アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月24日

トムソンカントリーは後ろからの打ちこみに注意!!

こんにちは、とっちゃんです。

久しぶりに家内と二男とでトムソンカントリークラブ
でプレーをしました。

金曜日でしたが込々で嫌な予感

インスタートの14番短い打ちおろしのミドルです。

二男がセカンドを打とうとしたその時です。

グリーン上から見ていた私は驚きました。

二男の数ヤード右に後ろの組が打ったボールが飛んできました。

私はすぐに後ろの組に向かって両手で×印をしました・・

「すいませーん」と一言のみ

幸い次のホールのティーグランドから
14番のグリーンが見下ろせます。

打ちこんだ当人は向こうを見ています。
こちらには気が付いているはずです。

普通は
近づいてきているので再度謝るのが常識ですよね。

頭にきた私は
「自分の飛距離も知らずに打つな、もし当たったら
損害賠償請求をするぞ!!」と大声を出していました。

当人は
振り返りもまたもや
「すいませんでしたー」

やはりレベルの低いゴルフ場は危険がいっぱいですね

もう二度と利用することはないでしょう。

昼食時もすこし離れたところに座っていましたが
こちらに背中を向けたままです。

ゴルファーの前に人間としてどうなのかと思います。

皆さん、トムソンカントリーは本当に
お勧めできませんよ。
posted by 戸崎史朗 at 10:45 Comment(0) | ゴルフ

2015年05月09日

ピロリ菌退治の薬は大きな副作用なし

こんにちは、とっちゃんです!!

この連休は
3月に処方してもらったピロリ菌退治に
取り組みました。

胃がん発症の約90%以上の方に
ピロリ菌が見られるということで
最近は
人間ドックなどでも
検査希望の方が増えています。

私もその一人です。

さて、
その薬とは
1.ピロリ菌除菌の薬
2.感染予防の抗生物質
3.胃酸を抑える薬
4.整腸の薬
の4種類です。
しかし、飲む錠剤は7つ

朝晩ですね・・

副作用としては
軟便
下痢
発熱
味覚障害
血便
などで
平日の服用は少し勇気が必要ですね。

そして
アルコールは厳禁です・・これがつらい

私の場合は
ノンアルコールビールを購入し
我慢しましたが
やはり、まずいですね・・

大きな副作用もなく
すこし食欲が落ちたり
味覚が変だなと感じたことはありましたが
恐れていた下痢や発熱はありませんでした。

友人によれば
2か月後くらいに呼気テストを行えば除菌
の有無が判るとのことですが
私に処方した医者は
今年暮れの胃カメラで
確認することでいいと言っていました。

いずれにしても
除菌成功を祈るばかりです。

参考にしてくださいね。

2015年05月05日

このGWはメガネの新規購入とピロリ菌退治に取り組む

こんにちはとっちゃんです。

早いもので今年の大型連休も
明日で終わりですね。

私は、あまり不要な外出は避ける方なので
お金がかかりません。

しかし、今年はメガネを新調しました。
東京03のような銀縁です・・

老眼ですが、近視が強いため老眼鏡は不要で
そのため
近くはメガネをはずし、車の運転やゴルフはメガネをかける
という具合です。

おまけに乱視もあり、テレビを見ていても
少しピントがずれる様な気がするので
検視をしてもらいました。

メガネ屋さんでは、何か丁度良いような気がしていましたが
自宅に帰ると、どうも以前のメガネの方がしっくりきます。

近くもより見えにくくなり
我慢していると気持ちが悪くなってきます。

おそらく左右の視力が違うため、
近視の強い右目を矯正したのでしょう・・

メガネ屋さんに電話し現在使用のものと
全く同じ度数に交換してもらいました。

家内の話では眼科医に言わせると
年を取ってくると
左右どちらかの目で近くと遠方を見分けるように
調整をして
両目の視力はあまり揃えないほうが
良いそうです。

ついでに
昔購入したナイキのメガネも強すぎて
放置していたのでレンズのみ購入

そもそもは
家内が鼻に当たって痛いというので
買いに来た次第だった・・
家内は、軽いメガネを2つ購入

結局
3つのメガネと1つのレンズ購入となりました。

まっ、
目は大事だから良しとしよう・・

ところで
もうひとつ、このGWを利用して
ピロリ菌退治の薬を飲み続けています。

次回は、その顛末を報告します。






2015年05月03日

連休の狭間に1.5ラウンド

こんにちは、とっちゃんです。

4/30に岩舟で1.5ラウンドしてきました。
絶好のゴルフ日和でしたね。

混み具合を心配していましたが、
やや多い程度と聞き一安心。

午前スタートは予約通りのようで
結構前後が空いています。

インはショートが2つ続きます。

ダボ、ボギー発進で46
家内は、ボギー、ボギー発進でちょうど45

スルーは不可で早い昼食

アウトはなんと
バーディ、パー発進で前回の夢よもう一度
という感じです。

家内はボギー、ボギー発進ですが8番でバーディ
私42と家内43で

二人とも88

1.5ラウンド目は
苦手なイン
なんとか耐えて45

家内は得意なコースで
17番バーディで42

最近はあまりゴルフに行く
機会がないので前回のオリンピック都賀に続き
1.5ラウンドでしたが

カートの分だけこちらの方が
随分と楽ですね。

満足げな家内の顔を見てると
こちらまで嬉しくなってきます。

次回は
元大学ゴルフ部の二男との
ゴルフが待っています。

楽しみですね。わーい(嬉しい顔)


posted by 戸崎史朗 at 14:37 Comment(0) | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。