アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月12日

四国のみち 土佐まほろばのみち その2

tmm_top.jpg
四国のみち 第二弾! 今度こそコンプリート。
公式には10.5kmですが、18km以上となりました。楽しそうな公園でうろうろ、道が分からずうろうろ。
普通に歩けば、距離は12〜13kmくらいだと思います。
あまりに記事が長くなったので、行程別に4つに分けました。
その1からどうぞ。

土佐まほろばのみち div.1

土佐まほろばのみち 2 野中神社〜比江寺塔跡


土佐まほろばのみち 2 野中神社〜比江寺塔跡

8.新改川沿いに進む

この分岐、道標に沿って歩いたら、まっすぐ進みますよね。それでも行けるけど、右のみちを選んで新改川沿いに進みましょう(よくわからんので、両方歩いてみた。)。

新改川沿いに
新改川沿いに

9.小山を回り込む

写真の小山を、左手からぐるっと回り込んで、新改川と領石川の合流地点を目指します。
この辺りの道は、大変分かりづらいです。新改川の先を目指す感じで。

小山を回り込む

10.神母神社(いげじんじゃ)

新改川と領石川の合流地点です。
橋の先に神母神社があります。

新改川と領石川の合流
神母神社

11.比江寺塔跡

比江寺塔跡に到着。「えっ、ここ?」と思いました。小ちゃい公園みたいです。
いやいや、案内板をよく読んで歴史に触れてみてください。

比江寺塔跡
比江寺塔跡案内板
比江寺塔跡絵
※掲示板を写真撮影したものを掲載しています。

四国のみち 土佐まほろばのみち その3へ続く

【いい旅日記】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4616921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
tosa_sanpoさんの画像
tosa_sanpo
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。