アフィリエイト広告を利用しています

除毛・脱毛クリーム使用後の肌ケア

除毛・脱毛クリームは、毛のタンパク質を溶かすことによって除毛・脱毛するものであるため、肌へのダメージは避けられません。このため、使用後のアフターケアは忘れずに行いましょう。


■しっかり保湿をする


商品には美容成分が入っている商品だと、しっとり感を感じることがあるかもしれませんが、さらに、クリームや乳液などで保湿をしておきましょう。


■使用を避けたい美容液


商品の説明書にも記載していると思いますが、アルカリ性のローションや、日焼け止め、制汗剤、収れん化粧水などは使用しないようにしましょう。


■除毛後に避けたい行為


除毛・脱毛した後は、肌が敏感になっているので肌に刺激を与えるような行為はやめましょう。


除毛・脱毛は夜行い、寝ている間に肌を休ませましょう。

翌日は、強い紫外線を長時間浴びたり、海水浴やプールなどに行くのは避けましょう。


また、初めて使用した時などは、慣れないために毛が残ったりすることがありますが、気になるからと言って、カミソリで剃ったりしないようにしましょう。



除毛クリーム「ディー・レジーナ・エピ・プレミアム」













リーズナブルな脱毛サロンの見つけ方

せっかく、数ある候補の中から脱毛サロンを選んだのに、その脱毛サロンで受ける施術が、自分の肌や毛に合っているのかどうかというのは、重要な問題ですよね。


それを知るための最短の方法は、自分自身で確認することが難しい背中よりも、効果を確認することが容易な、腕や足といった部位の脱毛で、まず試してみることも一つの方法です。


また、一度は試してみたいと思っている脱毛の部位も、費用がどの程度かかるのか不明なため、なかなか踏み切れない場合もあります。


こんな時には、殆どの脱毛サロンが用意している「お試しコース」などの初心者向けプランを利用するに限ります。


これらは、期間限定で無料体験キャンペーンを実施する場合もあります。こういったコースをうまく利用すると、お得に脱毛体験できますよ。


また、集客効果をあげるために、人気部位ほどキャンペーン価格を打ち出す傾向があります。特に人気のあるワキやヒザ下・VIOラインなどは、お得な値段で施術が受けられる可能性が高く、非常に試しやすい脱毛部位であるといえます。

まずは、値段の安い人気部位で試してみるというのも、お得に脱毛するためには効果的です。


「アフロディーテ」は無痛の脱毛サロン








脱毛専門サロンと総合エステ、どちらで脱毛する?

カミソリや毛抜きなどで長年ムダ毛を自己処理していると、どうしても避けられないのが肌荒れや毛穴のブツブツです。


それを避けるためには、お金はかかりますが、エステサロンに通って専門家に脱毛処理してもらうのが一番です。



しかし、脱毛ができるエステサロンには2つあります。ひとつは総合エステです。これは、脱毛だけでなく痩身やフェイシャルなどを行っているエステです。



もうひとつは、脱毛専門のサロンで、脱毛したい人だけが通いますので、もし、脱毛だけを希望するならこちらがお勧めです。



この2つの違いは、施術内容もさることながら、値段が違います。総合エステは入会金や年会費があるところが多く、しかも、金額も高額です。脱毛専門サロンではそのようなことは無いようです。



また、勧誘も違います。総合エステだと脱毛が終わっても、痩身コースやフェイシャルコースの勧誘があり、さらに、化粧品などの付属品も勧められるそうです。



これに対して、脱毛専門のサロンは脱毛が終わればそれで終了です。勧誘も一切しませんと宣伝している店舗が多く、それほど心配しなくてもよさそうです。



お店の雰囲気やスッタフの対応は、総合エステの方がセレブ感があり、優雅な雰囲気で上品なところが多いようで、スタッフの対応もしっかりと教育されているので、脱毛+癒しを求める人に向いています。



脱毛専門サロンは、基本的には、余分な物にお金をかけず料金を安くおさえているため、癒しは余り期待できそうもありません。



お金が有り、脱毛だけでなく癒しも求めたい人は総合エステ、癒しよりも安く脱毛したい人は脱毛専門サロンと言ったところでしょうか。


「プリート」はVIOに特化した脱毛サロン







家庭用脱毛器の種類と特徴

自宅で出来る脱毛法として、家庭用脱毛器を使うと、わざわざ脱毛サロンに通わなくても自宅で脱毛をすることができます。


その家庭用脱毛器にも脱毛方法によって様々な種類があり、現在、家庭用として販売されているのは、主として4つのタイプがあります。



レーザー脱毛器は、レーザー光の熱によって毛根を破壊し、高い脱毛効果を得ることが出来ますが、その一方で、強い熱エネルギーが脱毛箇所に加えられるため熱さや痛みが生じます。



光脱毛器は、キセノンランプが照射する光によって毛根を破壊して脱毛を行います。その原理はレーザー脱毛とそれほど変わりませんが、より広い照射が可能であるため効率よく脱毛できると共に、痛みや熱もレーザー脱毛器よりも軽くなります。



体表的な光脱毛器にケノンがありますが、これは、脱毛サロンと同等またはそれ以上の脱毛効果があります。



サーミコン式脱毛器は、熱したワイヤーの熱を使って毛を焼き切り、毛根部分を熱によって損壊するものです。



これは、徐々に毛が薄くなっていくタイプで、即効性には欠けます。また、光脱毛器と比べると、効果が出る時期が遅めで、一定期間あたりの使用回数も多めになります。



シェーバー脱毛器は、脱毛というよりも皮膚表面から出ている毛を剃刀で削ぐタイプの脱毛器で、男性が使用する電気シェーバーと同様の原理です。



毛根部からの脱毛ではないため、皮膚表面からすぐに毛が生えてしまうため、そのたびにムダ毛処理が必要となるため手間がかかります。また、埋没毛が発生する可能性もあります。



このことから、家庭用脱毛器は、脱毛の効果が高く、しかも、手間がそれほどかからず、痛みなどの副作用が出にくい光脱毛器による脱毛がオススメです。


家庭用脱毛器なら「ケノン」







除毛クリームの賢い使い方

抑毛ローションはムダ毛の成長を抑制して、毛を細く目立たなくするものですが、除毛クリームは、皮膚の表面に見えている毛だけを化学物質で除去して、ムダ毛を無くしょうとするもので、基本的に異なります。


除毛クリームを使用した直後は確かにツルツルになりますが、これは、見えている毛が無くなっただけなので、しばらく時間が経ったら生えてまたきます。



このため、簡単にムダ毛処理したいという方にはおすすめでしょう。ただし、使用する部位によっては肌が荒れたり痛みを感じたりすることもありますし、顔には絶対に使用しないことです。また、使用する前は、腕の一部などでテストしてみることが大切です。




除毛クリームを安心して使える部位は、腕、背中、すね毛ぐらいです。また、使用後はローションや乳液などで十分な肌のケアが必要です。



お勧めは、パイナップル除毛クリームで、痛みや肌荒れもほとんどなく、ツルツルになりますが、数日後にはまた生えてきますので、気になりだしたらまた使っても安心です。もちろん、個人差はありますが。



「パイナップル豆乳除毛クリーム」はコチラ








脱毛サロンと美容クリニックどちらを選ぶ

脱毛サロンと美容クリニックは、どちらにもメリット・デメリットがありますし、施術者や使用する機器によっても変わってきます。


しかし、医療機関である美容クリニックの方が、脱毛効果は高いというのは正しありません。実際には、クリニックでも脱毛サロンでも効果を実感している人もいますし、その逆の人もおります。



この2つに共通しているのは、お客の肌や毛の質に合わせた熱量の設定やケア、痛みに対する配慮があることです。



このため、どちらが良いではなく、自身の希望や痛みは少ないほうがいいとか、通う回数をできるだけ少なくしたいなどと言ったこだわりを重要視したり、あるいは、スタッフの対応やお店の雰囲気、施術内容などを確認してトータルで判断することをお勧めします。



効果を感じるまでに少し時間はかかが、痛みが少なく心地よい空間でリラックスしたのであれば脱毛サロンでしょうし、即効性はあるが、痛みは脱毛サロンより強い美容クリニックを選ぶかは、個人の好みによって違ってくることでしょぅ。


「ディオーネ」は痛くない+美肌効果の脱毛サロンです。







脱毛サロンに通い始めるのは、いつ?

脱毛サロンに通って脱毛が完了するのは、個人差はありますが、一般的に効果が見られるのは、全6回、約1年〜2年 くらいの期間が標準のようです。


ですから、夏が近づいたので慌てて脱毛をしょうと思っても、それは遅すぎます。もう、その年の夏には間に合いません。



では何時ころからスタートすれば良いのかと言うと、それは秋からです。



脱毛サロンで光脱毛をすると、2週間くらいたつと、スルスルと毛が抜け落ちますが、脱毛を始めて1回目や2回目くらいまでは、抜け落ちたても、すぐに毛が生えてきます。


でも、肌への負担を少なくするためには、毛抜きで毛を抜いたり、カミソリで剃ったりするのは控える必要があります。



このため、抜けてもすぐに毛が生えて来る1回目や2回目の時期が、夏に掛からないようにしなければなりません。



だから、秋から始めるのが良いのです。そうすると、次の年の夏は自己処理が楽な状態になっており、その次の年の夏にはツルツルの状態になれるからです。もちろん、これも個人差があるので、飽くまでも目安になりますが、脱毛サロンで脱毛を始める時期は、意外と大事なだということを覚えておきましょう。


「リンリン」は国産脱毛機メーカー直営の脱毛サロン








家庭用脱毛器のメリット・デメリット

家庭用脱毛器の相場は7〜8万円程度です。これだけ見ると「高いな!」と思ってしまうかもしれませんが、自分が脱毛したいパーツを自宅で、好きな時間に施術する事が出来るので、脱毛サロンで全身脱毛するのに比べ、かなりの費用を抑え、時間も節約できます。



また、脱毛効果もサロンで受ける施術と同等の効果を得られることから、家庭用脱毛器の需要は年々高くなりつつあります。



家庭用脱毛器の中には、使用回数の限度に達すると使えなくなるものもありますが、最新のものでは、カートリッジを交換すれば何回でも使える便利なタイプもあります。


これだと、出力を一番強くしても何千回と使えるため、カートリッジ一つで全身の脱毛をすることができます。



しかし、背中やうなじなど、見えない、手の届かない部分の施術は一人で行うことは出来ません。



また、施術は全て自己責任で行わなければなりません。施術中は紫外線に当たるのは避ける必要がありますが、自分で施術すると、こうした基本的なことが疎かになって肌トラブルにも繋がってしまう事もありますから、脱毛の基本をしっかり守って施術する必要があります。


オススメの「家庭用脱毛器」はコチラ








脱毛クリニックと家庭用脱毛器や脱毛サロンの違い

脱毛クリニックの永久脱毛と家庭用脱毛器や脱毛サロンの脱毛との違いは、一言で言うと、脱毛力の違いです。


脱毛というのは、毛の黒い色素に反応して、そこから毛と繋がっている毛乳頭を熱の力で完全に破格するというものです。



脱毛クリニックのレーザー脱毛器だと、熱の温度が60度〜70度に達すると言われておりますが、家庭用脱毛器や脱毛サロンの場合は、それよりも低い温度で行われております。



永久脱毛は毛乳頭を完全に破壊する行為ですが、このようなことが出来るのは、法律で、医師免許を持った医師(看護師も含む)が医療機関でのみが行えると定められておりますので、家庭用脱毛器や脱毛サロンでは出来ないということになります。



しかし、現実問題として、家庭用脱毛器や脱毛サロンでも、ほぼ毛が生えない状態にすることは出来ます。



そもそも、どのくらいの光を当てれば、毛乳頭が破壊されるかということが法律に定められていないために、永久脱毛と言ってもその定義は非常にあいまいなのです。



このため、家庭用脱毛器や脱毛サロンにおいて、本当に毛乳頭が破壊されるかは定かではなく、例え、真の意味での永久脱毛は無理でも、それに近いくらいの脱毛は出来るといのうが現実なのです。



「スムーズスキン MUSE」は【全身脱毛10分】の肌に優しい家庭用光脱毛器♪







脱毛サロンの選びのポイント

脱毛サロンを探すにあたってまず確認することは、脱毛の方法です。エステでの脱毛法は、大きく分けて光脱毛と針脱毛に分かれます。


光脱毛は照射範囲が針脱毛よりも広いため短時間で終わります。また、痛みもほとんど無いか軽い場合が多いのです。



一方、針脱毛は、毛穴1本1本処理していくため、光脱毛よりも時間がかかる上に、痛みを強く感じますが、永久性があると言われております。



予約の取りやすさも重要なポイントです。自分の希望するタイミングで取れるかどうかは、毛周期に合わせた予約が取れるか否かに直結し、これが、脱毛効果に影響するからです。



予約がなかなか取れず、次回の来店が3カ月先、あるいは、半年先になる脱毛サロンもありますので、契約前にスタッフに確認するとともに、口コミをチェックしておくことが大切です。



また、1回の料金が安くても、脱毛が完了するまでの回数が多いと、それだけ料金もかさみますこのため、完了までにどれくらいの回数が必要なのかを確認しておきましょう。



格安キャンペーンをしているサロンでは、高額なコースを強引に勧めたり、アフターケア用の化粧品などを買うよう強いられるケースがあります。



断りきれずに契約してしまうかも、と心配な方は、事前に断り文句を用意していきましょう。



また、脱毛が初心者にもわかりやすく説明をしてくれるサロンを探しましょう。使用する機械や痛みの程度、トラブルに対するケア、万一の際の補償や解約のことなどについても、丁寧に答えてくれるかチェックしましょう。



料金が明示されているかも重要です。「毛質などにより個人差があるため」として価格が表示されていなかったり、ジェル代などの費用を別途請求されたりするケースもあります。



電話で問い合わせたときのスタッフの対応はどうだったか、どんな質問にも嫌な顔せず丁寧に答えてくれるか、などもチェックしておきたいところです。



脱毛・除毛でムダ毛の悩みを解消!!









    >>次へ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集