アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月23日

明治座のコロッケ公演に思う・・

こんにちは、とっちゃんです!!

久しぶりに?、不快な思いをしました。

家内と明治座に「コロッケ特別公演」を
見に行きました。

昨日午後4時からの開演でしたが
2階や左右の席には空席が目立ち
イマイチのスタートです。

嫌な予感は的中しました。

家内の前に40歳過ぎ?の女性が
座ったのです。

驚くべきことに
隣の人と比べても
頭2つは高い・・ふらふら

家内と席を交代・・

私は身長172センチ
まっ、普通ですかね・・

ところが
前の女の頭がすっぽり
かぶさって舞台が見えませんちっ(怒った顔)

ほぽ360度見回しても
この女だけ、突出しています。

休憩時間に真相解明できましたよ!!

観察するところによれば
身長は165センチ前後
普通ですよね。

ところが、この女
座席にある座布団を
二つに折って座っていたのです!!

どうりで
頭2つ抜けているわけだ・・

文句を言えば喧嘩になるかも
葛藤の始まりです

おまけに
第一部の時代劇は落語を
劇化したものでですが
パルコ劇場の立川志の輔ほど
面白くない・・

笑いも少なく
コロッケの役者としての技量は
素人同然
まっ、時間の無駄ですね

佐藤B作や中村メイコなどの
周りでなんとか
持っている感じ

第二部は青木隆治との
ものまねショーです
テレビとは違って舞台ならではのものを
期待していたのですが、肩透かし
彼は、高音に難があるため
そこで誤魔化します。

しかも
無理をして高い声を出すと
少しフラットしますね。
これは健在でプロの技術とは言えません・・

私もモノマネぐらいは
しますし、何人かは
コロッケより上手だと言われています。(レパートリーは少ないけどね)


うーん
やはり前の女の頭が高い
おまけに
でかいイヤリングが
イラつく

明治座は年配者が多いところで
有名です

本日も団体が3つ入っています

劇場の係員は一体何をしているのでしょう
しかも
この観客席の作りは傾斜がゆるいため
前の人の高さはポイントとなります。
目配りをして
その人を注意してあげることが
本当の「おもてなし」では
ないでしょうか!!

もっと高齢のおばあちゃんなら
何も見れずに
終わったことでしょう

それにしても
自分さえ良ければという
この女性
何を考えているのでしょうか?
時には、わざとらしい大声を出し
的をはずした笑い声・・
不快ですね・

6/22午後4時の部
1階10列23番の貴女ですよ!!

恥を知りなさい
そして
もう二度と映画館も含めて
人の集まるところには
出てきて欲しくないですね!!

生きる価値なし!!

明治座とコロッケ公演
未経験の方にはっきり言います。

帝国劇場、新橋演舞場はじめ
多くの劇場が存在します。

ここだけは
高くて
まずくて
後悔を買うところだから
絶対に
行ってはいけませんよ!!



2016年06月17日

戻ってきたスマホと一昨日のゴルフ

こんにちは、とっちゃんです!!

修理に出していた家内のスマホが
やっと戻ってきました。

初期化していますので
大変な作業が待っています。

富士通と連絡を取り合い
基本的な処置を完了するまで
約2-3時間

がーんがく〜(落胆した顔)

バックアップはしていたものの
LINEやskypeは完全に消えています。

まず、LINEについて

後でわかったことですが
私は、当初メルアドでの登録はしておらず
何度やってもエラーの連発

しかたなく、電話番号での登録に切り替え
PINコードの受信はしたものの
入力画面には至らず

何度も繰り返しているうちに
ついに
「電話番号再確認」のエラーが出て
先に進めない始末

さてどうしたものか
調べてみると同様の悩み、質問が
ヤフーの知恵袋や教えてgooに
たくさん出ています。
しかしながら、決定打はなしふらふら
私もヤフーにて質問を投稿する

驚きました!!
LINEは電話番号を公表しておらず
専用のフォームにて
メールでの問い合わせのみとのこと

こりゃまいったな・・
仕方ない、長期戦です・・

メールにて問い合わせ
翌日回答アリ
「あなたのメルアドの登録が確認できない。したがって
電話番号での登録となる旨
引き継ぎができなければ新規にて登録せよ」
ざっと
こんな内容です・・
一人だけヤフーの私の質問に対して回答を下さった方と
同じ答えでした


それは済ませたのですよ
と再度LINEあてにメール送信

翌日回答アリ
「電話番号の認証回数を超えたため、24時間以上空けて再度チャレンジせよ」
まぁ
こんな内容でした

この間に
佐野ゴルフに家内と出かけるゴルフ
心にすこし引っかかりながらも
ボールは引っかけではなくスライスする・・

おまけに
夕方からのはずの雨が
朝から
ショボショボ降り続けます

しかし今年は
いろいろあるなぁ

勤務があれば
富士通とのやりとりも
いつになることやら・・

よかった
時間だけはたっぷりあって!!

出流コースのインからのスタート
私 44と50(パー4つだが、最終ホールバンカーからホームランで+4)
家内43と43(パー7つ、トリプルとダボが1つづつ、安定しているな)

さて
翌日
電話番号で新規登録

ん!!
うまくいったわーい(嬉しい顔)

登録完了!!
さて、家族や友人へ再度招待を送る・・(これが結構面倒)
グループも再結成する

なんとかできた・・

<反省点>
1.登録はメルアドで行い、初期化前に二重認証を使用しバックアップすべし
2.フェイスブックからでもログインできるので、フェイスブックにも登録しておこう
3.必ずしも携帯の電話番号でなくても固定電話からでも登録ができること

 以下を参考にして下さい

 LINEの登録で困ったら

やれやれの数日間でした・・




2016年06月09日

久しぶりの渋谷は疲れました。

こんにちは、とっちゃんです!!

リタイア後、とてもアクティブですよ。

昨日は、更新されたパスポートを
受け取ったあと
渋谷のパルコ劇場で観劇しました。

立川志の輔の落語を
劇場化されたもので
「メルシー、おもてなし」というコメディーです。

IMG_20160608_135217.jpg

ここのパルコ劇場は40年以上経過している
ということもあって
この秋に改修に入るようです。

劇は、とてもテンポがよく、洒落が効いていて
横に座っていた家内もゲラゲラ
笑っていました。

改装後は
最新鋭の音響設備と
客席数も少し増やすとのことでした。

観劇後は
近くのNHK放送センターへ

高齢者は無料ですので
すんなりと入場

「ととねえちゃん」や「真田丸」の
コーナー(展示)で記念撮影

ギッズルームも充実していて
ロンドンにいる
孫娘も喜びそうなものが
数多くありました。

さて、
夕食は
駅から少し離れたところですが
イタリアンに予約しています。

通常11000円のものが5500円での
提供です。

しかも
飲み放題

驚いたのは
ビールもスパークリングワインも
初めての味わいで
高級感があります。

前菜から
パスタ、魚、肉、デザートまで

どれもこれも
美味しい!!

しかし
最初にワインで飛ばしたせいか
途中で
ダウンもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに
そのお店とは

アンジェパティオです。
このブログの一休,comから予約してみてください。

閑静な住宅街にあり
結婚式もできるとのこと

接客も
十分に満足のいくものでした。

いゃー
慌ただしい一日でしたが
とても
変化に富み
充実した一日でした。

2016年06月02日

ゴルフのあとにスマホあり・・

こんにちは、とっちゃんです!!

こんなブログ一体誰が読むの?
といつも、家内に指摘されながら
今日もせっせと書いています。
(ひょっとすると一番のファンは家内かも・・ファンブログだから?)

月末の31日
空いているだろうと皆川城カントリーで
家内とプレー
5月はこれで
5ラウド目です。

しかし
意に反してコミコミ

もっともシーズン真っ最中ですもんね。

ところで
ドライバーが当たらなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

前日の夜に桑田泉プロの動画を
見すぎたせいかもしれません
(桑田プロゴメンナサイふらふら)

手を返すポジションが
どうもしっくりこないからでしょうね。

194ヤードの池越えのショートホールを
ドライバーで打って右に大きくふかして
笑われました。

しかし2オン2パットのボギー手(グー)

私 50と44・・・パーが3つ
家内47と43・・・パーが6つ

私(うーん、だんだん下手になってくるな)ゴルフ



ところで
以前から家内のスマホの調子がイマイチでした。
LTEが点いたり消えたり

これとは別に
実は、一週間前に
突然家の固定電話が使えなくなりJ.COMに来てもらい
電波修正と設備の部品交換をしてもらいました。

スマホのWifiは私と家内の2台とも立派に機能しており
タブレットもパソコンも正常です。

LTEが私は正常に機能していますが
家内のはしばらく以前から外に出かけると切れます・・

購入先の楽天とのやりとりで
CIMカードに異常なし
メーカーの富士通に連絡してくれとのこと

しばらく様子を見ていたが
ゴルフ帰りにやっぱりLTEが切れています。

仕方ない、昨日富士通に連絡
案の定、さんざん待たされた挙句

出てきた女性(阿部)が驚くことに
下記のやりとりのあとに
すぐに初期化を勧めます。

オイオイ、大丈夫か?ちっ(怒った顔)

保証期間内であるのに
修理で預かろうとしません・・

「何か、変なアプリを入れませんでしたか?」
「電波の問題なので、そちらの業者に連絡して下さい」
「預かっても、そのまま返品するかもしれません」
「同じスマホやパソコンが何台あってもすべてが電波をキャッチするとは限りません」
などと
この世のものとは思えない言葉を連発します。

頭にきた私は端末の交換を要求しました。

さすがに迫力に押されたのか
一旦、電話を切ったあと
随分経ってから
男性(渡辺)から連絡があり

型通りの
2台のCIMカードを入れ替えたり
再起動をしてみたり
電波の状態を聞いてきたり

などの作業が続く・・やれやれです

既に初期化は終わっているし
結果、CIMカードに異常なし
CIMを読み取る部分の端末の故障と思われるとのことで
引き取ってもらうことに・・(もともと保証期間ぎりぎりで新品との交換は無理とのこと?)

ここまでで
約5時間半ですちっ(怒った顔)

まぁ、日本の家電や通信の業界は
ごく一部の一流企業を除いて
こんな低レベルなんでしょうね。

特に
カスタマーセンターや相談窓口とよばれるところは
特にひどく
ネットで検索すると
山のような苦情や惨憺たる実態で溢れています。

本当は
そういうところにこそ
優秀な人材を
配置すべきではないでしようかね。
にわか仕込みでマニュアルだけ覚えたような
とぼけた人がでくると
「ハズレ!!」と叫びたくなります。

そもそも出てこない方が
企業イメージのダウンにはなりません。

さて
引き取ってもらって戻ってきたあとに
また、うんざりするような
作業が待っています。

家内からは冗談で
「貴方がリタイア後、いろんな災いをもたらしてきている」
と言われましたが
目は笑っていませんでした。

今年は予言通り
イロイロあるなーー

オー何故か寒いよーー





プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。