アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月23日

すごいことが起きました!!

おはようございます、とっちゃんです!!

昨日は、台風5号の影響による雨の残る中、迷った挙句、家内とゴルフに行ってきました。

明け方から朝方にかけては、激しい雨で、
「ああ、やっぱり予報通りだな、午後から止んでも下はビチョビチョだし、止めよう!!」

中止の連絡を入れた後、家内とテレビでゴルフネットワークを見ていました。


しかし、今日は何故かゴルフ場が私を呼んでいる気がします。
意外に早く、小雨に変わってきました。

「行こうか?!」

岩舟ゴルフは割と近くて、最終スタートにはまだまだ余裕のある時間です。

当然ゴルフ場はOKですよね、物好きだと思われたかもしれないけど・・

雨はすっかり上がり、無風です、人も少なく、私の大好きな条件が
ほとんど揃っています。

昼食を済ませて、スループレーを選択しました。

前後がいないのでスイスイと進んでいきます。

しかし、私の調子はイマイチ、ぬかるんでいてダフリます。

前半のインは50、家内は44

そのうちテレビで教えていたショートサムを真似していたせいか、
あるティーショットの後に突然左手の親指に激痛が走りました。

「折れたか? 捻挫か? 脱臼か?」

みるみるうちに、紫色に腫れてきました。

「やばいかも」

一打一打のたびに親指をさすります悲しい

ところが、逆に、なんと、ゆるゆるグリップになったせいかヘッドが走り、
指の痛みで肩や手に力が入らず、いい当たりと痛みが同時にやってきます。困った

こんな感じです。
「ナイスショット!=いたーい!」

後半の家内は、相変わらず安定していて、3番のロングでバーディ笑顔


私もほぼボギーペースです。

しかし、何か、変です。

そのうち、いつもは、自分のショットの解説をするばかりで、なかなかカートに
乗ってこない家内が、静かになりました。
何かあったか?
(それでも楽しそうに、時折、あーぁ、とか惜しかったといつもより上品な単語しか
使っていません、ん?)

ななななななーんと

8番9番をパーで上がった家内が突然叫びました。

「やったぁ、38が出たぁ・・!!」

「えっ、?」

ここのところ少し低迷が続いて悩んでいた家内にとってはとても嬉しいことでした。

おまけに、ハーフのベストタイに加えてラウンド82もベストタイです。拍手

帰りの車・・上機嫌です

「いゃー、今日は来て本当に良かった、ヨカッタ」

「風もなく空いていて最高だったね」

会話も弾みます。今夜はシャンパンで乾杯です。


その時です。
ふと、家内が、「しかし、あんたも練習しなきゃね!!」

言われるたびに、私の親指はズキンとしながら、
ますます紫色を濃くしながら腫れていきます。

しかし、家内の喜びとともに痛みは薄らいでいくような気もします。

錯覚かも知れませんが・・・・・


posted by 戸崎史朗 at 07:09 | ゴルフ

2012年06月02日

今回もやっぱりあったな!!

こんにちはとっちゃんです!!

昨日、久振りにトムソンカントリークラブに行ってきました。
天候に少し不安はあったものの、今回は長男と家内との3人での
楽しみにしていたラウンドです。

朝から小雨がぱらついて、東北自動車道の羽生あたりでは結構激しく降っていました。

「朝と夕方は小雨の予報だから直に止むよ」などと言いながら車を走らせます。

スタート一時間前に到着、ドライバーの使用禁止の練習場(狭いこととそもそもティーアップができないようになっています。)で雨の中、軽く身体をほぐします。

実は、あの後U4とU5を買っていました。家内もU4を初めて購入・・

実に楽しみです。笑顔


おゃ、何か変だな・・

家内は相変わらず安定したドライバーを気持ちよく放っていきます。
長男もまずまずの出足。

自信のあった私の第一打は、左へひっかけ気味の超低空飛行です。

徐々に晴れ間が広がってきて、半袖でも暑いくらいの天気となりました。

しかしながら,私のドライバーは、相変わらず上下左右に激しくぶれます悲しい

そのうちU4とU5のどちらを打ってもまともに当らないせいか、区別がつかなくなってきました。


やっぱりあかん・・前のドライバーの方がよかった・・

しかも、なんと残りあと2-3ホールとなったとき突如、雨が強く降ってきました。

雷も鳴っています落ち込み うーん・・


ラスト1ホールのティーグラウンドに立った時、あのオナラのような気の抜けたラッパが
ゴルフ場に鳴り響きました。

中止の合図です。

ああ、無情・・

クラブハウスには続々とカートが帰って来ています。

「中止」か「待機」かと聞かれ

「待機」を選択

30分経過するもますます雷は光を伴って上空を我が物顔で暴れています。雨

すっかり、気持ちも萎えた我々はついに「中止」としました。


但し、最終ホールはロングだということもあって、とりあえず全員パーとしました。

とても変ですが、これでいいのです。笑顔


私にとって、雷での中止は初体験です。

長男が嫁にメールしたところ、「日頃の行いが良くないからよ」との返事が
来たそうです。

誰の?

私の頭はいつしか、過去の出来事まで思い出させていました。

うー、これではまずい、

早く帰って、うまいワインでも飲もうっと乾杯
posted by 戸崎史朗 at 11:51 | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。