客対応でその会社の優劣は決まる。
ご機嫌よう。管理人の時雨です。
同じフィギュアが何個も届く夢をよく見ます。
過去に何度かやらかしてしまった事が、心の底では響いている様子。
最近なら『ねんどろいど アインズ・ウール・ゴウン』。
2個届いてビックリ。
購入先を1つに決めている方なら起こらないと思われる失敗ですね。
管理人はその時々で最安購入できるショップさんに注文しますので、稀にこの様な事が起こります。
予約したフィギュアは、メモに残しているので基本的には大丈夫なのですが、未開封のままにしたフィギュアの再販で、やらかしました。
ほんとバカ。
フィギュアは出来るだけ開封しましょう。
そして飾って、愛でて、楽しませてもらいましょう。
今回は、8月6日に投稿した記事、『レビューしようと思ってフィギュア開封してみたら初期不良だったので問い合わせてみた メガハウス ねこ娘編』の続きです。
未開封のまま4ヶ月経ったフィギュアの初期不良。
メガハウスさんの対応はどうだったかというと。
8月4日
不具合に気付いて問い合わせフォームから画像貼付で問い合わせする。
8月5日
18時過ぎにお客様センターよりメール。
内容は、
「購入店どこよ?」
22時過ぎに購入店書いて返信。
8月6日
16時、再度お客様センターよりメール。
内容は、
「画像では判断出来ないから、とりま送って。それから判断すっね。」
17時にヤマト運輸さんからメガハウスさんへ発送。
8月8日
朝9時、メガハウスさんへ到着とヤマト運輸さんからメール。
8月21日
突然、日本郵便さんから不在票。
送り主はメガハウス。
8月22日
荷物受け取り。
メガハウスさんからねこ娘が返って来ました。
イマココ
です。
8月6日のメール以降、音沙汰が無かったので少し困惑していましたが、ねこ娘さん戻ってきました。
それにしても、商品受け取ったかどうか、どの様に対応するか?、発送しました、などの連絡は普通あると思うのですが・・・。
まぁ、気にしないようにしときましょうか。
とりあえず、レビューをやり直しましょー!
レビュー『メガハウス』G.E.M ゲゲゲの鬼太郎 ねこ娘
送られてきたダンボール。
何故かでかい。
詫び状。
対応としては、ねこ娘さん本体のみの交換。
パッケージや他のパーツはそのままです。
パッケージです。
当然、開封済み。
明らかに前回管理人が開けた時に出来た折れもそのまま。
ブリスターです。
当然こちらも開封済み。
中身を確認していきましょー!
内容物は、
・ねこ娘さん
・台座
・付け替えフェイス
・付け替えアーム×2
以上。
ねこ娘さん、足キレイになってますね!
before
after
いやぁ、面倒だったけど交換してもらって良かった!
泣き寝入りダメ絶対!
それでは、見ていきましょー!!
地面に置くと、お顔が見えませんので、パッケージ上に。
それにしても良いポーズですね。
ご尊顔。
猫っかわいい。
動きのある造形だけに、どの角度も良いですね。
台座は、ただあるだけ。
凸凹ある訳でも無いので、無しでも飾れます。
しかし、台座デカいなぁ。
そして、
こわい時のねこ娘サマ。
管理人としては、こっちこそ本命。
この様に、ひな壇や支柱等を使ったら角度を変えて飾れます。
猫ポーズでは無くなりますが、キチンとご尊顔も見える角度になりますのでオススメです。
そして、最後に・・・。
シロです。
白猫です。
―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、メガハウスさんの初期不良の対応と、ねこ娘さんのレビューをさせていただきました。
フィギュアが増えすぎて、このねこ娘さんの様に場所を取らないフィギュアはありがたいです。
大きいだけが正義じゃ無い!胸もフィギュアも!
・・・まぁ、どっちかって言えば大き・・・・・・。
以上、【レビュー】初期不良から戻ってきたメガハウスの『G.E.M ねこむすめ』、でした。