アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年07月29日

燃費急降下(笑)

カラオケアプリ.jpg

●暑い

もーー、暑い日が続きますね
朝、出勤時にエアコン切って窓開けて燃費を稼ごうとしていましたが、
今では、緩くエアコンかけています

朝は日差しが車に当たらないので
車体の温度が上がっておらず
乗り込んだ時も、少し暖かいなってぐらいです
●エアコン必須

でも、エアコン切ると・・・
家の駐車場を出て走り始めたら
太陽光が当たり、車内の温度がどんどん上がってきます。

なので、エアコンをつけないと、会社に着いた時には
汗だく
になっちゃいます
●先日

先日、給油しました。
すると、走行距離 655.6 km に対し、給油量は 36.66 L
燃費は、17.9 km/L となりました。

わっるー
リアルタイム燃費計では大抵 20 km/L 以上は走れてるんですがねー
●車を停めて

これは、もう、昼休みに
車を停めてエアコンかけて、昼休憩しているのに他なりませんねー!
日陰だから、窓開けてエアコン切っててもよさそうですが
実は・・・

カラオケアプリでストレス発散しているから
窓を開けられないんですぅ


自動車(日産)ランキング



免許更新通知はがき来たー

免許更新通知はがき.JPG違反運転車ですぅ
●8月23日

おはよーございまーす
私、この8月23日に一つ年を取ります
まぁ、長く生きてきたなぁって・・・

言うと怒られそうなんですが(笑)
60歳になります。
●9月23日まで

前回の免許更新が3年前でした・・・
3年ごとに免許更新をしているような気が
●また・・・青

まぁ、昨年7月3日に一時停止場所不停止をしちゃったので
今回も『違反運転者等』という区分で二時間の講習を受けなければならないわけです。

そして、交付された免許証もまたまた青・・・
●ゴールドになれるのだろうか・・・・

もし、次回の更新までに違反を一度もしなくても、過去5年間に違反一回なので、ゴールドは無理
私も60歳・・・
残された人生はあと10年? 15年? それとも 40年?
一度は手にしたいゴールド免許(笑)



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド