アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月23日

市販の梅干しと本来の梅干し

市販の梅干しは、安いですよね。

しかし、昔ながらの伝統的な製法で作られた本物の梅干しは高いです。

手間がかかるからです。

梅干しを漬けている人ならその手間やかかる時間と労力の大きさはわかると思うので、納得できる値段なのだと思うんですけど、それを知らない方にとっては、市販でも本来の漬け方をしている梅干しは高額に感じると思います。

コンビニができてから市販の甘い梅干しがメジャーになってきて、本来の漬け方の梅干しが嫌いだという人が増えてしまいました。

それはそれで時代の流れなので仕方ないと思います。

味覚は慣れにかなり左右されますので、それに慣れていると、本来の梅干しがしょっぱく感じるからです。

でも、やはり自分で漬けていると、その辺に売っている梅干しの方がその調味料の刺激で舌がピリピリしてくるのがわかります。

市販の梅干しが嫌いとまでは言いませんが、やはりどちらかというと自家製の本来の漬け方の梅干しの方がおいしいと私は感じます。

だから梅仕事がやめられません。

市販の梅干しの安いのも魅力と言えば魅力ですけど、本物を食べたければちょっと値段が高いですけど売っていますし(私も紹介はしていますけど)、自分で漬けるとさらにおいしく感じるので、一度漬けてみてはいかがでしょうか。

私の梅干しを知っている人は、もう他のを食べられないと言ってくれます。

しかし、特別な材料を使っているわけでもないし、漬けてみるのをおすすめします。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6295203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。