アフィリエイト広告を利用しています

失敗しないレンタルオフィス選び

■完全個室か?半個室か?



部屋のタイプは、完全に外部と遮断されたプライベート個室のタイプと壁の上部が空いている半個室のタイプがあります。



完全個室タイプは、外部と遮断されているため周辺の音などを気にする必要がありません。



その一方で、個別に空調や火災報知機などの設置が必要なため、コストが割高になります。



半個室タイプは、壁の上部が空いているため、音の問題が発生します。



特に、隣の利用者が電話をガンガンかけるようなタイプの人だと、かなりストレスを感じることになるでしょう。



しかし、完全個室のように空調を部屋ごとに設置する必要がないので、それだけ価格は低くなりますが、室温は自分でコントロールできないというデメリットあります。



■空調は?



完全個室は、個別の空調が付いているため、快適に使えます。



ただ、完全個室でもオフィス全体の空調を引いている場合は、温度の調節が全くできなくなります。


半個室の場合も、オフィス全体の空調で室温調整をするため、どんな温度なのかをしっかりとチェックしておく必要があります。



また、夜には空調が切れるというレンタルオフィスがあります。



例えば、24時間営業のレンタルオフィスで、スタッフの人がいなくなる時間に合わせて空調が切れる場合があります。



その際、希望しても空調が切れたままというケースもありますし、延長することができるが、その分、料金が発生するというケースもありますので確認が必要です。



■共益費は?



賃料に含まれているのか、別料金なのかをしっかりチェックしましょう。



賃料格安をうたっても、共益費が別に請求されてしまい、合計するとそれほど安くないというケースもあるため、トータルでどれくらいの料金を支払う必要があるのかをチェックしましょう。



■営業時間は?スタッフはいるのか?



理想は、いつでも都合の良い時間に入退室できる24時間営業が良いでしょう。



しかし、24時間営業している分光熱費が掛かってしまうため、賃料や共益費に転嫁されてしまいます。



また、スタッフがいるのか?いる場合は何時から何時までいるのかというチェックも必要です。



特に、夜遅く女性一人がレンタルオフィスに残るという場合はセキュリティ体制がしっかりしていることが大前提となります。



■法人登記に費用がかかるか?



法人を設立する場合には法人登記をする必要がありますが、その場合は別途費用が必要なレンタルオフィスもあります。
■郵便物の取り扱いは?



郵便物の取り扱いは、運営側からするとかなり手間がかかるので省きたいところですので、どこまでサービスを提供してくれるかチェックしましょう。



よくあるのが、スタッフはおらず、割り当てられた専用ポストに郵便局員が投函するタイプのレンタルオフィスです。



この場合、郵便物は自分でそのオフィスまで取りに行く必要があるため、時間のロスになります。



レンタルオフィスならココ







美肌3大栄養素とは?

健康な体や美肌を作るには、1日30品目を食事でとるのが理想と言われておりますが、これは中々難しいものです。



このため、まずは、「美肌3大栄養素」と呼ばれる、タンパク質、ビタミンA、ビタミンCをバランス良く摂ることを目指しましょう。



タンパク質は肌や体を作る元となるもので、これは、肉、魚、卵、牛乳などに含まれております。この他にも、大豆や大豆製品にも、植物性のタンパク質が豊富に含まれています。



ビタミンAは、肌を抗酸化作用によるストレスから守るとともに、肌細胞や粘膜を強化します。



緑黄色野菜にはβカロテンが多く含まれており、これが体内に取り込まれるとビタミンAとして働きます。うなぎ、鶏レバー、ほうれん草、にんじん、春菊、かぼちゃ、にら、小松菜などに豊富に含まれております。



ビタミンCには、メラニンの沈着を抑えてシミを薄くする作用があるため、シミの予防にも効果を発揮します。いちご、キウイ、ブロッコリー、パプリカ、ゴーヤ、ピーマンなどに多く含まれています。



「美容」のトラブルを克服して若々しくキレイに♪








肝臓とサプリメントとの関係

肝臓機能の低下は、肝炎のウイルス、飲酒、栄養の過剰摂取、薬剤などが原因で起こるとされております。


解毒しなければいけないものが多すぎると、肝臓に負担がかかってしまうためです。



サプリメントは、天然成分と合成成分で作られております。



合成成分は、化学的に作られたもので、高純度、高用量で栄養素を摂れます。



しかし、これら栄養素が全て効くとは限らず、逆に、体にとって異物と捉えられる可能性が高くなります。



また、添加物が多いサプリメントも異物と捉えられやすいため、合成成分や添加物が多いサプリメントは、薬と同じように解毒しようとするため、肝臓の機能を低下させてしまう要因になる可能性もあります。



栄養を摂り過ぎた場合も、サプリメントが肝臓に悪い影響を与える可能性があります。体から排出されにくい栄養素を過剰に摂取すると、肝臓に蓄積され分解機能に負担をかけてしまうからです。



例えば、ダイエットやむくみ対策などで飲まれるメリロートの成分である「クマリン」や、お酒の前に飲む「ウコン」で肝障害が起きたという検証結果もあります。



「クマリン」は、国際基準を大きく上回る配合量のため、1日の目安量を飲んだだけでも過剰になってしまったものです。



「ウコン」は、肝機能障害を持った人が摂取したため、鉄分の分解が進まず、肝臓に蓄積して起こったものです。



このように、サプリメントに配合されている成分量が、多ければ多いほど良いというものではありません。



また、元々、なんらかの持病を抱えている人は、製品に表記されている成分と配合量をよく見て、持病に影響がないかを確認してから飲むようにしましょう。



添加物や合成成分、過剰摂取に注意すれば、肝臓に悪影響は出にくいと言えます。



これを怠ると、いくら医師が処方する薬や国が認めた特定保健用食品と言えども、持病や体質などから肝障害を起こす事もありうるのです。



肝臓に心配がある場合は、サプリメントを正しく活用して、肝臓を健康に保つことは可能なのです。


肝機能改善には、コノ肝臓サプリ






生活習慣病と食事

世界の中でも、日本は屈指の長寿国ですが、長生きする期間と、寝たきりになることなく健康で生活できる期間(健康寿命)との間に大きな差がある国でもあります。


生活習慣病によって、動脈硬化を引き起こして脳卒中や心臓病を発症したり、骨粗鬆症によって骨折をしたりすると、高齢者ほど寝たきりになる確率が高くなります。


寝たきりにならず健康で天寿を全うするためには、こうし病気の発症を防ぐ努力が求められているのです。


健康を維持・増進して、生活習慣病を防止するために望ましい食生活については、厚生労働省や農林水産省から、食生活の指針や、1日に「何を」「どれだけ」食べたらよいかの目安を示した「食事バランスガイド」などが示されております。


一般的に、「和食」を好む傾向にある人ほど、「食事バランス」がとれていることが分かっておりますので、できるだけ、和食を食べるように心がけましょう。

そうすると、脂肪比率も理想的な20%程度になるようです。


また、脂肪の多い肉類や油脂類の摂取は控えめにして、野菜や果物、海草類、芋類、豆類、未精製品の穀類などを積極的に食べるようにすると、ビタミンやミネラルを補い、同時に、よく噛むこともつながり、肥満や歯周病予防にも役立ちます。


適度な運動も善玉コレステロールを増やし、減量することで血圧やコレステロール値、血糖値の改善に繋がります。


その他、禁煙、飲酒習慣の改善、ストレスを溜め込まないなど、生活の様々な面に配慮することも大切です。


「健康寿命」を延ばすためのお役立ち情報




   
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

privres
リンク集