アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月25日

息子夫婦とのゴルフ、オリンピック編

こんにちは、とっちゃんです。

前回のゴールド佐野編に続き栃木県にあるオリンピック・スタッフ都賀コースからの息子夫婦とのゴルフの様子をお伝えします。

前回との大きな相違点は
1.実力NO1.の私の家内がひざを痛めていたこと
2.したがって、私にとって25年振りのキャディ付きのゴルフとなったこと
3.今月26日に還暦を迎える私のお祝いを兼ねてのゴルフであったこと、の3点です。

さて、どうなったのでしょうか・・

まずは、アウトの一番やや打ち下ろしのスタートホールです。
心配された家内はナイスショット、長男も嫁もまずまずのスタートを切りました。

私も前回のように、木に当たって戻っては来ませんでしたが、芯をはずしたへなちょこボールでした。
それでも、キャディさんは商売柄、大きな声で「ナイスショット!!」と言ってくれます。
なんとなく「頑張れよ」と言ってるようで、これひょっとしてプレッシャー?

ただ、キャディは大正解でした。
どこに打ってもボールを見つけてくるし、カートは回してくれる、欲しいクラブは取りにいかなくてもいいし・・
大きくうねったグリーンは読んでくれるし、ずいぶんとスコアアップにも貢献してくれました。
特に、手動カートの時はお勧めですね。

家内も痛いひざを抱えながら、大好きなゴルフを楽しんでいます。
長男はドライバーを替えてから、ポワーンと右にふけていく球がめっきり減りました。
嫁は、強烈なパンチ力があり、ジャストミートをすれば素晴らしい球が青空を低空で飛んでいきます。

和気あいあいの中、私は9番ロングで第三打を50pにつけて初バーディ、今年のベストタイである43で終えました。ヨカッタ、ヨカッタ笑顔

インはがらりと難しいセッティングに変わります。
酔いと疲れも手伝い、なんと今年ワーストの58もたたいてしまいました。
ゴルフは人生とよく似ています。調子に乗ると痛い目に合う・・

息子夫婦は、気持ちいいほどよく走ります。暑いのに・・
その姿を見てキャディさんがつぶやきます。
「若い人って元気で気持ちいいねぇ・・」と。
そう言われて、走る二人を見ていると凛々しくさえ思えてきます。走る
ただ単にチョロッタだけなのに・・

18ホールを終えてみるとなんとひざが痛いはずの家内がやはりトップでした。
おまけに息子にも一打負けてしまい・・なんのこっちゃ落ち込み

しかし、還暦祝いの本番はこれから。
アジアン・フレンチのお店で素敵な離れまで予約してあるし、思い切り飲もーっと・・

ワインは、ソムリエの資格取得を目指している嫁と息子に任せて、結局、赤、白一本ずつを開けてしまいました。料理もうまいし、中秋の名月も庭から見ることができました。

なごやかな内に夜は更けていきます。
しかし、息子夫婦は只者ではありませんでした。

「えーっ、プレゼント忘れた?」困った

後日、送られてきた赤いゴルフシャツと赤いボクサーパンツ、シャツはピチピチで、まるでお笑いタレントの芋洗坂係長のようです。

しかし、その気持ち涙がでるほど嬉しかったです。俺って幸せ者だなぁ・・

次回は、「ゴルフ場で使えるギャグ集」にでもしよっかなー
posted by 戸崎史朗 at 16:28 | ゴルフ

2011年09月19日

息子夫婦とのゴルフ

いゃーひさりぶりです、とっちゃんです

この7月、9月と二回ほど長男夫婦とゴルフを楽しみました。

特に7月は私たち夫婦との4人でのラウンドは初めてでとても緊張しました。

ゴールド佐野カントリーの一番、私のドライバーショットは左に大きく曲がり
太い木に当たり乾いた音とともに70ヤードぐらいディーグラウンド方向に戻ってきました。

皆、大笑いです。(-_-;)

特に長男の嫁はまだゴルフをはじめたばかりでとても緊張していたらしいのですが
この私の一打ですっかりリラックスできたようです。

広くて、平坦、ゆったりとしたゴルフ場を選んだのですが、なんのこっちゃら・・

あっちへうろうろ、こっちへチョロチョロしながら私は結局46.44というスコアでした。

私の家内は、年に30-40ラウンドをこなします。

この日は、張り切っていたのでしょう、なんと43.45のスコアであがりました。
ちなみに、今年のベストは、同じゴールド佐野で4月に出した85です)^o^(

長男は学生時代から、サッカー、スキー、スノボー、合気道は二段とスポーツマンで
もともと基礎体力は抜群です。
時折、目を疑うほどのスーパーショットを放つのですが、パターがいまいち・・
本人はシングルを目指すというのですが、新婚ですのでそちらのシングルではなく
どうもゴルフのことだとやっと分かりました(^_^;)

嫁も元陸上部、足腰はしっかりしていて今後が楽しみです。

次回は、9月の第二回目のオリンピック都賀コースでの模様をお届けします。
お楽しみに・・






posted by 戸崎史朗 at 11:08 | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。