に各社、安価で組み立ての要らないフィギュアのパッケージをこの全面透明パッケージにしている事が増えました。

これも消費者からしたら『イイぞもっとやれー』なんですが、条件的に『組み立ての要らない』ってのが中々のネックですね。
映えるフィギュアは組み立て式。
更に超格安のポッパレシリーズと比較されがち。

このマイナス要素が厳しい。



今回は、Myethosさんの『世話やきキツネの仙狐さん』仙狐をレビューさせていただきます。
あの、しっぽモフモフー♪の仙狐さんのしっぽ強調フィギュア。
昨今大注目メーカーのミートスさんって事で期待大。


【レビュー】Myethos『世話やきキツネの仙狐さん』仙狐



IMG_20201017_202603.jpg

まずはパッケージ。
来ました、全面透明パッケージ。
組み立て要らないだろう造形でしたので予想通り。

しかもこのパッケージ。


IMG_20201017_202734.jpg

超薄い!
スケールフィギュアでは最薄ですね。
ねんどろいどと変わらずの薄さ。

もう既に仙狐さんの全容は見えてて管理人のしっぽも高速に振れてます。
よし、開けてみましょー!



IMG_20201017_202825.jpg

ブリスター。
フィギュア前面の保護シートのみ透明度の高いのを使ってるのは、未開封でも飾りやすい様にって配慮でしょうね。



IMG_20201017_202934.jpg

内容物。
・仙狐さん
・台座
・取説
以上!!

この上なくシンプル。
アレこれってポッパレだったっけ?


IMG_20201017_203006.jpg

そして秒で組み上がったモフモフの化身!
デキ云々よりまず『カワイイ!!』。

癒し効果抜群のフィギュア。

色々な角度からどーぞ。



IMG_20201017_203018.jpg
IMG_20201017_203044.jpg
IMG_20201017_203028.jpg
IMG_20201017_203035.jpg
IMG_20201017_203053.jpg

この一番下の角度がスゴく良い!
結構シンプルなキャラですので、特に気になる所もなし。

拡大して見ていきましょー。



IMG_20201017_203238.jpg
IMG_20201017_203131.jpg
IMG_20201017_203119.jpg
IMG_20201017_203156.jpg
IMG_20201017_203146.jpg
IMG_20201017_203205.jpg
IMG_20201017_203222.jpg
IMG_20201017_203213.jpg

確かにハイクオリティーのフィギュアと比べて、塗りは単色で少し安っぽいですね。
まぁ今回は仙狐さんっていうシンプルなキャラですので、全然気にならないです。

細かいパーツの作りも丁寧ですし、色のはみ出しや色移りも無いです。



IMG_20201017_203102.jpg

ご尊顔もめちゃくちゃカワイイです。
疲れて帰って、ふぅって座る場所に飾っておけばきっと癒される事間違いなし。



IMG_20201017_203438.jpg

こちらが保護シートを外してブリスターとパッケージにしまった状態。

フィギュアケースの場所を取らない最高の形ですね。


IMG_20201017_203609.jpg

こちらはブリスターとっぱらってパッケージに収めた場合。

小さく感じますが、ゆうゆうと飾るならこっちもアリですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ミートスさんの仙狐さんをレビューさせていただきました。
残念な事に既にプレ値になってますが、探せばまだ見つかるかも?
Myethosさんは再販って聞かないので欲しい人はお急ぎを。

以上、【レビュー】Myethosの『世話やきキツネの仙狐さん』仙狐。コレで疲れて帰ったも癒されそうだ。、でした。




posted by SIGURE at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | レヴュー

『ひぐらしのなく頃に 業』病んでる鉈オンナ『竜宮レナ』がMiyukiからリリース。愛らしい見た目の背後にチラリと見える鉈が怖ぇ。

扇風機を仕舞うタイミングが難しい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日、出勤中に小学生に挨拶されました。
マンション内での事ですので、多分ご近所さん。
管理人はマンションですれ違う人には挨拶しますが、童女に対して、果たして挨拶をまともに返していいものかどうか。

何かの間違いで、その瞬間を目撃した住民に通報からの逮捕なんて事があった場合、その日のニュースでは

『小学生女子に話しかける怪しげな中年男性逮捕!』
『なお、犯人の自宅からは幼い女の子を模した人形が多数発見されました。現場から中継です。』
『こちら現場の〇〇です。犯人宅の前は押収された幼い女の子を模した人形が山のように回収されています。あー、また出てきましたね、すごい数です。現場は混乱を極めてます。』


的な事になりかねない。
いや、想像力豊か過ぎ被害妄想乙って言われそうですけど、万が一、億が一そんな事があったら世界のフィギュアファンに申し訳が立たないですし。
世論でフィギュア悪とかなったらと思うと……。


アニメでもこういうのって多数ありましたね。
やれ、事件を起こした犯人宅から猟奇的なアニメが発見。
やれ、幼い少女が登場するアニメが発見。
アニメ悪っていう風に持っていこうとするメディアと世論。
幸い今のところフィギュアが目の敵にされてはいませんが、今のやり過ぎな造形ならもしかしたらその内……。


今回は、槍玉に挙げられる事の多いアニメ『ひぐらしのなく頃に』最新作『ひぐらしのなく頃に 業』の鉈オンナ 竜宮レナのフィギュアをご紹介します。
Miyukiという聞きなれないメーカー名の実力は?


Miyuki 『ひぐらしのなく頃に 業』竜宮レナ




51wfFFi5HJL._AC_SL1500_.jpg
411H8BIqRHL._AC_SL1500_.jpg
41SfzzrHMVL._AC_SL1500_.jpg
414Wqr3a3KL._AC_SL1500_.jpg
41Sy1izzoeL._AC_SL1500_.jpg
41FGkvBpIgL._AC_SL1500_.jpg

鉈怖ぇー!
初代トラウマアニメのひぐらしのなく頃にで多くの人を恐怖に貶めた竜宮レナさん。

有名だけどフィギュア化には恵まれていないキャラでしたが、今回のはファンも納得の良いデキですね。

ふわふわな可愛らしさも表現されてますし、正面からはチラリと見るえるって程度の鉈も良いですね。

個人的にはフェイスは2個つけて、猟奇顔と血塗れ鉈に換装可能なら文句なしでしたが。

鉈にも服にも血が付いて無いので、普通にスクラップ漁りの時の再現ですかね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、Miyukiさんの竜宮レナをご紹介しました。
発売はグッスマさんなので、取り敢えずのクオリティは安心できますね。
今回の『ひぐらしのなく頃に 業』でひぐらしフィギュアも増えそうですね、ファンは嬉しいやら困ったやらでしょう。

以上、『ひぐらしのなく頃に 業』病んでる鉈オンナ『竜宮レナ』がMiyukiからリリース。愛らしい見た目の背後にチラリと見える鉈が怖ぇ。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング