アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年07月11日

日曜日・・・いろいろあり過ぎ

●サンデードライバー大活躍

日曜日・・・クリスチャンである私は
愛車 Note e-Power で教会に通います。
しかし、日曜日はサンデードライバーの宝庫

昨日は、色々あり過ぎました。
ドラレコ動画から画像を起こすのも疲れました(笑)
●赤信号無視

01 信号無視-01.jpg
01 信号無視-02.jpg
01 信号無視-03.jpg
この軽のドライバー・・・交差点に到達した時は黄色信号だったんですよね
でも、右折待ちの車列に並んでいて、赤信号右折可矢印が出てもまだ右折できず
黄色信号になって、前の軽が右折を初めて

自分もずっと待ってたから右折していいんだって言い聞かせながら
赤信号無視しちゃったんでしょうね。
人間の心の弱さが表された行動みたいですが・・・
諦めが悪いなー!
01 信号無視-04.jpg
ちなみに、その前の軽も黄色信号になってから停止線を通過
赤信号無視は違反点数が2点なので
黄色信号無視は1点かなって思ってたんですが
調べたら、2点なんですねー
反則金は若干お安いみたいですけど
●おまえプロやろ

02 合図不履行-01.jpg
02 合図不履行-02.jpg
02 合図不履行-03.jpg
別に・・・ウインカーを出しゃいいのにって単純に思いました。
運転のプロなんだから、ウインカー出すぐらいキチンとしようよー
●ちょっとは改善

03 毎週の駐車違反-01.jpg
03 毎週の駐車違反-02.jpg
この特殊車両、前は交差点の直前に駐車していました。
なので、左折する時、左後ろからくる自転車とかに神経をとがらせなきゃならず
余分な神経使わせないでってことで、この会社にクレームを入れました。

駐車自体は変わっておらず、毎週駐車していますね。
でも、ふと気づいたんですが、20m以上手前に駐車するようにしてるみたいですね
●交通事故(ノД`)・゜・。

04 交通事故-01.jpg
04 交通事故-02-01.jpg
04 交通事故-02-02.jpg
この日、京都市内を南北に走る西大路通りを走行しました。
昼食を頂けるお店を探しながらです。
ただ、異常に渋滞していました。

なぜかなーって思っていたら・・・事故渋滞でした
しかも2連ちゃんで・・・_| ̄|○
●交通違反

05 交通違反検挙-01.jpg
今度も事故かなって思ったら、交通違反の検挙をしてはるみたいでした
●ちょっとそれは・・・

06 ずるい横入り-01.jpg
この国道171号線のこの地点…久世橋に続くんですが
この先の交差点で、左折方向2車線(国道本線行き)と直進・右折車線2車線になります。
久世橋を超えたところで、4車線になるんですが
この日は、かなり前から直進・右折行きの車が多かったみたいです。

久世橋を渡り終えたころに、左から2車線目に移りました。
でも・・・前方にポツンと停車している車両を発見
もしかしたらと思ったら案の定
06 ずるい横入り-02.jpg
こんなところで横入り・・・ずるいなぁ
邪魔!
って思ったんですが、後でドラレコ動画を確認したら、この軽は
山口ナンバーでした
ナビで走行していたら、右の車線に移れって指示が久世橋を渡り終えるころ・・・
既に渋滞列がかなり前から出来ているから・・・カナって思うことにしました。
ずるい横入り.gif
詳しい動画はこちらずるい横入りかも?
●思いやり

07 思いやりが欲しいな-01.jpg
07 思いやりが欲しいな-02.jpg
07 思いやりが欲しいな-03.jpg
右から自転車にのった男性・・・左手で後ろの誰かに制止するような指示
前の車はそのまま左折・・・
でも、この男性の身振りから、家族が後ろから来る・・・のが予想できますよね。
しかも、前の車が左折し始めたときにはこの男性が自転車から降りて
歩行者に変身!
でも、法がどうのこうの言うよりも先に、
自転車の家族を先に行かせてあげたらいいのにねって思いました


自動車(日産)ランキング



続きを読む...
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド