アフィリエイト広告を利用しています

裏アカがバレるケースは?

裏アカは友人・知人に知らせない、あるいは、知られたくないものではありますが、100%バレないのかと言えばそうとも限らない所があります。


男女のカップルでよくある例としては、付き合っている相手に内緒で使っていた裏アカを特定されて別れ話に発展したりする例もあります。



バレる理由として多いのは、本アカで使っているSNSと同じ(もしくは似ている)IDで裏アカを作ってしまった、同じ画像・写真を使いまわしていた、自分自身を特定されるような内容を投稿してしまったなど、本アカと関連付けるようなヒントを本人自らが与えてしまっているケースです。



その他にも、友達の友達のように、共通の友人とフォローし合っている場合、その友人からバラされてしまうというリスクもあります。



また、Twitterには万が一パスワードを忘れてしまった場合などのセキュリティ対策として、電話番号やメールアドレスを登録できる機能がありますが、これが原因で裏アカの存在がバレてしまうケースもあるようです。



本アカと裏アカの両方に、同じ電話番号(メルアド)を登録してしまうと、メインアカウントのフォロワーに対して「知り合いではありませんか?」という風な通知が行ってしまうことがあります。



ただしこれは、twitterの「他のユーザーが電話番号から検索可能にする」という機能をオフにすれば回避することができます。




「恋トク」は相手の【本当の顔】を知るための裏アカ特定サービスです。











この記事へのコメント

   
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

プロフィール

privres
リンク集