2014年03月23日
まだあるぞ・・続ぼやき
こんにちは、とっちゃんです!!
ぼやきの続きでもう2つ
ひとつは、ずいぶん昔に買った羽毛布団がボロボロで買い替え
5年の単身赴任にも付き合ってくれた戦友でした。
ところで、こんどは
パナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW695が逝かれました。
実は、昨年の1月にブルーレイディスクに録画したものが再生されなくなって
ユニットを交換、約25000円かかったばかりです。
今回は、不思議なことに、同じディスクでも再生可能なものと
タイトルはでるものの、画面が真っ暗なものの2つの現象が発生しています。
さっそく、パナソニックの相談窓口に電話・・
まったく話になりません。
1年の間に2度も同じ現象が発生していることに対して
「現場判断」
「こちらは修理の受付のみ」
「お客様の意見、要望については伝える」
昨年の交換ユニットは不良品ではないのか?
規定ではわずか3か月の保証期間とのことですが
皆さん納得されますか?
結局明日、テクニカルサービスの川口SCから連絡を
もらうということになりました。
さてさてどうなるやら・・・
パナソニックファンが増えるか減るか・・
私はメーカーの人間ではないけれど
物づくりには、しっかりしたアフターフォローという
心を注入しておかないと駄目ですね。
また、報告します。
ぼやきの続きでもう2つ
ひとつは、ずいぶん昔に買った羽毛布団がボロボロで買い替え
5年の単身赴任にも付き合ってくれた戦友でした。
ところで、こんどは
パナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BW695が逝かれました。
実は、昨年の1月にブルーレイディスクに録画したものが再生されなくなって
ユニットを交換、約25000円かかったばかりです。
今回は、不思議なことに、同じディスクでも再生可能なものと
タイトルはでるものの、画面が真っ暗なものの2つの現象が発生しています。
さっそく、パナソニックの相談窓口に電話・・
まったく話になりません。
1年の間に2度も同じ現象が発生していることに対して
「現場判断」
「こちらは修理の受付のみ」
「お客様の意見、要望については伝える」
昨年の交換ユニットは不良品ではないのか?
規定ではわずか3か月の保証期間とのことですが
皆さん納得されますか?
結局明日、テクニカルサービスの川口SCから連絡を
もらうということになりました。
さてさてどうなるやら・・・
パナソニックファンが増えるか減るか・・
私はメーカーの人間ではないけれど
物づくりには、しっかりしたアフターフォローという
心を注入しておかないと駄目ですね。
また、報告します。
この記事へのコメント
コメントを書く