アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月25日

NPA LureCoursing JapanCup2020 Series 1stに参加する その1

台風15号 19号があり、その後バタバタして記事を書くタイミングを逃しておそくなってしまいました。
1cats.jpg
もう2か月近くたちましたが、9月8日に今シーズン初のNPAに行きました〜



毎回の事ですが、駐車場が9時まであかないので、早く着いても道路で待機・・・
73497907_957915707941295_3836977547199905792_n.jpg
どんどん皆さんの集合所間が早くなるようで、8時頃到着したのですが結構後ろの方になってしまいました。
以前だったら前から数えた方が早い位だったのにね・・・



到着後タープを設置・・・
先にきていたヒナエディ諭吉家が場所をとっておいてくれたよ〜
72633700_3029888140371397_5158863743836225536_n.jpg
メンバーは・・・いつもと変わらず・・・です・・・



タープ設置後、いつもの場所で写真を撮りました・・・
今回の選手はビビ太とオト助です。
ビビ太は来月シニアカテゴリーになる為、スモールカテゴリーで那須GETしてしまうといけないので・・・(笑)オト助と同じOPENカテゴリーに変更しました。
73321709_464423167505694_2923274000014508032_n.jpg
この頃ははまだと〜っても暑くて、熱中症防止に濡らすと冷たくなる生地のお洋服を着ています・・・
ビーちゃん、オトちゃん・・・暑さに負けず頑張ろうね・・・



コースが解放されたので、今シーズン初のコース確認です・・・
4cats.jpg
オト助はいつも通り楽しそうなのですが・・・いつものようにグイグイ引っ張るパワーが足りないようです・・・。
実は1週間前まで謎の酷い下痢で犬生初の血便がでて・・・体重が短期間で8.2キロから7.7キロに減ってしまっています・・・。



そして・・・しつこいようですがこの日はすっごい暑かったので・・・頭ちゃんが2回も走ったら倒れてしまうのでは・・・と思い、ビーちゃんはhahaと一緒です・・・
cats2.jpg
念のために言っておきますが・・・ビビ太もhahaも真面目に走ってます・・・



開会式が終わり、レースが始ります・・・
コースは昨シーズンと同じ・・・直線100mです・・・。
74425924_452008428753632_5496714044662349824_n.jpg
いつもよりコースが前の方に作ってあるので、スタート位置はフラットなのでタイムが出そうなコースです・・・。



先に走るのは・・・今回OPENカテゴリーデビューをしたビビ太です・・・
73169327_2235277883399470_5487869723452375040_n.jpg
午前中の早い時間なのに・・・暑いようでお水をかけてもお口があいてしまっています・・・。


ところが・・・あかねさんに抱っこしてもらったら・・・閉じてる・・・
72911821_531034877699472_545951224483020800_n.jpg
あかね:ビビ太君、OPENカテゴリーの1番目だから頑張ってね・・・
当日変更した為、走る順番は変わらず・・・なのでOPENカテゴリーでは一番最初に走る事になりました・・・



それではOPENカテゴリー1番目のビビ太の走りを動画でご覧ください。

決して手を抜いている訳では無く・・・かといって全力で走っている訳でもないようです。
スタート直後からヨタヨタと走り・・・タイムは・・・10.276秒でした・・・



走り終わったビビ太監督・・・
72999351_681645348990199_3434618718783537152_n.jpg
何かを思う・・・。
それを見ていた飼い主も・・・何かを思いました・・・。


ビビ太が走っている間・・・ゲンちゃんは諭吉家に構ってもらっていたようです。
諭吉家大好きなゲン吉の様子を動画でご覧ください。

諭吉パパにナデナデしてもらって・・・とっても嬉しそうだね・・・


続いて、オト助の1走目です・・・。
毎年の事なのですが、シーズン最初の1走目はいつもとても緊張します。
72693451_1285885391584290_5111780014529970176_n.jpg
少し早めにタープを出て・・・チッコをさせて、人間の緊張をほぐします・・・


それではオト助の1走目を動画でご覧ください。

タイムは・・・8.272秒・・・
1走目走り終わった時点でOPENカテゴリートップではあったものの・・・昨シーズンまで約8秒で走っていたので・・・8.272秒・・・というタイムにかなりの衝撃を受け、hahaは放心状態に・・・
タイムが伸びない原因を色々考えたのですが・・・暑さや風は皆同じ条件だし、その中でいいタイムを出しているコもいるのでそれは関係ないと思われます。
なんだかんだ考えていても仕方ないので・・・とりあえず2走目を頑張ろう・・・




続く・・・。


ブログランキングに参加しています。
 遅ればせながら今シーズンが始まった記事をアップしたビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。