アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月03日

私が登山に携行するカメラ



tzc_top.jpg
このブログで活躍するカメラについて


山へ行く時はぜひカメラを持って行きたいもの。

でもいいかげん荷物が多くなるので、できるだけ小さく軽いものがいいですよね。

それに逆行して、一眼レフを持っていく。軽いチタンの食器とか、一緒に持っていくけど、完全に相殺(笑)。

このブログで使用している私のカメラと付属品などをご紹介。参考まで。



ボディ1:Canon EOS 7D

レンズ1:TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di U VC PZD MACRO

レンズ2:SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

フィルター:DHG Super Circuler P.L.D

7d.jpg




ボディ2:Canon EOS 5D Mark III

レンズ3:Canon EF 24-70mm F2.8L USM


5d.jpg



以上の2セットです。元気な時は、2セット持っていきます。

主に花を撮影する時は、Canon EOS 5D Mark IIIを(花の描写が超綺麗なのよね)。

鳥ちゃんを撮影する時は、Canon EOS 7Dを(やっぱ300mm+APS-Cの威力)持っていきます。

レンズはズームレンズばっかですね。

でも、こんな重いカメラ必要?っていつも思います。

コンデジでも、広角レンズがついていれば活躍すると思いますよ。

一応+(プラス)「iPhone6」も持っていきます。

「どうして、バッテリー充電してないが。」とか

「メモリーカードが入いっちゃーせん。」とか色々あるので。



  • ザックへの取り付け:Peak Design Capture Pro


  • IMG_0010.jpg


    キャプチャープロで、ザックのショルダーベルトにカメラを固定しています。

    1、鳥ちゃんが、ピョーと飛んでくるのに迅速に対処。

    2、岩などにカメラをぶつけないため。



    重いカメラを持っていく理由


    1:やっぱり山では、広角レンズ。APS-Cだけど、8mmは相当いいです。

    2:一眼レフ(特にフルサイズ)は、特に花の写真の描写力が違うので。

    3:鳥ちゃん撮影するのに、何と言っても反応が早い。

    4:木々の間の鳥ちゃんを撮影するのには、マニュアルフォーカスが必要。

    5:PLフィルターを使った、濃い青空が好き。

    6:なんとなくカッコイイ(笑)。




    下記バナーをクリック(タップ)みて撮影の成果をご覧ください。

    id_kcfg.jpg


    Peak Design キャプチャープロカメラクリップwith PROプレート CP-2

    新品価格
    ¥10,490から
    (2016/5/9 02:45時点)


    この記事へのコメント
    コメントを書く

    お名前:

    メールアドレス:


    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバックURL
    https://fanblogs.jp/tb/3747362
    ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    << 2021年12月 >>
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  
    検索
    写真ギャラリー
    最新記事
    カテゴリーアーカイブ
    プロフィール
    tosa_sanpoさんの画像
    tosa_sanpo
    プロフィール
    最新コメント
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。