アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月31日

長男夫婦とのゴルフ壮行会は超充実でした!!

こんにちは、とっちゃんです!!

今回は、結論から書きます。
かつてないほど大変に充実した一日でした。

ゴルフ後は自宅でいつもの、パーティーです。
その後、あらかじめ準備していたビデオ鑑賞をしました。

子供たちが小学生、幼稚園の頃の映像です。
岐阜、春日部時代のスキーや長男の通知表
はたまた、絵画で各種の表彰を受けた画面が続きます。

特に岐阜時代に仲良くしていた4家族でのクリスマスパーティーの様子は
ゲームあり、各家族単位での出し物あり、プレゼント交換有りの
多彩な企画が映し出されており、
嫁のまゆちゃんも笑い転げていましたね。


ゴルフは岩舟の特別企画に乗りました。
ウェルカムドリンク、ステーキの昼食、ニアピン、ドラコンあり

カートには無料ドリンクが準備されており、プレー途中で
飲み物、おしぼりを持ってきてくれるサービスもありました。

いゃー
至れり尽くせりとはこのことです。
殿様ゴルフといったところでしょうかわーい(嬉しい顔)

家内も調子よく43.44
長男も48.43
嫁も53.49
私はしぶとく49.49 しかし内容はボロボロ


暑くない気温も幸いしました。
すべてが長男夫婦のロンドンへの転勤を祝福してくれているようでした。

帰宅前に施設にいる義母をお見舞い
大好きだと言っていた孫の嫁の顔を見て

「あの娘誰?」という始末
だがすぐに思い出し、皆で温かい時間を過ごすことができました。

ロンドンは2年の予定だそうです。
私も転勤族だったので、遠い国内と変わらないと
考えるようにしています。

さて、次は、月末に控えたベトナム、カンボジアへの旅行が
控えています。

今年はどんな旅になるのか楽しみですね。






posted by 戸崎史朗 at 13:18 Comment(0) | ゴルフ

2014年08月23日

やったあ、ベストスコア更新!!

こんにちは、とっちゃんです!!

昨日家内と岩舟ゴルフに行ってきました。

ここは、家内の知り合いの方が会員で、私たちに対しても何かと
気を使って下さるのでついつい足が向いてしまうゴルフ場です。

猛暑の中でのゴルフでスループレーをしたのですが
家内が後半、軽い熱中症の症状が出て調子もイマイチという
状況で少しつらいラウンドとなりました。

そんな中で、
わたしはというと前半42
後半は、6番まで1オーバーのかつてない調子です。

結果は40となりましたが、これまでの89を大幅更新して
見事82というベストスコアをたたき出しました。

家内はそれでも頑張って
45、47のまずまずのスコア
さすがですね。

割と早い時間にホールアウトしましたが、
もうハーフという気持ちにはなれませんでしたね・・

数年前までは
真夏でも1.5あるいは2ラウンドも珍しくなかったのですが
無理は禁物です。
皆さんもご注意くださいね。

来週は
いよいよ長男夫婦との壮行会ラウンドです。

家内が言います
「今回良すぎたら、次はあまり良くないかもね」と・・

自分でも何がよかったのか判っていないのが
情けないところですもうやだ〜(悲しい顔)




posted by 戸崎史朗 at 17:10 Comment(0) | ゴルフ

2014年08月16日

久しぶりの貸切状態で満足・満足

こんにちは、とっちゃんです!!

先日、久人ぶりに家内とオリンピック都賀コースに
行ってきました。

なんと、私たちを含めてわずか2組だけです。

前日にスタートを早めてもらえないかという電話が
あったようで、2組のスタート時間に相当差があったたようです。

そりゃそうですね・・
従業員の方も早く帰れますし・・

快く早めることに同意して当初の予定より
1時間程度早く自宅を出発しました。

このガランとしたゴルフ場の雰囲気は大好きですね。

一番嫌なのは、後ろから追いかけられることです。

この日はついに、その1組とも顔を合わすことなく
プレー終了です。

途中、突然の雨が降ってきましたが、スルーで回って
早めに切り上げました。

私は50.45
家内は49.44でいつも通りですね。

お風呂もゴルフ場も独り占めの大満足の一日でした。

それにしても、こんなに空いているのは
周りのゴルフ場より少し高めのせいでしょうか?

ここは秘密の場所として残しておきたいですねわーい(嬉しい顔)

今月は、後二回の予定です。
月末はロンドンに転勤する長男夫婦と壮行会を兼ねての
ラウンドが待っています。

少し淋しいですが
楽しみです。

posted by 戸崎史朗 at 13:49 Comment(0) | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。