アフィリエイト広告を利用しています

除毛・脱毛クリーム使用後の肌ケア

除毛・脱毛クリームは、毛のタンパク質を溶かすことによって除毛・脱毛するものであるため、肌へのダメージは避けられません。このため、使用後のアフターケアは忘れずに行いましょう。


■しっかり保湿をする


商品には美容成分が入っている商品だと、しっとり感を感じることがあるかもしれませんが、さらに、クリームや乳液などで保湿をしておきましょう。


■使用を避けたい美容液


商品の説明書にも記載していると思いますが、アルカリ性のローションや、日焼け止め、制汗剤、収れん化粧水などは使用しないようにしましょう。


■除毛後に避けたい行為


除毛・脱毛した後は、肌が敏感になっているので肌に刺激を与えるような行為はやめましょう。


除毛・脱毛は夜行い、寝ている間に肌を休ませましょう。

翌日は、強い紫外線を長時間浴びたり、海水浴やプールなどに行くのは避けましょう。


また、初めて使用した時などは、慣れないために毛が残ったりすることがありますが、気になるからと言って、カミソリで剃ったりしないようにしましょう。



除毛クリーム「ディー・レジーナ・エピ・プレミアム」













ヘアーケアの方法と注意点

頭皮のケアについては様々な方法がありますが、育毛・発毛に必要な大切なことががあります。それは、老廃物を洗浄する、髪や頭皮に保湿成分を与え乾燥から守るという2点です。



これらの事を実行し、より良い頭皮環境を育てるためにはどのようにすれば良いのでしょうか。



■頭皮の状態チェックする


薄毛や抜け毛が気になりはじめたら、自分の頭皮をしっかりとチェック・ケアすることが重要です。


頭皮の皮脂分泌量はTゾーンの3倍とも言われており、知らない間に落とし切れていない皮脂が溜まっていることもあるのです。


頭皮の臭い等様々なトラブルの原因にもなるため、いつも頭皮の環境に気を配るようにしましょう。


育毛シャンプーを使用する際には、ただシャンプーを使うだけでなく、先にシャワー等で十分に頭皮を濡らし、予洗して汚れを落としておくことが大切です。


頭皮がある程度綺麗になってからシャンプーを手にとり、指の腹で頭皮に傷をつけずにしっかりとマッサージしながらよく泡立てて洗浄します。



■やりすぎ注意の育毛シャンプー


皮脂は多すぎると頭皮トラブルの原因になってしまいますが、その一方で頭皮を乾燥から防ぎ保護するという役割も持っています。


その反面、皮脂が少なすぎても痒みやフケの原因とります。


このため、適切な洗浄力をもったシャンプーをしっかりと選ぶ必要があります。


皮脂は多すぎても少なすぎても頭皮環境にとってマイナス要素となりますので、分泌量を正常に保つ事が重要なカギとなります。



■頭皮マッサージをする


日々頭皮チェックをしていれば、頭皮が固くなっていたり、血行が悪い感じがしたりするときがあります。


そんな時に頭皮をマッサージすれば、頭皮の新陳代謝が上がり、結果として老廃物を取り除く効果も期待できます。


頭皮マッサージの方法で最も簡単なのが、自分の手や指を使った方法です。生え際から頭皮全体にかけて少しずつマッサージを行い、頭皮の新陳代謝を促します。


市販の頭皮マッサージグッズを使うのも一つの方法です。



シャワーヘッド型美顔器「ミラブルプラス・ゼロ」(pc版)



シャワーヘッド型美顔器「ミラブルプラス・ゼロ」(スマホ版)






高齢者の「訪問型」見守りサービス

地域密着型の企業が提供する訪問型の見守りサービスで、同じ地域に住む介護スタッフがサポートしてくれるので安心です。



専任スタッフが高齢者の自宅を定期的に訪れて、安否確認をするものです。



その内容は、専任スタッフが、高齢者からの相談受け、食事の摂取状況の確認を行って訪問した日の記録として残します。



この訪問記録を高齢者と離れて暮らす家族に伝えることによって、心身の健康状態を把握するものです。



このサービスを提供しているのは、主として、郵便局や電気・水道などの会社です。



郵便局員や電気・ガスの検査員は、常日頃から管轄区域内を巡回しているため、地域との関わりが深いことから、土地勘のあるスタッフが訪問することで、高齢者の日常生活を把握することができます。



また、合わせて、地域情報の提供や犯罪防止などの相乗効果も期待できます。




例えば、郵便局が提供するサービスは、高齢者の自宅を訪問して、その記録を家族に報告します。



月額の費用は、訪問回数に応じて変動しますが、費用は、月1回30分の訪問で月額1,980円、月1回60分の訪問では月額2,480円程度が目安となります。


「みまもりCUBE」はコンセントにさすだけの家族見守りカメラ♪






青汁に期待される効果

野菜は1日に350g摂取することを推奨されておりますが、実際問題として、毎日欠かさずこれだけの量を食事を通じて摂取するのはなかなか難しいものです。


このため、青汁は手軽に効率よく野菜を摂取することができる方法の一つです。



青汁は一日に必要な栄養素をしっかりと摂りつつ、体重管理をすることによりダイエットにもなります。



ただし、青汁を飲むことによって体脂肪が減少したり、脂肪の燃焼効率が上がってダイエットできるなんてことは、残念ながらありません。



しかし、青汁の代表的な原料である「ケール」や「大麦若葉」には、他の野菜とは比べものにならないほど多くの食物繊維が含まれています。



このため、青汁を飲むことで食物繊維を摂取することができ、それによって、腸の動きが活性化され、その結果、便秘が解消され、一時的に体重が減少します。



ただし、体重の減少は一時的ですが、毎日継続して青汁を飲み続けることによって慢性的な便秘が解消されます。そして、「ぽっこりお腹」がすっきりとし、「痩せて」見えるのです。



また、便秘が解消することで、女性にとって悩ましい「肌荒れ」や「むくみ」「冷え性」などの体の様々な不調が改善すると考えられます。


「ドクターベジフル青汁」はコチラ







   
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集