アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月20日

《 奥神賀山 》ついででごめん、の四国百名山

amega_morit.jpg

紅葉の林道は気持ちよくドライブ。高板山のついでに登山。

物足りないけど、四国百名山。今にも雨が降り出しそうな天候だったので、写真が暗いな。

香北町猪野々から神賀山経由で奥神賀山へ登るコースもあるようです。

高板山へ登った後の記事となっています。《 高板山 》紅葉の林道と落葉の高板山 をご覧ください。


上記のルートマップは、右上のボタンで拡大表示してご覧下さい。

 ウェイポイント

三叉路豊永峠山頂
三叉路
(標高:1,220m)
豊永峠の登山口
(標高:1,375m)
奥神賀山
(標高:1,443m)
6.奥神賀様の祠
6.奥神賀様の祠
(標高:1,440m)

 
 

  サムネイルをクリックすると、記事にジャンプします。記事の時間は、休憩時間は含まず 標高は太字は公式データ その他のデータはSUUNTO Ambit 3による


1.三叉路

高板山登山口の三叉路から、林道を豊永峠まで、約1.7km歩きます。

林道林道


目指す、奥神賀山が近づいて来た。

林道

2.豊永峠の登山口

豊永峠に到着。「ここでいいのか、登山口。」特に案内などはありませんでした。

登山口

3.分岐

分岐があるので、写真右手の「奥神賀山」方向へ進みました。

登山口

4.奥神賀山の山頂

笹漕ぎの道を歩いて、三角点に到着。

笹漕ぎ奥神賀山山頂

6.奥神賀様の祠

では、先ほどの分岐まで戻って、真っ直ぐ奥神賀様の祠へ

奥神賀様の祠


祠付近からの眺望。高板山が正面に見えます。

眺望


7.楮佐古(かじさこ)林道

歩いて三叉路まで戻って、車で帰りました。日が差して来て、帰りの方が紅葉が綺麗でした。

帰り道帰り道


ex.地元のお土産

大栃橋の三叉路にある「奥物部ふるさと市」。この時期は、さつまいもやゆず製品など販売されていました。

スウィートパンプキン


そこで購入した「森の洋菓子厨房のスウィートパンプキン」。万次郎かぼちゃが入った甘〜いパウンドケーキ。バターの味がしっかりしていて相当に甘〜いので、薄めにスライスして、コーヒーのお供に。1個、500円。この日(11/20)購入したもので、賞味期限12/2。直射日光、高温多湿を避けて保存。

スウィートパンプキン




山アイコンをクリックすると、記事へのリンクが表示されます。

<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。