アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月20日

「地獄の武装都市/復讐のターミネーター」デビッド・キャラダイン リー・バン・クリーフマコ岩松

1986年製作のアメリカ映画「地獄の武装都市復讐のターミネーター」は劇場未公開作品でビデオ化された

B級アクション映画である。

ストーリーはベトナム帰りで今はバーを経営しているデヴィッド・キャラダイン扮する主人公が、弟をやくざに

殺されたことで復讐のために立ち上がり父とともにやくざと戦ういかにもB級テイストの作品である。

映画の冒頭から、日本人やくざの田中なる男が出てきて、子分が秘法の仏像をくすねようとしたことから

責任を取らせるために指を詰めるシーンが出てくる。

このときの田中に扮する日本人俳優マコ岩松の関西弁が達者で驚くがマコは神戸の出身なのだ。

キャラダインはベトナムでの体験がトラウマになっていて昔の悲惨な記憶がフラッシュバックして苦しんでいた。


Armed Response [DVD] by David Carradine

新品価格
¥5,700から
(2016/9/20 19:48時点)







いつものように元警官の父親(リーヴァンクリーフ)や兄弟たちと経営するバーで雑談していると弟のひとり

が田中に依頼された仕事を受けたことを聞く。

父親は不審なものを感じやめるように促すが弟は聞こうとはしなかった。

田中の仕事は田中の配下のワルと組んで現金50万ドルと仏像を交換する簡単な取引だった。

弟はワルと一緒に交換の場所へ行くと胡散臭い男女が仏像を持って待っていた。

現金と仏像が交換され取引は無事終了したかに見えたが、ワルがいきなり相手を銃撃し弟も討ったのだ。


弟は弾を食いながらも必死の思いでキャラダインの家に着くが息絶えた。


キャラダインと父は警察の捜査を受けるが口をつくんだ。自分たちで田中一派に報復するためだ。

二人は昔の軍隊や警察時代のことを思い出し銃を用意し田中たちと対決するが・・・


ストーリーはありふれているが、銃撃戦やカーアクションもなかなかのものがあり、トーチェあり爆破シーン

あり最後まであきさせない佳作である。

マカロニウエスタンで一時代築いたリーヴァンクリーフや「グリーンホーネット」にも出ていたマコ岩松が

出ていて面白い。主演のキャラダインはテレビシリーズの「燃えよカンフー」で知られた俳優である。


この作品でのクリーフは老けた感があり全盛期ほどの殺気はないがまだまだ貫禄たっぷりである。


いかにも80年代の映画という作品だが、国内DVDは出ていない。インポートDVDがアマゾンジャパンで

発売されている。


posted by ハヤテ at 19:23| アクション映画
最新記事
プロフィール
ハヤテさんの画像
ハヤテ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。