アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月19日

ガストファミリーセットは今がお得!

すかいらーくHDの株を持っています。
ガスト、バーミヤン、ジョナサン等のファミリーチェーンが
傘下にあります。
株主優待として、年2回優待券が届きます。
保有の株数によって額面が異なりますが、私は100株なので
3,000円の優待券が、年2回もらえます。
嫁さんも100株持っているので、夫婦で1回に付き6,000円分の優待券が
届きます。食事する場合、500円単位で使用することができます。

ですが、普段ファミリーレストランで食事をすることが無い夫婦です。
この株主優待券が届いたら食事をする程度の頻度です。
でも、6,000円分はなかなか使いきれません。
使いきれない内に、次の優待券が届くこともあります。

そんな中、テイクアウトが増える昨今、ガストやバーミヤンがテイクアウトに
力を入れ始めました。

我が家も初めて利用しました。
ガストファミリーセットは、通常税込み1,520円ですが
キャンペーンの今は税込み1,079円でいただけます。
勿論、株主優待券も利用できます。

DSCF7607.JPG

大変お得ですよ。
2020年8月26日までのキャンペーンのようです。


2019年11月25日

株主優待 ビックカメラ&コジマカメラ

株主優待狙いで、株を少々やっています。

ビックカメラは、店舗で使える優待券がいただけます。
100株だけなので、1,000円分が1枚なのですが
長期保有特典として、もう1枚(1,000円)もらえます。

また、コジマカメラの株も100株持っています。
こちらも、1,000円の優待券がもらえます。

コジマカメラは、ビックカメラの子会社なので
お互いの株主優待券はどちらでも使えます。

なので、3,000円分使えます。
何を買おうか迷っています。

IMG_9569.JPG

2019年11月23日

株主優待 銀河のしずく3s

株主優待は、いつまでも続くとは限りません。
今日は、株式会社ティアの株主優待が届きました。

銀河のしずくというお米3kgです。

ティアは、名古屋が本社の葬儀会社です。
株主優待のお米は、岩手産です。
どういう関係なのでしょうか?

今年収穫された新米なので、早速いただくことにします。

IMG_9688.JPG

こだわりがあるお米のようです。

IMG_9690.JPG

今回、初めて株主優待をいただきましたが、
実はこの株主優待、今回が最後のようです。

ホームページのIR・会社情報には、以下のコメントがありました。

「この度、株主の皆様に対する公平な利益還元のあり方という観点から慎重に議論を
重ねました結果、配当により積極的に利益還元を行うことが、より適切であると判断
し、株主優待制度を廃止することといたしました。」

残念ですが、仕方がありません。
その分、配当金が多くなると良いのですが。

株主優待は、おまけみたいなものなので、無くなったり豪華になったり
します。
また、創立何周年とかの記念時には、豪華な物がいただけることも
あります。

それも楽しみの一つです。


2019年10月22日

株主優待で行くマクドナルド

マクドナルドの株主優待の特典は、
配当金の他に株主優待券がもらえることです。

バーガー、サイドメニュー、ドリンクの引換券が1セットで
6枚綴りになっています。
それぞれ単品で購入することになります。
ドリンク券1枚だけ使うこともできます。

一番賢い使い方としては、それぞれの単価が高い商品を
購入することですかね。

バーガーであればグランクラブハウス(490円)、ポテトならLサイズ(330円)、
ドリンクならキャラメルラテ(260円)とかですかね。

IMG_8610.JPG

年2回もらえます。

IMG_8609.JPG

私の場合、株を売っては買いを繰り返しています。
今のところ、損切はしていませんので、一応儲かっています。

買った時より、値が下がっている場合は、配当金と株主優待券を
もらうことで、まあいいかと納得しています。


2019年09月26日

株主優待で届いた「大阪王将」の餃子セット

株を少々やっています。

値上がりしたところで売って儲けるキャピタルゲインもさることながら
配当や株主優待で得られるインカムゲインも魅力です。

大阪王将で有名な、イートアンドの株を持っています。
ここは3月決算です。

決算後の株主総会は確か6月だったと思います。
そこで配当金が振り込まれます。

株主優待(100株の場合)は、3,000円相当の自社商品等がありますが、
送られてくるのは9月頃になります。

今回ようやく送られてきました。
我が家は、餃子セットを選びました。

これからしばらくは、週末は餃子が食卓に並びます。

IMG_7989.JPG

レバニラ餃子

IMG_7992.JPG

ねぎ塩タン餃子

IMG_7991.JPG

2セットずつ計4袋です

IMG_7994.JPG


IMG_7990.JPG

今回少々トラブルがあり、注文カタログの品番と申し込み用紙(はがき)の
品番が異なっていて、あやうく欲しい商品が来なくなる心配がありました。

IMG_8011.JPG

訂正案内がありました。

IMG_8010.JPG


IMG_8012.JPG

結果は、問題なく届きました。
良かったです。

イートアンドさん、次回は間違えないでくださいね。

2019年09月19日

株主優待 すかいらーくHD ご優待カード3,000円分

またまた届きました、すかいらーくHDの株主優待です。
すかいらーくグループ店舗で使える優待カード3,000円。

夫婦で株主なので、6,000円分の食事ができます。
年2回届きます。
権利確定月は、6月と12月ですが、実際に手元に届くのは
概ね3か月後ですかね。

IMG_7875.JPG

500円単位でしか使用できませんので、少々お財布から現金が出ますが
まあ、ほとんどただで食事ができると思えば、大変お得です。

ファミリーレストランは、あまり使用しないので、前回届いた優待券を使い切った頃に
また届くという感じです。

届けば、久しぶりにファミリーレストランに行くといった感じです。
もっぱら、ガストとバーミヤンを利用しています。

2019年07月02日

株主優待で頂く、喜多方ラーメン 

夫婦揃って、喜多方ラーメンが大好きです。

毎年、ふるさと納税で、喜多方市を応援し、返礼品として
喜多方ラーメンを頂いていました。

今年は、6月からふるさと納税の制度が変わるということで
駆け込みで、特定の自治体に寄付しました。
そのため、毎年していた喜多方市への寄付ができませんでした。

とても残念に思っていたところ、KDDIの株主優待のふるさとギフトの中に
喜多方ラーメンがあり、迷わず選びました。

IMG_6800.JPG


そして先日、届き、早速いただきました。
やはり、喜多方ラーメンは美味しかった。

IMG_6740.JPG

2019年06月11日

マックの株主優待でランチ!注文したのは?

マクドナルドの株を、買っては売り、買っては売りを
繰り返しています。

最初に買ったまま、売らずに持っていたら
かなり売買益が出ていたと思います。

ただし、途中、いろいろニュース沙汰になったりして
株価が下がったこともあるので、持ちこたえられていなかったと思います。

売り買いを繰り返す理由は、株主優待に魅力があるからです。
年2回、クーポンが届きます。
ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクがそれぞれ6回利用できる
クーポンです。
単品で注文しますが、いわゆるセットメニューで提供される中から
何でも選ぶことができます。

そうなると、高いものを選んだ方がお得感があり、
ついつい一番高いものを選んでしまいます。
今であれば、ハンバーガーはグラン・クラブハウス、
ポテトは当然Lサイズ、
ドリンクは、キャラメルラテになります。

普段、あまり利用することがない夫婦ですが、
株主優待券が来る時にだけ、マクドナルドを利用します。

以前は、店内で食べていましたが、なかなか店内は落ち着かないので
最近は、もっぱらドライブスルーを利用してテイクアウトしています。

家で食べる方が、寛げるので良いです。

今回も、迷わず、グラン・クラブハウスを注文しました。

IMG_6275.JPG

マックフライポテトとは、Lサイズです。

IMG_6276.JPG

ドリンク券は、別の日に利用することとして、家にあったコーラを
飲みました。

2019年05月22日

株主優待の季節到来(3月決算の株式会社が多いから)

株を少々やっています。

初心者なので、もっぱら株主優待狙いです。
以前は、その会社の自社製品でお得感のある会社の
株を持っていましたが、今はグルメ便やお食事券が多いです。

また、やはり3月決算の会社が多いこともあり、
私も3月決算の株を比較的持っています。

3月決算の会社は、これからが株主総会が開催され、株主優待や
配当金がいただける季節になります。

いろいろと送られてくる株主優待の商品が楽しみです。

今回届いた株主優待商品は、2月決算の会社である『かね美』さんです。
グルメ便で、私が選択した豚の角煮が送られてきました。

IMG_5856.JPG

2019年04月22日

株主優待 すかいらーく

すかいらーくの株主優待で、3,000円の優待カードをもらいました。
夫婦で株主なので、合計6,000円分です。
すかいらーくグループの店舗で利用できます。

従来は、500円単位の券でしたが、1〜2年前から優待カードになりました。
ですが、利用の仕方は同じで、500円単位でしか利用できません。
クオカードのように、1円単位で利用できれば良いのに駄目です。

1枚のカードにした理由はなぜでしょうか?
以前のように500円件であれば使用する度に渡してしまうので良いですが
カードだと500円分使用した場合、残額が500円分ありますが、
わざわざネットで残額を確認する必要があります。

また、優待カードは、1,000円券の他に、2,000円券、3,000円券もあったと思います。
今回の株主優待で3,000円分くれるのであれば、3,000円券1枚で良いと思うのですが。

ますます、すかいらーくの考えが理解できません。
株主なので、株主総会で意見しても良いのですが、株主総会に出席できる、
そんな時間は残念ながらありません。

定年したら出席したいと思う今日この頃です。

IMG_3982.JPG
ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。