アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年11月12日

ゴルフで長男に負けた日

こんばんは、とっちゃんです!!

この9日に南栃木カントリー倶楽部(旧永野ゴルフ倶楽部)に行ってきました。

家内と長男とのプレーとなりました。

以前、長男夫婦と一度だけプレーしたことがありますが、
その時は、広くて、フラットで、上品でクセのない素晴らしいゴルフ場であった
という記憶があります。

ところが、人間の感覚とはなんていい加減なんでしょう困った

アウト1番はやや打ち下ろしで左に緩やかなドッグレッグのホールです。

なんか、違うぞ!!

狭いし打ちにくい、おまけに後ろにガラの良くなさそうな4人が
ベチャベチャ大きな声で恥もなく騒いでいます。(内おばさんが1人)

嫌な予感がします。

ティーショットは右ラフでなんとかセーフ

こうして3人の一日がスタートしたのです。

嬉しかったのは、東京に住んでいる長男が確実に上手くなっている事です。

ティーショットもポワーン系はなく、距離も出ています。すごい!!

セカンド、アプローチも努力の賜物でしょう、実に良くなっている!!

前半は家内が予想通りトップで45

私が46

長男が途中大叩きがあって48

後半は、皆気合が入っています。

後ろの組に気が奪われないように、早めのスタート

皆、いい出だしです

しかし、後半もコミコミであるホールでは

グリーン上で4人が、アプローチ待ちが1組

そして、前の組がセカンド待ち

私たちはティーショット待ち、となんと4組が大渋滞です。

だんだんと後ろの4人の大声が近づいてきます。

コースがいいと思っていたのですが

実は、プレー管理がお粗末なゴルフ場だったのです。

普通は、流れ具合を確認するためにカートが巡回しますが
ここでは一切ありません。

そして、そして

最後の18番で最悪なことが発生しました。

なんとあのガラの悪い4人組が私たちのグリーン上に
打ち込んてきたのです!!

さすがに、頭に来て後ろに向かって、大声で注意をしました。

しかし、誰ひとり頭を下げることなく、平然としています。

こんな人達が来るゴルフ場は普通ではない落ち込み

ホールアウト後、家内もさすがに頭にきたのか(私には抑えるようにと言っていたのに)
キャデイマスターの従業員にクレームをつけていましたが
ほとんど無反応です。

ここでは、日常的に打ち込みOKとなっているのでしょうか?

こんな危ないゴルフ場は二度と来る気がしませんし、皆さんもやめておくこと
をお薦めします。(誰も何もしてくれませんよ)

他に素晴らしいゴルフ場はたくさんあります。



それにしても、長男は93でついに96の私を越えました。

家内は、しぶとく90ジャストでまだまだハイレベルです。

次は、30日から一泊で茨城に3人で行ってきます。

長男に連敗という訳にはいかないな!!

練習もしないくせに、とゴルフの神様はつぶやいています・・・

posted by 戸崎史朗 at 19:58 | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。