アフィリエイト広告を利用しています

額(おでこ)ニキビの原因と治療

おでこは顔の中でも鼻や頬などとともに皮脂腺が多く存在する場所です。 思春期の頃は、男性ホルモンの分泌が活発になり、皮脂の分泌が増加する時期でニキビに悩みます。


しかし、思春期のニキビは放っておいても、大人になるにつれて自然と治ります。ところが、最近は思春期を過ぎた20代から40代の大人にも、 おでこのぶつぶつや吹き出ものなどのニキビで悩む方が増えています。


このように、額のニキビは大人ニキビよりも思春期ニキビに多い傾向があり、思春期のホルモンバランスの乱れや 前髪の毛先やシャンプーの洗い残しが刺激となりニキビの原因になると言われています。

また、慢性的な繰り返しのおでこニキビはストレスや睡眠不足などが原因となっています。 たばこや過度な飲酒もストレスを増す要因です。


額にニキビができやすい時は前髪を短めに切ったり、前髪を上げて額に毛先が当たらないように工夫 するなどすると額のニキビを予防することができます。


洗髪時も洗い方は丁寧でも、意外とすすぎが適当に済ませてしまう方が多いようです。

洗髪時にシャンプーの洗い残しが無いように、洗う時間よりもすすぎの時間を長くして入念に 洗剤を洗い流すように注意しましょう。



「パルクレールジェル」であごニキビ・背中ニキビをトータルケア♪






除毛クリームの賢い使い方

抑毛ローションはムダ毛の成長を抑制して、毛を細く目立たなくするものですが、除毛クリームは、皮膚の表面に見えている毛だけを化学物質で除去して、ムダ毛を無くしょうとするもので、基本的に異なります。


除毛クリームを使用した直後は確かにツルツルになりますが、これは、見えている毛が無くなっただけなので、しばらく時間が経ったら生えてまたきます。



このため、簡単にムダ毛処理したいという方にはおすすめでしょう。ただし、使用する部位によっては肌が荒れたり痛みを感じたりすることもありますし、顔には絶対に使用しないことです。また、使用する前は、腕の一部などでテストしてみることが大切です。




除毛クリームを安心して使える部位は、腕、背中、すね毛ぐらいです。また、使用後はローションや乳液などで十分な肌のケアが必要です。



お勧めは、パイナップル除毛クリームで、痛みや肌荒れもほとんどなく、ツルツルになりますが、数日後にはまた生えてきますので、気になりだしたらまた使っても安心です。もちろん、個人差はありますが。



「パイナップル豆乳除毛クリーム」はコチラ








脱毛サロンと美容クリニックどちらを選ぶ

脱毛サロンと美容クリニックは、どちらにもメリット・デメリットがありますし、施術者や使用する機器によっても変わってきます。


しかし、医療機関である美容クリニックの方が、脱毛効果は高いというのは正しありません。実際には、クリニックでも脱毛サロンでも効果を実感している人もいますし、その逆の人もおります。



この2つに共通しているのは、お客の肌や毛の質に合わせた熱量の設定やケア、痛みに対する配慮があることです。



このため、どちらが良いではなく、自身の希望や痛みは少ないほうがいいとか、通う回数をできるだけ少なくしたいなどと言ったこだわりを重要視したり、あるいは、スタッフの対応やお店の雰囲気、施術内容などを確認してトータルで判断することをお勧めします。



効果を感じるまでに少し時間はかかが、痛みが少なく心地よい空間でリラックスしたのであれば脱毛サロンでしょうし、即効性はあるが、痛みは脱毛サロンより強い美容クリニックを選ぶかは、個人の好みによって違ってくることでしょぅ。


「ディオーネ」は痛くない+美肌効果の脱毛サロンです。







ユーグレナ(ミドリムシ)でメタボ予防

中年になると、贅肉がつきやすい体になってきます。これは、体の代謝が落ちて、脂肪がたまりやすい体になるからです。


太っていると見かけもよくありませんが、メタボは色んな病気を招いてしまいます。こわいのは、心臓病や脳卒中などを引き起こす原因となることです。


お腹が出ているのは、内臓の周囲に不要な脂肪が溜まっているためです。これをそのまま放置していると、糖や脂質の代謝が悪くなって動脈硬化になりかねず、最悪の場合は、命を落とす大病に発展することすらあります。ですから、メタボは3大死因の一と言われているのです。


このメタボを解消する働きをする成分が「パラミロン」です。このパラミロンは、中性脂肪やコレステロールなど、太る原因となる物質を吸着して便といっしょに排出されることから、メタボをはじめとした生活習慣病の予防に注目されています。また、免疫バランスを調節して病気しにくい体質へと強化してくれます。


ミドリムシ(ユーグレナ)は、このパラミロンを沢山含んでいるのです。ですから、ユーグレナを摂取すれば、便秘を解消してくれ、不要なものや毒を排出するデトックス効果、摂取した油を体内で吸収されるのを抑えることによって、メタボを予防出来るのです。


ミドリムシ(ユーグレナ)サプリはコチラ






血糖値の測定法と正常値

血糖値が高すぎると糖尿病を招いてしまいます。では、正常な血糖値はどの程度であれば良いのでしょうか。


血糖値の計り方は、空腹時に計るものと、食後2時間で計るものとの2通りあり、この内どの方法で測定するかによって正常値は変わってきます。食事をした後は、当然のことながら血糖値は上がるからです。



空腹時の正常な血糖値は110mg/dl未満ですが、100mg/dl以下ならば問題ありません。また、食後2時間の値では140mg/ml未満が正常型と分類されます。



ただし、空腹時の血糖値が100mg/dl〜110mg/dlの人は要注意で、食後の値が140mg/dl以上になる可能性があります。



このため、糖尿病予備軍、すなわち、境界型糖尿病に該当しますので、100mg/dlを超えた場合は、医師の診断を受けることをお勧めします。



より高い正確性を求めるなら、過去1〜2ヶ月の平均血糖値から算出されるヘモグロビンA1c値があります。これだと、正常値は6.5未満で、望ましいのは5.8未満、「境界型」は6.5〜8.0未満で、これ以上高くなると糖尿病と診断されます。




「金の菊芋」で食後の血糖値を改善





看護師が円満退職するには

どんな仕事でも、退職をする時は、気持ちよくトラブルもない状態で辞めたいものです。


しかし看護師に限って言えば、慢性的な看護師不足から引き止めに会うことが多く、なかなか、円満に退職をするのが難しいのが実情のようです。


こじれて悪い印象を残したまま辞めてしまうと、回りまわって、自分の首を締めることになりかねませんので、出来るだけ円満退職をするよう努力することが大切です。


一番悩むのが辞める理由でしょう。退職願には詳しく記載する必要はないため「一身上の都合」でも良いのですが、上司に退職を申し出る時には、その理由を説明しなければなりません。


その際に、引き止められず、また、角が立たずに円満に退職するために使える理由としては、結婚や出産があります。


それでも、「結婚後も続けて欲しい」とか「出産後に復帰してほしい」と引き止められる場合があります。その場合は、主人や家族が希望しており、自分自身も退職したいと伝えれば、それ以上、引き止めるのは難しくなります。


また、家族の介護や家業の手伝いと言った家庭の事情を理由に申し出られると、病院側は強く引き止めることが難しくなります。


遠方への引越しも理由として使えます。しかし、通勤時間が2時間以内の範囲であれば、時短勤務などを持ちかけられることがありますが、通勤が大変で経済的にも身体的にも負担になることを説明すれば、それ以上の引き止めは難しくなります。


看護師転職サイト「ナースJJ」は転職支援金35万円がもらえます。








酵素飲料は市販か手作りどちらがオススメ?

酵素ドリンクは手作りでもきますが、市販でもたくさん販売されており、それぞれに特徴があります。


■手作り酵素飲料のお勧め点


メリットとしては、その時の旬の野菜などを使用して作れるということです。

春、夏と季節ごとにある旬な野菜を使用して酵素飲料を作ることで、旬の野菜の持つ高いパワーを得られます。

また、発酵途中の過程などを楽しむこともできます。


手間暇はかかりますが、その分わが子を育てるように大切に大切に作ることで味の変化が生まれることを楽しむことができます。


■市販酵素飲料のお勧め点


市販の酵素飲料のお勧め点としては、大きく分けて3点あります。


1点目は多くの野菜が配合されていることが多く、自分では手に入らない旬の良い素材の原料で作ることができるという点です。

中には100種類の原料から作ったような商品もあり、自宅でここまで多くの原料を使うことは正直難しいでしょう。


すなわち、より高い効果の酵素飲料を作成可能なのが市販の酵素飲料です。


2点目には手間暇がかからないことです。


手作りの場合、簡単なものでもある程度の手間暇をかけることが必要で、逆に手間暇を惜しんでしまうとカビてしまってダメになったり、気づいたら腐っていたりと様々なトラブルを起こします。


仕事で忙しい人には難しい作業ですから、働きながらの酵素ダイエットを試みる場合などは、市販の酵素飲料のほうが圧倒的に気軽に行えます。


最後に3点目は金額的な問題です。


市販の酵素飲料は決して安くはありませんが、同じように良い原料をたくさん含んだ酵素飲料を作ろうとするとかなりのコストがかかります。

野菜が高騰している昨今では市販の酵素飲料を買ったほうが全ての材料を自分でそろえて手作りするよりも安価だと言えるでしょう。


実際に酵素飲料を手作りしている人と、市販のものを買っている人とでは市販のものを買っている人のほうが多いと言われています。


酵素飲料は生き物ですから、手間暇をかけなければ効果の高いものには育ちません。忙しく時間がない方にとっては気軽に飲めて効果の高い市販の酵素飲料のほうがお勧めです。



「純生酵素」はスッキリ美ボディをサポート






安眠枕の効果とは?

安眠できないと、肩や首のこり、疲れが取れない、寝つきが悪い、夜中に目が覚める、腰が痛い、昼間眠くなって仕事に集中できないなどの障害が発生する可能性があります。


不眠症で悩んでいる人の多くは、不眠症そのものではなく、安眠できないことによって発生する様々な症状で悩んでいます。また、良く眠むれるのだが、肩こりや首こりに悩んでいる人もあります。こうした悩みも、安眠枕を使う事によって解消されるケースも多々あります。



睡眠は、ぐっすり寝られれば良いというだけのものではありません。正しい寝方も必要です。



例えば、肩こりや首こりに悩む人は、寝姿勢に問題があるかもしれません。無意識に寝返りをしているときに、無理な体勢になって首や肩に負担がかかっているのです。そんな時、安眠枕を使えば、体に負担のかからないようにサポートしてくれます。



安眠枕は、不眠症だけでなく、肩・首こり、疲れやすい、腰が痛いという悩みを改善する可能性があるのです。



安眠枕によって、質の高い眠りが確保でき、それによって、これまで悩んでいた体や精神の悪い症状が改善する可能性があるのです。


「THE MAKURA」は寝ている間に整体効果を得られる整体枕









犬の認知症の特徴

犬の年齢は、人で換算すると1歳以降は1年毎に4歳ずつ年をとるため、飼い始めた頃は元気に飛び跳ねていたのが、気が付けばあっというまに歳をとったなと感じることも多くなります。


7歳をすぎるとシニア期に入り、その老化のサインは主に2種類あります。



「身体の変化」は、身体が痩せて来た、白髪が増えた、眼が白くなってきます。



「行動の変化」は、動作がにぶくなった、歩くのがぎこちない、物にぶつかることが多くなった、寝ていることが多くなったなどです。



こうした変化は、どんなに健康な犬でも年齢を重ねていけば起こるものです。



10歳を超える頃から認知症が始まり、13歳位から急増していきます。



一般的には15歳〜17歳まで増加傾向を示しますので、大型犬だと8歳を過ぎたら、小型犬だと10歳を過ぎたら予防と対策が必要となります。



なりやすい犬種は、柴犬、秋田犬、甲斐犬などの日本犬がなりやすいと言われております。



しかし、ゴールデンレトリバー、チワワ、ミニチュアダックスフンドなどの洋犬は少ない傾向があるようです。



認知症の主な症状は?



■徘徊、旋回:ぐるぐる歩き回る、目的もなくひたすら前に進もうとする。



■夜鳴き:自分の身体が思うように動かないときや寂しいときなど吠え続ける。



■異常な食欲:与えるだけ食べるようになる。



■昼夜の逆転:昼間は寝てばかり、夜になると起き続けて眠れない。



■しつけ行動ができなくなる:今までできていたことができなくなる。トイレの失敗など。



■無気力、無関心:呼びかけに反応しない、どこか一点を見つめているなど。



■感情の起伏が激しい:突然怒って噛み付くなど、攻撃的になる。


ペットの認知症予防サプリ「毎日一緒DHA&EPA」






賢い不用品回収業者選び

不用品回収業者選びの第一歩は、電話などで業者に問い合わせた際に、料金を明確に提示してくれる業者を選ぶという事です。


具体的には、品質により料金が決まっている、重さで料金が決まっているなど、料金の算定基準が明確に定められている業者を選ぶことです。


粗大ゴミなど、不用品の回収業者の数多くは、リサイクルのための買取サービスを 合わせて行っております。


通常の不用品回収であれば、 ただ、処理をするだけで終わってしまいます。


このため、自分が長年愛用していた大切な思い出の品を、不用品回収で処分するのは、心残りですし、心が苦しい面がありますよね。


しかし、買取サービスを行っている業者を利用すれば、お金になって処理費用を軽減できるだけでなく、それを必要としている人に受け渡しして、使ってもらうことができます。


オークションなどで転売する方法もありますが、これだと、自分で作業を行う必要があるので 時間と手間がかかります。


その点、買取サービスを利用すれば、処分と買取を一括して行うことができます。


不用品回収なら「ゴミ屋敷バスター七福神」にお任せ









    >>次へ
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集