アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月13日

マスク美人の時代

新型コロナウイルス感染防止によるマスク着用が当たり前の時代が
来ました。
今までは、顔全体の特徴や輪郭で人を憶えていましたが、
これからは、目と髪型だけで憶えなければいけないことに
なりそうです。

これだけの情報では、なかなか憶えられません。
先日も、私の部署に新人が配属になり、朝礼で自己紹介の挨拶がありましたが
記憶に残る人はいませんでした。

それもそのはずで、マスクをして皆の前で挨拶をするのですが、
自己紹介のあと、一瞬だけマスクを外して顔全体を見せるという
形だったのです。

10人もいたら、誰が誰なのか憶えられませんでした。

これからは、マスク着用が当たり前になると、お見合いや合コンも
様変わりするかもしれませんね。
親密になるまで、顔全体が見られないということにもなりかねません。

なので、これからはマスク美人が優位な時代になりそうです。
男女共にです。
いわゆる目力がある人がモテるようになるかもしれません。

また、目だけを見て、鼻と口や顔全体がどういう形なのかを
想像する力が必要になりますね。

生活様式だけでなく、感性も見直される時代になるかもしれません。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9931404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。