アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年07月20日

はーーーっ!  雨の日ぐらい・・・

●昨日朝・・・

昨日は午前から夕方にかけて雨が降っていました
特に午前中はかなり激しい雨が降り
会社の事務所で働いていても、かなり大きな雨音が聞こえてくるほどでした
●やはり出た

朝、出勤するとき
いつも通る道、いつも通過する横断歩道
結構雨が降っていたので、歩行者の方は傘をさしています

そこでこんなことが
01 横断歩行者妨害-01.jpg前方の車両のドライバーは見えているはず
01 横断歩行者妨害-02.jpg接近していますが、減速はしていません。
01 横断歩行者妨害-03.jpg減速しない
01 横断歩行者妨害-04.jpg減速しない
01 横断歩行者妨害-05.jpgあ〜あ!行っちゃった!
01 横断歩行者妨害-06.jpg
なので、私が停まったら、傘を差したご婦人・・・
●歩いていると

歩いていると、赤信号では停まらなければなりません。
横断歩道でも、車が停まってくれるまで待たなければなりません。
暑い時、寒い時、雨が降っている時、歩くのって楽しくはないですよね

渡る権利があるのに、心無いドライバーのために
 ●汗をたらしながら
 ●白い息を吐きながら
 ●傘をしっかり持って濡れないようにしながら
待たなければならない

おかしくないですか?
●どうして?

どうして、自分のわがままを押し通し
歩行者の権利を奪いさることをするのか?
理解できませんよね



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド