アフィリエイト広告を利用しています

有酸素運動で血糖値を下げる

高い血糖値を下げるためには、日常生活に運動を取り入れることが大切です。


運動といっても、ハードな運動は必要ありません。むしろ、軽めの有酸素運動が最も適しております。


運動をするテイミングは、食後すぐにやるのはダメです。食後は心臓に送られる血液量が少ないため、身体に大きな負担がかかってしまうからです。食後1時間程度経過してから行いましょう。


有酸素運動は、多くの酸素を身体に取り込みながら行う運動です。


この取り込んだ酸素を使って体内の糖質や脂肪を燃焼することでエネルギーを作りだします。


エネルギー源が糖質や脂肪なので、疲れが溜まりにくく、また、長時間の運動も行いやすくなります。


有酸素運動の代表的なものは、ウォーキング、ジョギング、水泳、水中ウォーキング、サイクリングなどです。


中でもオススメなのがウォーキングです。ただし、ウォーキングといっても、ダラダラ歩くのと、きびきび歩くのでは体の使い方が全く違います。


酸素をしっかり取り込めるように呼吸を意識しながら、背筋を伸ばして歩きましょう。


「血糖値」に悩んだらコレ









肌年齢のチェックとスキンケア

肌年齢をチェックする方法としては、


■アプリやウェブサイトを使う


肌年齢をチェックするアプリやウェブサイトを利用すると、肌の写真をもとに、さまざまな分析を受けることができます。


肌の写真と簡単な質問に回答することによって、おおよその肌年齢を知ることができます。


■肌年齢測定器を使う


今日では、肌年齢のセルフチェックをするための小型測定器が販売されていますので、これを使えば、肌質や水分、脂分、肌のきめなどから、肌年齢を測定することができます。


年齢肌のケアには、まず、洗顔を優しく行うことが必須となります。ごしごしと洗ってしまうと肌表面の角質が厚くなってしまいます。


洗顔の際には、人肌程度の温度のぬるま湯を使いましょう。冷たい水を使うと、肌の乾燥を促進させてしまいます。洗顔後には基礎化粧品を使ってのケアが必要です。


まず、導入液を使用して、その後に使用する化粧品を肌に浸透しやすくします。


次に、化粧水を使用して肌に水分を補給していきます。


その後は、「うるおい」「ハリ」「美白」に効果的な成分を配合した美容液を使用します。


最後に、乳液やクリームを使用しで肌に「ふた」をして、水分を蒸発しにくくして、「うるおい」を閉じ込めます。



光エステ美顔器「ラヴィ」






LEDによる美容治療のメリット

美容皮膚科の治療の中には、治療中に痛みを伴うものや、ダウンタイムが長くかかってしまうものがあります。



このため、治療をあきらめたり、途中でやめてしまう人が少なくありません。



しかし、LEDを使った治療であれば、治療中の痛みはなく、ダウンタイムもほとんどありません。



皮膚にダメージがなく安全ですし、敏感肌や日焼け後でも治療が可能です。



横になって温かい光を数分間ほど浴びるだけなので、治療中に痛みを感じることはなく、リラックスしながら治療を受けることができます。



ダウンタイムがないので、治療後すぐにメイクが可能です。



さらに、肌への刺激が少ないため、敏感肌の人や、日焼け後の人なども、治療を受けることができます。



LED治療によって、ニキビやニキビ跡、しわやたるみ、くすみやシミ、クマの改善や血行促進といった症状の改善が期待できます。



副作用は重大なものはありませんが、皮脂腺が刺激されるので、小さな白いニキビができたり、まれにほてりや赤みが出ることがあります。


「カレントボディLEDマスク」は世界シェアNo.1!!赤色+近赤外線のFDA認証LED美顔器♪





   
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集