アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月20日

ビビ太 7歳になる

10月20日は我が家のお兄ちゃん、ビビ太の7歳の誕生日です。
今回はちょっとだけ昔のビビ太のお話をしたいと思います。


今ではすっかり落ち着いて、まだ7歳でありながらおじいちゃんのような風格を醸し出しているビビ太ですが・・・
73504815_430347874350087_5355119551417679872_n.jpg



わが家に来たばかりの頃のビビ太は落ち着きが無く常に動いているという感じで写真を撮るのもブレてしまって一苦労・・・
72777063_549603712462771_7240713977951420416_n.jpg
この頃は、とっても元気があるコなんだと思っていたのですが・・・
ペットショップ神経質で臆病な性格のビビ太にとって、ペットショップのいつも明るく人に見られていてガラスケースの中に入れられている環境がとてもストレスになっていた為、異常行動をしていたのだと思います。



イタグレどころか犬を飼う事が初心者の私たちは・・・今考えると自分たちの事を優先し、ビビ太の事をあまり考えていなかったように思います。
これはビビ太の1歳の誕生日プレゼントに・・・と買ったハーフチョークです。
48426020_285800582281842_6013566053966151680_n.jpg
どれが似合うか・・・と頭ちゃんと二人で考えて買ったハーフチョークをつけているビビ太が可愛くて、つけっぱなしにしていました。
翌日・・・hahaが仕事から帰ってきたら、慣れないモノを付けられてストレスを感じたのかいたずらをしたようで・・・チェーンの部分が歯に挟まって口が締まらなくなってしまっていました。
無理やり外そうとしたら、パニックになったので結局買った翌日にハサミで切る事に・・・
モノは買えばいいのですが、ビビ太にあたえてしまった恐怖とストレスを考えると本当に可哀想な事をしてしまいました。
それ以来、我が家では家の中では基本、余計なものを付けないようにするようになりました。
甘噛みを早めに治してあげなかったので本噛むをするようになってしまい、DOXの強化合宿に参加させて治してもらったり・・・
ビビ太の気持ちを分かってあげていたらもっと上手に育ててあげられたのでは・・・と思う事が今思うと沢山あります。



毎年少しづつではありますが、私たちもビビ太と共に成長し・・・以前は寝ている時に触るとガウッといって飛び起きていたのが・・・
73000379_400447797317034_287113568690634752_n.jpg
家の中ではぶっさいくなまま起きなくなるまでリラックスしてくれるようになりました・・・



頭ちゃんが平日休みなので、遊びに連れて行ってもお友達がいなくて・・・お散歩の時に合うお友達に「遊ぼう」と誘っている姿を見て、寂しいのかな・・・と弟を迎えたらとってもいいお兄ちゃんになってくれました。
73497806_765740077204229_6029273393612718080_n.jpg
生後54日でわが家に来たオト助が寂しくないように・・・常に傍にいて、オト助がhahaに叱られると間に入って代わりに頭を下げて謝ったり・・・


今からすると・・・どうやらビビ太はくっついて寝るのが苦手なようなのですが・・・
74638412_532291490887026_657011133068083200_n.jpg



オトちゃんが大きくなってからもビビ太なりに考えて寂しくないように・・・と
72789532_427232247996601_2393704519532806144_n.jpg
ちょっとだけくっついて寝たりしていたのかな・・・
でも1人が好きなオトちゃんは迷惑そうだったけどね・・・


これは去年のお誕生日の時の写真です。
74361885_982366788771074_3286703378003918848_n.jpg


そしてこちらは1歳のお誕生日の写真・・・
72782973_516158872539772_1257807719826456576_n.jpg
初めはビビ太だけのちょっと寂しいお誕生日だったのに・・・オト助が来てゲンちゃんも来て・・・とってもにぎやかになったね・・・




弟たちと違って不器用なビビ太だけど・・・そんなところがまた可愛かったり面白かったりで・・・毎日が楽しくてあっと言う間だったよ・・・
7年前のビーちゃんは小さくてとっても可愛かったけど・・・今の足がちまっとしていて白髪交じりのビーちゃんは更に可愛くて・・・我が家の宝物だよ・・
最後にカッコいいビーちゃんを皆に披露して・・・
72471351_2895600610505690_6300428276875657216_n.jpg
お誕生日ブログを締めくくりたいと思います。
ビーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
いつまでもビーちゃんはそのままのビーちゃんでいてね・・・





ブログランキングに参加しています。
 7歳になったビビ太にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




posted by viviotogenhaha at 07:53| Comment(2) | ビビ太
この記事へのコメント
ありがとうございます。
本当にあっと言う間ですね。
人間も年をとるわけだ・・・(笑)

今度僕のありがたいお言葉・・・聞きに来てね♪byビビ太
Posted by viviotogenhaha at 2019年10月21日 15:31
監督お誕生日おめでとうございます。7歳かぁ早いですね、これからもよろしくね監督。おめでとう
Posted by 三五郎家 at 2019年10月21日 05:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。