アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月30日

《石見寺山》ハイキング

imjy_00.jpg


今日は幡多地区の2座登る予定で、やって来ましたー。まずは第一弾、石見寺山。

ところが、石見寺へ入る道を間違えて、反対向きのルートで歩いています顔3(かなしいカオ)
登山道には、四国ミニ88ヶ所の石仏があるので、石見寺からのルートが宜しいかと思います。

山頂の景色は、なかなか良かったです。
家族連れなど、3組の方とすれ違いました。
石見寺山山頂で、皆さんお昼寝ご飯ごはんかな?



 登山口マップ


1.安並運動公園

安並運動公園に車を停めて、スタートです。

ishim_01.jpg

2.分岐を間違えた

SUUNTOのルートナビ見ながら歩いたのですが、どうも道を逆向きに歩いてる…
そのまま、このルートで歩きます

ishim_01.jpg
ishim_01.jpg

3.四国ミニ八十八ヶ所の案内


ishim_01.jpg

4.作業道を横切る

作業道を横切る
ここまで来たら、山頂はあと少し

ishim_01.jpg

5.山頂

広い山頂に到着
ここで、お弁当いいですねー

ishim_01.jpg

6.眺望

山頂からのパノラマ写真 四万十川の河口付近が見えます

ishim_01.jpg

ishim_01.jpg

ishim_01.jpg

7.ここから下山

本当はこっちから登るんですね(汗)

ishim_01.jpg
8.登山道

広くて歩きやすい登山道

ishim_01.jpg
ishim_01.jpg
ishim_01.jpg

9.石見寺


ishim_01.jpg
ishim_01.jpg
ishim_01.jpg

10.登り口

ここを左に登るんですね(汗)

ishim_01.jpg

ここを左に曲がるとさっきの登り口です
往路はここを右方向に進んだようです

ishim_01.jpg

11.安並運動公園

帰って来ました

ishim_01.jpg







山アイコンをクリックすると、記事へのリンクが表示されます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11172461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。