アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月15日

【レビュー】2期放送中!『ダンまち』コトブキヤのヘスティアを今さら開封。関係ない怪談話付き。

嵐の前の夜の激風に立つのが好き。ホントは危ないからダメなんだけどね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。

台風10号の影響で各地域、停電が発生してます。
皆さんの所は大丈夫でしょうか?
台風の影響で比較的気温は緩やかですが、それでも停電でクーラーも扇風機も使えないのはキツすぎでしょう。
被害地域の方々には一刻も早く電力の復活をお祈りするばかりです。

まだまだ暑い日々が続く中、少し涼しくなれるお話を1つ。大して怖い話ではありませんが、苦手な人は赤文字を飛ばして、レビュー記事だけをご覧下さい。


――あれは10年ほど前のこと。
当時住んでいたマンションは7回建てで、ワタシは5階に住んでいました。
当時のワタシは昼夜逆転の生活をおくっていまして、深夜に飲み物を買いに行く事も多々ありました。

その日も、暑い夜が続く8月中旬の夜。
ワタシはPCでの作業が区切りを迎えたタイミングで、マンション1階に設置されている自動販売機へ冷たい炭酸飲料とコーヒーを買いに向かったのです。
この自動販売機、マンションが設置しているおかげで有名メーカーの缶ジュースが全て100円。
百円玉を2枚ポケットへ忍ばせて、サンダルを履いて出掛けました。

自部屋を出て、15秒ほどでエレベーターに到着。
このエレベーターは深夜時間帯になると節電の為に、無動作中は消灯しているのです。
エレベーターの呼び出しボタンの上には現在エレベーターが止まっている階層が表示されているので、チラッとそれを確認すると、表記は4階。
当然、呼びししてからエレベーターが到着するのは文字通りあっという間でした。

目の前に到着したエレベーターに乗り込み、1階のボタンを押します。
続いて、ドアの開閉ボタンの閉≠押したら、後は1階に到着するのを待つだけです。

エレベーターのドアが閉まり、ちょっとしたGが体にかかります。
そして一つ下の4階に差し掛かった時にドアのガラス先、4階のエレベーター前に手を付いて中を覗き込んでいる幼い女の子がいました。

夜中の3時前です。
当然、予期していなかったワタシは「ぅおお?!」と変な声をあげました。
それと同時に頭では『えっ?え?無い無い!ありえないから!えっ?』と軽いパニック。

そのままエレベーターは下がっていきます。
4階を過ぎた瞬間についつい、目線を上の4階へとやってしまいました。
当たり前の事ですが!もう過ぎた4階のドアは見えません。
その瞬間。
3階のエレベータードア前にも4階にいた幼い女の子がエレベーターを覗き込んでいたのです。
もしかしたら、違う女の子だったかもしれません。
一瞬だった上、軽くパニックになっていた為、絶対に同じ女の子とは断言できません。
それでも、深夜、それも真夏の3時前に幼い女の子が二手に別れてエレベーターを覗き込んでいる。

『ありえない』

瞬時に見てはいけないモノを見てしまっている事に気付きました。
しかし無情にもその瞬間は2階に到着する瞬間でした。

意を決して、しかしビビりながら前を見ていたのですが、2階のドア前には誰もいませんでした。
そのまますぐにエレベーターは1階に到着。
ドアが開いた瞬間、ワタシは後ろを振り返らずにものすごい速さで走り去りまし。
自動販売機へは向かわず、近くのコンビニへ向かい、朝までコンビニ近くのファーストフードで過ごしました。
幸いこのお店はコーヒーが1杯100円。
今、あのマンションに帰るのは怖すぎて無理です。
エレベーターに乗らずに階段で上がるのも怖い。
当然、エレベーターには乗りたくもない。

約5時間をファーストフードで過ごし、自身に起こったことを冷静に見つめ直しました。
まず、4階の女の子は気づいたらいたので、じっくりとは見ていない。
3階の女の子は目が合った。
・・・そう、目が合ったのです。
こういったモノとは目を合わせてはいけないってのが常識。
ゾッとしました。
2階で出会わなかったのは、もう既に3階で目を合わせた時には用は済んでいたのでは、と。
もし、あのまま目を合わせずに1階まで到着していたら、果たしてドアの開いたエレベーター前には、その女の子はいたのか。
その場合、ワタシはどうなっていたのでしょうか?

幸い、アレから10年経ちますが、彼女との再会はありません。
他にも何かしらの怪奇現象も起こってません。
作りもののお話しのようにオチがある訳ではありませんが、実際の怪談は得てしてこういうものではないでしょうか?
――


と、長々と怪談をしましたね。
少しは涼しくなれましたか?

今回は、結構前に購入していたのですが、未だ開封していなかったフィギュアの1つ、コトブキヤさんのヘスティアさんをレビューしていこうと思います。
ダンまち2期で絶好調なだけに、デキのいいヘスティアさんはまたも注目を集めてますね。




コトブキヤ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ヘスティア



IMG_20190815_190149.jpg

パッケージです。
あまりに、コンパクトかつ、窓が大きいので未開封でも飾れます。
実際、管理人は今日までパッケージのまま飾ってました。



IMG_20190815_190241.jpg

ブリスターです。
そういえば、台座無いんですね?


IMG_20190815_190341_BURST002.jpg

内容物。
・ヘスティアさん
・木箱
・林檎×6
以上!

シンプルで良いですね。



IMG_20190815_191106.jpg

組み立て完了!
組み立てって程では無いですが・・・。

この完成度!
後ろに比較しやすいようにパケのデコマスを写してます。
ホントまんま。
そしてめちゃくちゃかわいい!

細部もチェックしてみましょー。


IMG_20190815_190916.jpg

林檎。
ヘタ周りの窪みの色合いとか、すげぇ細けぇすな!



IMG_20190815_190832.jpg
IMG_20190815_190942.jpg

木箱に林檎を5個入れます。
ひとつ分空いている所は、ヘスティアさんが左手に持つ分。

ヘスティアさんもチェックしていきましょー!



IMG_20190815_191124.jpg

ご尊顔。
可愛すぎ。めちゃ可愛すぎ。
こんな顔して、中の人が『水瀬いのり』さんなんだよ?
そりゃあ人気爆発しますよ。


IMG_20190815_191144.jpg

ロリ巨乳と言われるだけあって、実にケシカランおぱーいですね。
うん、ケシカラン!


IMG_20190815_191234.jpg
IMG_20190815_191259.jpg
IMG_20190815_191245.jpg

左右、後ろから見ても隙がない。
むしろ!後ろ姿が素晴らしい!


IMG_20190815_191158.jpg
IMG_20190815_191213.jpg

両手元。
右手は木箱の空きに。
左手の林檎はしっかりと乗っかりますね。
万全を期すならミュージアムジェルで固定がおすすめ。


IMG_20190815_191220.jpg

このヘスティアさんの魅力の1つ、お腹。
説明しなくても画像で分かるよね?この魅力。


IMG_20190815_191314.jpg
IMG_20190815_191353.jpg

やはり後ろも完璧過ぎ!
欠点無いのかよ、コトブキヤさんのヘスティア!


IMG_20190815_191417.jpg

そりゃあ、白じゃないとね!
ヘスティアさんが黒だったらなんか違うものね?
ありがとうございますありがとうございますm(__)m



IMG_20190815_211644.jpg


ちなみに、サイズは以前ご紹介したダイソーさんのケースに横向きでも入るぐらいにはコンパクト。
背の高めの可動フィギュアぐらいですね。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんのヘスティアをレビューさせていただきました。
いらない怪談のせいで未だかつて無いほど長い記事になってしまいましたね。
もう少し簡潔に記事にする様に気を付けます。


以上、【レビュー】2期放送中!『ダンまち』コトブキヤのヘスティアを今さら開封。関係ない怪談話付き。、でした。


posted by SIGURE at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | レヴュー
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング