アフィリエイト広告を利用しています

布団ダニの増殖を予防する方法

■布団を敷きっぱなしにしない。こまめにシーツを替える


布団を敷きっぱなしにしていると、フケやアカ、食べカスなどが溜まっていき、それだけダニが増えやすくなります。また、布団と床の間に湿気が溜まってダニが増えやすくなります。



できれば1日1回は天日干しをして、布団を乾燥させましょう。また、シーツやカバーはこまめに交換して清潔を保つようにしましょう。



■押し入れに保管したままにしない



押し入れの中は、湿度が高く空気も入れ替わらないためダニが増えやすくなります。


使っていない布団も、定期的に押し入れから出して掃除機をかけ天日干しをしましょう。


圧縮袋に入れて保管する場合は、湿気が溜まりにくいように除湿剤を一緒に入れましょう。




■布団の上げ下ろしは部屋を換気して行う



布団を上げ下ろしすると、その時に大量のハウスダストが舞うため、必ず換気をしながら行いましょう。



■こまめに洗濯をする



布団や枕回りなどには、フケやアカが溜まりやすいので、シーツやカバーはこまめに洗濯して交換するようにしましょう。




■布団やベッドの上で飲食をしない



知らず知らずのうちに、食事やお菓子の食べこぼしが蓄積されてダニの餌となります。



■ダニが増えにくい高密度なシーツを選ぶ



ダニが内側に入り込みにくい繊維が細かいものを使うことによつて、ダニが内側に入らりなくなり、それだけダニが増えにくくなります。




■防ダニ加工の布団を使う



ダニが寄りつきにくくなる忌避効果と、ダニを増やしにくくする増殖抑制効果があります。



この両方を満たしているものもあれば、片方しか満たしていないものもあります。



厳しい基準に合格した製品には、防ダニ加工製品のマークがついていますので確認しましょう。

ダニを退治して【健康被害】を防ぎ快適な生活をゲットしょう!!






子供が独立したら保険の見直しを

親の子に対する務めは、一番末の子供が大学を卒業して独立するまででしよう。そうなれば、守るべき家族の人数が減るため、高額な死亡保障は必要なくなり、今度は、自分たち夫婦の老後のための保障について考えていかなければなりません。


無駄な保険料を払わないためにも、保険の見直しをしてみましょう。加入中の生命保険は、保険金額を適正な金額に減らすか、もし、老後に十分な貯蓄があるなら解約して、保険料負担が減った分で、老後のために貯蓄を始めるのも一つの方法でしょう。



「定期付終身保険」に加入している場合は、主契約の終身保険を残して、定期部分や医療保障の特約などは解約しましょう。



解約する前に、老後に備えて、終身タイプの医療保険に加入することをお勧めします。最近の医療保険は、日帰り入院や通院も保障されますし、手術の保障範囲が拡大され、先進医療も保障されるなど、定期付終身保険の医療保障の特約よりも、かなり進んだ保障内容になっているからです。


保険料が比較的安くコストパフォーマンスが良い「共済」で保障を補うという方法もありますが、60歳を過ぎると保障額が先細りになる商品が多いようです。



老後を安心して生活するためにも、保険のプランニングをしっかりする必要がありますが、自分ではよく分からないという人は、一度、保険に詳しいFPなどに相談するのも良いでしょう。



「保険コネクト」は国内最大級の訪問型保険マッチングサイト☆満足度約90%!!




   
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集