アフィリエイト広告を利用しています

EMSと筋トレはどこがどう違うの?

EMSを装着するだけで、筋トレと同じ効果を期待でき、簡単にダイエットできると言われております。


しかし、実際にはEMSと筋トレでは違いが出てきますので、その違いをしつかりと理解した上でEMSと筋トレをうまく活用すれば、さらに効果的にダイエットをすることができます。


まず、EMSと筋トレでは刺激できる範囲が違うことです。


筋トレは、自分で意識的に筋肉を動かす必要がありますが、人間はすべての筋肉を意識的に個別に動かすことはできません。これ、スポーツ選手でも同じです。


これに対して、EMSは電気を流すだけで、自分の意志で動かせない筋肉に対しても刺激を与えることが可能です。


ただし、使用する人の体質を考慮して、安全のため収縮強度は弱めに設計されています。
一方、筋トレは自分の限界まで筋肉に負荷をかけることができます。


このため、筋トレのほうが、効率的に筋肉を鍛えることができ、自分の意志で鍛えるレベルを調整することができます。


また、EMSは運動量が少ないため、同じ時間行ってもカロリー消費量は、筋トレよりも少なくなります。


このため、効果的にダイエットするためには、この両方を補い合うように使うことが大切になります。



EMSのタイプと種類








この記事へのコメント

   
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集