アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月30日

エジプトの方がいいかも・・中古品買取業者のおそまつさ・・


こんばんは、とっちゃんです

今日はゴルフの松山英樹がやってくれました!!

世界選手権HSBCチャンピオンズで日本人初のWGC制覇を成し遂げました

圧巻のツァー3勝目です、おめでとう!!

メジャー制覇も近いと思います、ますます頑張れ!!

153427_360240.jpg


今回は、100円君とのやりとり続編です。



「はー? どれが100円なの」

「このプレステのゲーム機1台とソフトの合計です」

2012年にエジプトに旅行した際に、ピラミッドの周り居る物売りには辟易としました。

売っているのは、ボールペンや筆入れのようなものですがボールペンはすぐに書けなくなります。

数十人の物売りが一様に日本語で
「100円―、ひゃくえんです!!」と叫んでいます

ものはこれです

IMG_20161030_193422.jpgIMG_20161030_193820.jpg


偶然エジプトに行った友人から、二男がお土産としてもらったものです
その友人はまさか私達がその後エジプトに行くとは思ってもみなかったでしょうけど・・

彼らは「ノー、サンキュー」という意思表示をするまではどこまでも付いて来ます

それを思い出してこいつもエジプトに行けば成功するかも知れないのにな、などと考えていました・・

CIMG1105.JPG

繰り返しになりますが
この100円という値段は10点以上あるゲームソフトとプレステゲーム機の合計値段です
その他のものは値がつかないとの回答・・

はーっ、こいつは素人だし、正真正銘のアホだな・・確信に変わりました
前の客とも揉めたので遅れたにちがいないと勝手に想像・・・

参考までに裏面に書いてある
ブランドの紙袋(これは誰もがしっている一流ブランドです)が7-8枚

IMG_20161026_003829.jpg

回答
「値がつきません・・」

では、時計にアクセサリー、タイピン、カフスは?
「値がつきません・・」

何?
チラシと違うぞ・・もうあきれてモノが言えません

そのうちこのお茶の道具も実は値がつきませんと言い出しました

さっきはいくらで買って欲しいのかと聞いてきたくせにその回答をしないまま
この変わりようです

全く言ってることが支離滅裂です・・

思ったとおり、こいつは本物のバカでした


結構、険悪な雰囲気となりました。

このまま付き合ってるとこちらに馬鹿が移るのでとっとと帰ってもらうことにしました
厚顔無知な彼は、ほうほうのていで逃げるようにして帰って行きました

あのお茶の道具を包んでいたひとつひとつの紙もそのまま放置されています・・
「塩でもまいとけ!!」という気分です

これはあの出張買取24時よりひどい・・
参ったな・・下には下がいた(上かな?)

今ではあの出張24時が可愛く思える・・

しかし、これは明らかに景品法違反ですね・・

チラシと実態に全く整合性がありません
ブランド品のみともどこにも書いていません

完全に羊頭狗肉というやつですね

釣っておいて、ただ同然に買い叩こうという筋書きです・・


彼が付けた全部で1000円とプレステのゲーム関係のみで100円の値段ですが
この後、更に驚くべき結論が待っていました

その後、約その8倍の値段で売れたのです
不用品でも賢く売ると、小遣い程度にはなります・・

そして何よりも世間を知るといういい勉強にもなりました。

やはり物事は知らないと損をする・・ですね

一週間頑張ろう!!

明日月曜日はまたゴルフだ・・


2016年10月28日

なんとも救いがたい中古品買取業者とのやりとり・・


こんばんは、とっちゃんです

昨日は家内と一緒に歯医者に定期メンテナンスで通院
二人とも、インプラントを入れているので、かなり高価な口の中になっています

老化は、歯にきて、目にきて、最後は頭にきます・・

今回は別の意味で頭にきたお話の続編となります。


直ぐに戻ってきた彼は、茶道具の写真を取ることもなく対面に座りました
どこにも問い合わせをした形跡はありません

いよいよ何か怪しいぞ・・・こちらも、期待半分、不安半分です

しかし、このあと、驚くべき展開が待っていたのです!!

彼がこう切り出しました
「この茶道具、いくらで売りたいのですか?」

「はっ? それ逆でしょ?」 と思いながら家内と同時に偶然出た数字は
口からでまかせの5000円でした

「いゃー、それは無理ですね」
「ではいくらなら、いいのですか?」

「いゃー、チョットその金額は無理ですね」
「だから、いくらなんですか?」

9k=.jpg

彼はハッキリと返事をしません、きっと分からなのでしょう・・

こいつは、ずるいのか、知らないのか、本当の馬鹿のどれかだな・・

実は、以前の断捨離の時にも違ういくつかの買取業者と話をしたことがあります

しかし今回は、以前の物とは売れ筋が違うと判断したので、ここに依頼したのです

IMG_20161020_221758.jpg


この機に自宅に眠った無用の長物を現金に変えて新しい思い出を作りませんか
と書いてあったので、思いっきり思い出を作ろうとしたまでです。

しかも、私は、チラシの裏面に書かれた買取実績のある物をほとんど揃えています。


んーっ、このadvertisement(広告)はデタラメか?・・悪質だな・・

断捨離時の経験から、特殊なものを除いて、素人の私でも多少は場馴れしているつもりです

だから、おおよその金額の見当はつきます・・

ほーっ
すでに一時間近くは経っています・・外も暗くなっています・・

何も進みません
こいつは一体何のために、久喜くんだりからこのさいたままで来たのか?
しかも1時間半も待たせやがって・・

儲かるものがないのでガッカリしているのか・・


「で、結局おいくらなんですか?」

ついに重い口を開きました・・が、彼の回答はなんと

「全部で1000円!!」

家内と顔を見合わせた私は、ビックラこきました!!

409280m.jpg

普通の業者は主たる物の金額明細を説明し、そのあと残り一式でいくらと説明します

やっぱり、こいつは普通ではない・・・アホだ

茶道具の回答はおろか、この1000円の明細さえ説明なしです・・


こいつは本物の馬鹿だ、久しぶりに会ったな・・こういうバカ・・・

もし、こいつがバカでなければ俺の今までの人生が全て否定されてしまうぞ


舐めていると思ったので少し実験をしてみました

「BOOK OFFではどんなガラケーでも最低100円で買ってくれるらしいですよ」と言うと

顔色を変えて、「本当ですか?それは高いですね」だと・・・こんなことも知らないのか・・

まさか、こいつ10円で買ってBOOK OFFに売りに行く、なんてことしないだろうな

BOOK OFF

こんな状態でもお売りください。最低100円で買取!
(中段あたりにご注目)



ちなみに売る気はなかったのですが、切手の相場も聞いてみました
彼の回答は50%・・

大宮の駅前にある店では70%が相場です

それに対して
彼は「あーっあそこですか、つい最近できたあの店ですよねー」


「いや、違うな・・2-3年前の話だけど・・・」
しかも大宮駅近辺には他にもたくさんあるぞ・・何も知らないんだ・・自分の業界のことなのに・・

面白いのでついでにもう一つ実験をしてみました

「実は、私も多少の目利きはできるんですよ」とカマをかけておいて

試しに贈答品セットなどおそらく他では値が付くと思われるものを何点か除外し、
わざとお茶の道具は残しておいて、これでいくらですか?と尋ねました

2images.jpgimages.jpg


彼は急に顔色を変えてこう言いました
「全部で100円です!!」

またまた私達はビックラこきました!!

409280m.jpg

まるでオモチャを取り上げられてダダをこねている子供のようです

このあといよいよ100円君が本物のアホであることが証明されます・・

今週もお疲れ様でした!!



2016年10月27日

中古買取業者の実態、なんと下には下がいた・・


おはようございます、とっちゃんです

昨日は参りました。

ファンブログがほぼ半日緊急メンテということで
投稿不能になっていました

一昨日は歯医者の予約日を今日と間違えてしまうし、また人生が負の方に
傾きかけている時期なんですかね・・


今回は、私の自宅に無料見積のために呼んだ別の中古買取業者の話をします。

皆さん、このチラシをご覧下さい

IMG_20161020_221758.jpg

どう思われますか?

いかにも、優良な買取業者でなんでも不要品は引き取るよ、と読めませんか?

チョットシワが寄っていて見にくいと思いますがこう書いてあります

見出しは
なぜ、今までは捨てるしかなかったこんなモノまで、、買取ってもらえるのか?

そして写真入りで
例えば、、、古い家電製品、小物/習字道具、石のとれた指輪、片方だけのピアス
壊れている時計、などが掲載されています

下へ眼を転じると
左下の囲み枠の中にはその理由まで書いてあります
何故、買い取りできるのか? 理由はカンタン! 

それは・・・
あなたや身内の方々が大切になさっていたお品物を
同じく大切に使いたい方が世界中に沢山いるからです。

この機に自宅に眠った無用の長物を現金に変えて新しい思い出を作りませんか
とあります

無用の長物を現金に変えることが何故思い出作りになるのか私には理解できませんが・・


更に驚くべきことに裏面には更に詳しく
「実際に買い取りした商品一覧」が記載されています
見づらいでしょうから、ありきたりのものを列挙してみると

IMG_20161026_003829.jpg

贈答品のお皿類、ファミコン、プレステ、切手、茶道具、ブランドの紙袋や空き箱、アクセサリー、ネクタイピン、カフス、金杯、カセットテープなどです(抜粋)

そして意味不明なのがこれ
カタログ、取り扱い説明書のみ、芸能人記載の新聞紙、号外記事

何故売れるのかが分かりません・・

前段のあなたが大切にしていたもの・・とも関係なさそうに感じますし・・
もう、支離滅裂なチラシです

これはまた、別の業者のチラシですがその内容から明らかにブランド品のみ
取り扱ってるよ、というのが読み取れます

IMG_20161020_135200.jpg

比較してみるとこちらの方がターゲットは何かがはっきりしています

したがって、こちらの方には連絡をしていません・・


ある日支離滅裂の方に予約の電話を入れました

「今週は忙しいので来週の金曜日、午後3時過ぎはどうか」というのでOKしました

「へーっ、一週間以上も先とは、結構繁盛してて期待がもてるな、対応も親切だったし」

当日、途中で電話が入ったものの彼が我が家にやってきたのは午後4時半近くでした
ここで既に、営業としては失格ですね・・
スケジュールの読みが甘いのです

快く迎えた私達は、さっそく準備していた義母の和室に彼を通しました

挨拶が済むと彼はこう言いました
「チラシはありますか?」

2階に上がり持ってきました・・
「結構前のものですね」

この時、既に何か違和感を感じました

いつのチラシかが関係するのか・・
そう言えば埼玉支店オープンとあり5日間のみ買取額30%アップとは
書いてあったが、その時は売りたいものはなかったかので仕方ない・・

何かまずいことでも書いてあるのか?

彼は、私達の説明を受けながら、鑑定していきます。

ここで、もう一度準備した品々を前記事にしたがって整理しておきますね

(下記は10/20本ブログ記事、買取業者の実態に迫ってみた!! より)
出てきた義母の物は壺が4つ、木箱に入った未使用のお茶道具一式

贈答でいただいた未使用のガラス皿、そこそこのブランドのタオルセットと

同じく財布にバッグ、着物の帯締め、書けばキリがありませんが

その他アクセサリー、貴金属類など約50点ほど

そして二男が使っていた少し古いゲーム機2つと20本以上のゲームソフトなどです。

ついでにこの際、私が使っていた時計8個、ネクタイなど多数

そうそう、タイピンもありました

彼は
木箱に入ったお茶道具セット(未使用)のところで手が止まりました

「これは幾らぐらいで買われたのですか?」

無論義母のものですので分かりませんと回答・・

ここで対面に座っている彼を観察していると不思議な行動をしています

贈答品などは蓋を開けただけで二段になっているお皿のセットの下の段は見ていません。

その他のいつくかの贈答品も軽く蓋をあけて覗いただけ

財布やバッグ、アクセサリー、貴金属、そして一流ブランドの袋は少し触った程度です

10個以上あるガラケーも時計も、タイピンもネクタイも全て無視です・・

(随分とこのひとは判断が早いのか・・)


そしてもうひとつは、二男のゲームソフトとプレステ2台のうち
ひとつを自分の左側に置きました(これは買い取るというサインだな)

次に、お茶のセットを鑑定してもらうと言いながら、「スマホを車に忘れた」といい残して
部屋の外へ・・

しかし、どうも外には出ていません
何故かというと、我が家の玄関ドアは重い木製で自動クローザーが付いているので
出入りしたばあいには,必ず、ドアが閉まる時に、ズンっという鈍い音がします

テレビも何も付けていません・・静かな時間でした
何も聞こえません・・

部屋に戻ってきた彼はなんと私達にこう切り出しました

支離滅裂君がこのあと
いよいよ本性を表してきます・・

今日も張り切って・・・



2016年10月24日

とっちゃんが、昔経験し感じたテレビ界の裏側とは?

おはようございます、とっちゃんです

それでは今回は、私が大学1年の時に友人から紹介されてわずか半年でしたが
テレビ局でアルバイトをした時の話をします

そのテレビ局とはフジテレビで(当時は新宿区の河田町にありました)

imgres.jpg

そしてその番組とは「3時のあなた」でした

imgres16.jpg

当時、午後の3時台は「視聴率不毛の時間帯」と言われていました
これは生放送の番組で、その不毛の常識を覆したとして、テレビ業界に大きな波紋を起こしたといわれています。

司会はあの逸見政孝さんや永島アナ(名前は失念、確かその後アナウンス部部長になったと聞いてます)
パートナーは確か、芳村真里、山口淑子、扇千景といった方々が日替わりで務められていた記憶があります

逸見さんは大学の先輩でもあり、わずかな期間でしたが、よく可愛がってくれました
見たまんまの優しい方でした・・・

imgres.jpg

その後も大変に多くの方が司会をされています

imgres17.jpg

紹介してくれた彼はというとやはり生放送で
朝の「小川宏ショー」の担当ADでした

田舎者の私は、芸能人を間近にしかもタダで見られるというだけで、毎日楽しくて仕方ありませんでした

仕事はフロアのADですが、勿論何人もバイトのADがいました。

私は、何もわからない新人でしたので、仕事といえばスタジオに来ていただいたお客様に
本番前にお礼とご挨拶、簡単な注意事項を説明したり、拍手が必要な時には台本を丸めて
頭の上でぐるぐる回すといった程度です

しかし本当はそんなかっこいいものではなくてもっと簡単に言えば小間使いで雑用係です

忘れもしません
ある日の生放送で優勝直後の輪島関がゲスト出演しました(当時大関か横綱かは失念)

imgres19.jpg

生放送です。
午後3時の本番スタートと同時にタイトルテロップとテーマ音楽が流れ、
正面玄関にグリーンのリンカーンにグリーンの着物を来た輪島関が乗って登場します

入口で待機していた別のアナが
「逸見さん、たった今、先場所優勝の輪島関が、ここフジテレビの正面玄関に到着しました!!」
と声を張ります・・

逸見さん
「いゃー、間に合ってよかったですね、スタジオでお待ちしています」

実は輪島関は30分以上も前にフジテレビには到着していて先輩ADと進行について簡単に打ち合わせ済です

見ている方は、「おっおっー、来たかー」でしょうけど・・

そしてそのままスタジオ入りするという段取りです・・

今や、スタンバイしているのは普通といえば普通ですが、当時は生放送だけに
現場ではピーンとした緊張感が走っていました・・

さてここからが驚きました
打ち合わせと称するものですがその後のやらせにもつながっていくグレーの部分です

スタジオに着いた輪島関に3人の方から「優勝オメデトウ」の音声メッセージが流れ
それについて司会者となごやかに進行を進めていくというコーナーです

1人目は野球の野村克也・・その時にヤクルトだったかは失念
2人はヤクルトの松園オーナー・・・

松園オーナーのお祝いメッセージがスタジオに流れます

逸見
「これはどなたかお分かりになりますか」

輪島
「・・・・」

逸見アナはさすがです、少し顔がひきつったように見えましたが、すぐにフォロー、
輪島関は黙ったまま、顔に吹き出る汗を拭きながら苦笑いです・・

なんとか
このコーナーを終えて輪島関の出番は終了
そして廊下へ・・

ここで事件が起きました
そこで目撃したのは、先輩ADがペコペコと頭をさげているところ
そして、直ぐに輪島関からボコボコにされてました

本当は、音声だけなのでわからないと番組が成立しない
という事で念には念を入れて、あらじめ輪島関に教えておくようにとディレクターに
言われていたにもかかわらず、その先輩ADは忙しさもあってか、忘れていたそうです

そう言えば
よくクイズ番組であのタレント答えを教えてもらってるんじゃないの?
と疑惑をもたれ始めたのはこれからしばらく経ってからでした

街頭インタビューでもおかしいものを発見しました

images21.jpg

その後生放送では、24時間テレビなどでマラソンに挑んだタレントが不思議と時間ギリギリに
スタジオに入ってくるタイミングの良さも、番組が始まった当初は本当の事だと思っていました

皆さん今では、すっかりご存知でしょうが、実際には、そのタレントは途中車に乗ったり、
経路をショーカットしたりしていたのは当たり前ですね・・

むしろ最近では途中棄権や時間に間に合わないまま終了という事をやっています。
私は、これをリアル感を出すための演出だと見ています・・

打ち合わせとヤラセ(回答を教えるのもヤラセでしょうね)

そしてこう言った動きは、やがて新聞や週刊誌にも広がっていきます

マスコミ全体が視聴率やシェア争いで効を急ぐあまり、変な筋からガセネタを掴まされたり
嘘と知っていながらそのまま放送したりということがニュースになったことがありますが
確かに嘆かわしくて悲しいことです

images.jpg


当時から、主たる番組以外は下請けのフジプロモーションや共同制作(だったかな?)などの
いわゆる下請け会社が番組制作を行っていました。

そして、やがてバブルがはじけて、大幅なコストダウンや人員不足による過酷な労働を強いられる時代へと
移っていったのです

余談ですが
私は、歌手になりたかったので特に当時流行歌手と呼ばれていた人には憧れていました

フジテレビでは当時「夜のヒットスタジオ」という番組があって午後10時からの生放送でした

images18.jpg

歌手の方は大体午後6時頃にはスタジオ入りをしてリハーサル、音合わせを行います

そうですね
にしきのあきら、野村正樹、南沙織、アグネスチャン、あべ静江、沢田研二などは半端ないオーラを出していましたね・・
とても眩しかったですね・・

images.jpg

そう言えば、ドラマの現場にも見学行きました
一応、アルバイトとはいえ名札をぶら下げていますので誰も怪しむことはしません

面白いですよ
丁度時代劇の現場でしたが、ねずみ小僧か忍びか忘れましたが、屋根の上を小走りするシーンの収録です

なんだこりゃ?
見ると屋根のみのセットでそこには、屋敷も何もありません。

高さも確か1.0mから1.5m程度しか有りませんでしたね

カメラさんは床に這いつくばってしたから上への急アングルを狙っています

ふと、横のモニターを見るとなんと立派なお屋敷の屋根の上を走っているではありませんか!!


なるほどね、こういうことか・・

10代の田舎者の私には見てはいけないものを見てしまったというショックだけが残りました

社会人になってからもこの話しは飲み会などで多くの人に話してきたのでよく覚えていますよ


まぁ、合理的な考え方なので否定はしませんし、おそらくずっと以前からそのようにして
収録をしてきたのでしょう

しかし、商売でしかも法律に抵触する恐れがあるとなれば話しは別ですね

グレーゾーンで難しいですが、私はこの出張24時の中古買取業者が出演した番組の
買取金額や買い取った物は少なくともヤラセと見ています
全てが作られたものとは言いませんが、収録が終わりOKがでれば、なかったことにする
というのは、取材の現場ではよくある話です・・

私は
善良な消費者が知名度やうさん臭いマスコミに騙されて損をしないように祈るばかりです・・

お次は
実際に、別の中古品買取業者を自宅に呼んで、見積もりをしてもらった話しをしましょう
家内も立ち会っています

さて
今週も元気で過ごそう!!


2016年10月23日

ゴルフにカラス、パソコンに地震、そして親父を偲ぶ・・

20161022-00000067-mai-000-3-view.jpg

ハイ、とっちゃんです

今回は、下記理由によって、テレビ局の裏側に迫るを延期します

10/21またもや今度は、鳥取で震度6弱の地震が発生しました。
まずは、被害に遭われた方々に対して心よりお見舞い申し上げます

丁度その日私達夫婦はあの日本女子オープン前日のプレー以来
実に3週間ぶりにゴルフに行っていました。

私達がゴルフに行くと大きな地震が発生する・・
いゃなんか申し訳ありません・・

何の因果関係もないことを知りつつ、謝ってしまう自分がここにいます

また、私のパソコンについても多くの方に
ご心配をおかけしまして申し訳ありません

今のところは、なんとか機嫌よく働いてくれています。

これは、皆さんの参考になるかどうか分かりませんが、
シャットダウンを邪魔していたものを徹底調査したところ
私の場合、思いたる節が2つありました

一つは、同じ様な症状の方が、ウィルスソフトには相性があって
合わないものを使っているとある日突然いたずらをしてくる
違うものに変えたら治った、という声・・

もう一つは、Real Player(Real Times)というソフト、
これは画像などを一括管理したりするソフトです。

似たソフトも入っており、容量を拡大するために一週間位前に
アンインストールしましたが、2つから成るのソフトで
一部しかアンインストールできていなかったこと

これはある相談コーナーでの回答がヒントとなってやり直してみました

そういえばその頃から少し変な画面が出てくるようになっていましたね・・

今は、なんとか、動いています

こうして
ほぼ4日間眠れない夜が続きましたが、
大学時代に失恋して泣いた夜を思い出しました

実は、以前にもお話しましたが、長男が下敷きのように薄い
マックをプレゼントしてくれていたのですが、
使いこなせなくて、今は家内のゴルフ予約専用パソコンになっています

そしてその日の朝からゴルフです、睡眠不足です、そしてこの地震です

発生場所はなんと私の亡き両親の故郷鳥取県倉吉です。
私も小さい頃から何度か訪れている場所です・・


皆さんは次の2つのことをご存知でしたか?

ひとつは今回の地震は、既に鳥取県中部地震と命名され
ウィキペデイアにもこのように記載されています

鳥取県中部地震(とっとりけんちゅうぶじしん)とは、
2016年(平成28年)10月21日14時7分ごろに鳥取県中部を震源として
発生した地震である。
地震の規模はM(マグニチュード)6.6(暫定値)、震源の深さは11km(暫定値)[2]。
最大震度6弱を鳥取県の倉吉市、湯梨浜町、北栄町で観測した。

また、読売新聞からは
昨夜までの情報では、余震は172回、295戸が損壊、1500人が避難と報道されています


そしてあまり知られていないのがこの鳥取という地は
意外にも地震多発地域であるということ
朝日新聞でも
鳥取付近は中国地方でも地震活動が活発な地域ととらえられてきた。

実際、過去にも大地震が起きている。
1943年にはマグニチュード(M)6級の地震が2回起きた半年後
鳥取地震(M7・2)が発生して千人あまりが死亡。

2000年の鳥取県西部地震(M7・3)では182人が負傷した。

なぜ地震が多いのか。
紀伊半島から四国沖の南海トラフ周辺では、
陸側のプレートの下にフィリピン海プレートが沈み込み
プレート同士が押し合っている。

大きなので5回目ですか?
2000年の鳥取県西部地震は記憶している方も多いかも知れませんね

ごルフから帰って地震を知り、夜田舎である山口の兄や姉に電話
向こうは、震度2とのこと被害もなく一安心でした

しかし驚きました、兄が「明日親父の33回忌をこちらにいる者だけで行う予定」と
言ってきたのです。(父の命日は11/9)

おそらく最後の法事でしょうが、私達は当然帰郷できませんね

それにしてもゴルフと地震震源地が両親の故郷、その翌日が父の33回忌だと・・

ゴルフに話を戻します
トチギノースヒルズゴルフコース(旧太郎門)
栃木市の尻内町にあります、これまでにも数回プレーしています

この写真は旅館や料亭のではなくこのゴルフ場の入口と
クラブハウスです

IMG_20161021_160004.jpg
1477190171930.jpg

しかし、ラッキーなことに空いています
前後の組もいません、今日はノンストレスでゴルフが楽しめそうです

風もなく絶好のゴルフ日和です

インスタート、私は15番をダブルボギーにしたもののあとはすべてボギーで46
家内は、パーが4つ、14番ロングでバーディで結果40惜しいあと一歩

午後のアウトコース
途中でカラスが2羽カートを襲っててきました
私達はクリーン上、大声で追い払おうとしましたが
動きません・・

追いかけると1羽は直ぐに逃げ、もう1羽は横の樹木に止まったままです

近づくと逃げました。
これがそのカラスの写真

1477039107361.jpg

6番はパー4で奇跡が起きました

家内のセカンドショットは大きく左へ
あーあ、OBか
手前だとしても小さな川に落ちてしまいます

しかしなんとボールはその小川の横の岩に当たり
乾いた音を残して
ピンのすぐそばに見事2オンです

へーっこんなこともあるんだ、夢みたい・・・
動画撮ってれば絶対に投稿しているな

結果 私44
家内 6つもパーがあり40これまた惜しい
ベストスコアの79まであと一歩でした!!

ゴルフはノンストレスに限ります
いつかは滅茶苦茶コミコミでしたが、日を選ぶべし!!

次回は当初の予定投稿にする予定・・・・



プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。