アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2019年09月15日

死別したばかりの人へ

死別したばかりの頃、いつになったら
心にぽっかり空いた穴が埋まるんだろう?とか

いつになったら、この苦しみから抜け出せるのかな?とか
思っていた。

出会った死別仲間の男の人は、
子供達と出かけたり、楽しんでいる様に見えて、

なんで私はそーなれないんだろう?って
落ち込んだりもした。

結論から言うと、アレだね。

子供が生まれたてのお母さんと、子供が1歳のお母さんで
話にズレが出るのと一緒。

死別1年と、死別5年では全く違うし、
同じ死別仲間だとしても、共感し合えない。

だから、他人とは比べないのが一番だね!

心の穴は2〜3年くらいで8割は埋まる

振り返ればすぐだよ。

いまは、穴の存在すら忘れてた!

あー、そういえばそんな風に思ってた時期も
あったなぁ〜。って感じ。



私は、幸せそうな家族が羨ましくて、羨ましくて
ひがみ、妬み、

僻む側から、僻まれる側になろう!

絶対になってやる!幸せになってやる!と

ブログにも何度も書いてきた。


自分で言うのもなんだけど、
今、絶賛ひがまれ中です!笑

いや、ひがまれてるか分からないよ?笑

自意識過剰なのかもしれないけど、

「ひがまれちゃって困るわぁ〜」って

思ってるから。

事実はどっちか、分からないけど
そー考えてるから、幸せじゃん。


今でも、友達ママが

「旦那が子供送って行って〜」とか

聞くと、いいなぁ〜って思うよ。

でも、それを上回るくらい、

今の生活に満足してる。


旦那いた頃から、私は週2は飲み行ってたし、
自由だったけど、

今、さらに自由。

てか、旦那いた時よりお金ある。

子供の事とか、旦那に話したいなと
思う時もあるけど、

それは出来ないけど、

ない部分だけ見て、自分哀れんでてもね〜。

世の中には、他人の子でも自分の子供の様に
思ってくれる人がいるからね。

自分の子供の様にしかってくれたり、
喜んでくれる人がいるから。(野球コーチ、野球ママ友)

ありがてえ〜

それから、

死別したばかりの頃、私が周りの家族に
勝てる所は、お金でしかない!
いっぱい稼いでやる!と思っていた。

そもそも、勝ち負けにするのが
おかしいとは思うんだけど、

幸せな家庭がぶち壊れたのが
悔しくて、悔しくて、

お金でしか対抗出来ないと思っていたw

なぜたw

まあ、おかげで
貧乏ではない。


このブログを読んでくれている人達、
プライベートでも繋がってる人何人かいるけど、

みんな旅行行ったり、お金に困ってる感じは
しないなぁ〜。


ディスってる事になるのかもしれないけど、
バイトして思った。

旦那さんいるのに、
なんか、お金に困ってそうな人達ばかり。

世の中いろんな人いるんだな〜って。

だから、死別したからといって、

私達は、全然不幸ではない!


幸せだよ


強がって、幸せって思い込んでいたら、
本当に幸せって思える日が来た。

あ、だからといって、

将来の夢、希望はないよwww


このまま、平穏な日々が過ぎますように。

それだけ笑


(最後の文章マイナスで終わるパターン)




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9199372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール