アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年12月06日

ZEHって?

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高!検針メーターフル回転でお願いします〜!

さて、突然ですが、ZEHってご存知でしょうか?
ZEH.png
ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略称で詳しくは経産省のHP(ここをクリック)をご参照ください。超簡単に言うと、太陽光パネル付き住宅ってことですねw

国のエネルギー基本計画にも謳われており、今後の新築家屋は基本、ZEHを目指していきましょう。となってくると思います。

ビルダーの数も年々増えており、助成金等の補助も比較的バンバンあるようですw

で、ちょっと気にはなっていたんですが、具体的な話に触れることは無かった中、以下の記事が飛び込んできましたw

日本初のZEH賃貸住宅が完成、太陽光+低圧一括受電で

ほほーw

簡単に見ると、新築賃貸マンション+太陽光発電という組み合わせですねw

え?結構街中にあるよね?パネル載せてる賃貸マンションってw

って思っちゃった方、甘いです(笑)

ZEHにはZEH基準というものがありまして、消費エネルギーが実質ゼロとなって初めてその基準を満たせます。つまり、太陽光パネルだけでなく、高効率な設備システムの導入により建物全体が一体となって、省エネルギーに貢献する、アントレ的には、本来太陽光の活用方法としては一番の王道だと思ってしまう感じの取り組みなのですw

で、記事を読むと、低圧一括受電システムというものを導入しており、賃借人もオーナも得をするという一石二鳥のシステムになっているようです。しかも日本初との事!

賃借人は光熱費ゼロw オーナーは余剰売電収入が入るという、まさにWINWINな形になりますね。

その訴求力はフツーのアパマンなどは足元にも及びませんw 超人気物件になっちゃうこと確実ですw

不動産は2022年問題や少子高齢化等もアリ、基本的にはお勧めしていないんですが、こういう先進的な住戸を供給するのって、社会貢献度も大きい気がして、アリですね。アリw

逆にこういった住戸が今後増えていくのは確実で、やはり旧態依然の不動産投資をしちゃう方、しちゃった方は今後どんどんコーナーに追い詰められて膝蹴りを食らってKOされてしまうことも確実でしょうwww

ただこれって、冷静に考えると、不動産投資+太陽光投資ですよねw

不動産投資だけに詳しい人もダメでしょうし、太陽光投資だけに詳しい人もダメでしょうw

やはりそんなに簡単な話では無いと思うので、その両方に詳しい方でこそ、初めて成り立つ投資手法な気がしますw

うーん、あれ? そういえばアントレ、割りと両方詳しいです(笑)

野立て太陽光の次は、コレかなぁw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

この記事へのコメント
なのは☆なのさん、コメントありがとうございます〜。ちょうど今日の日経新聞に記事が載ってましたので、ブログ記事にしちゃいました。そうですね。もー何て言うんでしょうか、驚きや怒りを通り越して、単純に悲しくなってきちゃいますよね。人畜無害な話なら勝手にやってって感じなんですが、人類史上最低最悪の原子力のお話ですからね。我々一人一人もしつこく声を上げていくのが大切と思っていますw
Posted by アントレ at 2017年12月07日 11:55
いつも記事読ませて貰ってます。この記事とは関係ないのですが、いよいよもんじゅの廃炉について話が進んでいるみたいです。
ただ廃炉費用に1500億円。
全く持ってエコではないですね〜。期間も30年間かかるみたいですし…。
もんじゅに関しては廃炉方法も検討しないといけないと言う何とも情けない話になってますね。国民の皆様に廃炉には多額の費用がかかると言うことをマスコミは代々的に取り上げて欲しいものです
Posted by なのは☆なの at 2017年12月06日 12:49
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7059836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック