アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月28日

高知のご当地富士《鴻ノ森》

ssr_00.jpg


全国に、ご当地富士があります。讃岐富士は有名ですよね。
では高知はもちろん土佐富士こと鴻ノ森です。ちょっと雰囲気ありますよね?
他にも介良富士や佐川富士(小富士山)などもあります。

梅雨の晴れ間に、ちょっと土佐富士こと鴻ノ森へ。
暑かったので、夕方5時スタート。
リュックも持たずに、手ぶらで。
8割がた舗装路でした。

標高300mにちょっと足りてない299.5m
この山は、見上げる場所によってはちょっと富士山ぽいかな?



記事と合わせてご覧ください

1.福井町

福井町の北環状線(県道44号)から北へ進みます
スーパーSunShine CLOVAのある交差点です

szm_01.jpg

2.ここから

住宅地を抜けて、ここからスタートです

szm_01.jpg
3.舗装路

まだ舗装路を歩きます

szm_01.jpg

4.未舗装路

未舗装路をちょっと歩きます
山歩きの雰囲気出てきました

szm_01.jpg

5.跨道橋

高知自動車道の跨道橋を渡って西に進みます

szm_01.jpg

szm_01.jpg
6.猫

写真左側、猫が寝てる…
ここは猫方向に進む 右へ行くと確か円行寺の方へ出ると思う

szm_01.jpg
7.鉄塔

鉄塔を通過 何かの無線施設かな?

szm_01.jpg
8.三叉路

写真の三叉路を左へ進む

szm_01.jpg
9.南嶺

南嶺が綺麗に見える場所に出た!

szm_01.jpg
10.この先行止まり

さらに進むと三叉路になるので、「この先行止まり」の看板の方へ進む
以前はみかん畑だったこの辺り、私有地だと思う

szm_01.jpg
11.高知市内

先の南嶺を見渡した場所から、一段上の場所です
高知市内が見渡せます
今日一番の眺望です

szm_01.jpg
11.登山口

ちょっと広い場所に出た
登山口に到着

szm_01.jpg
szm_01.jpg
12.登山道


szm_01.jpg

13.山頂

ちょっと広い山頂に到着
眺望はありません

szm_01.jpg

三角点

szm_01.jpg

立派なベンチもある

szm_01.jpg

トラノオ咲いてた

szm_01.jpg

14.帰路


szm_01.jpg
szm_01.jpg
szm_01.jpg









山アイコンをクリックすると、記事へのリンクが表示されます。
posted by tosa_sanpo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 鴻ノ森
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。