アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月25日

おひつにご飯を入れるとやっぱり美味しい!


先日、念願のおひつ、買いました。
PB233923.JPG




2合炊きの土鍋で炊いたのを入れるので少しおこげのあるご飯です。2合用でかわいいです。おそろいのしゃもじもつけてもらえました。




オーガニックフェスタで「九州の食卓」のお店で、手にとって大きさやさわり心地など確認してから購入できて良かったです。今までネットで欲しいな〜と思って眺めてましたが、やっぱり手にとって見るのと想像とじゃ違いますからね。スタッフの方が実際に3年使っているというおひつも置いてありましたがとてもきれいなものでした。ちゃんと乾かしたら黒ずまないでこんなにきれいに使っていけるんだとわかりました。




檜・杉・かば桜の樹皮でできていて、接着剤や金属の釘・塗料など使われていないので安心・安全なものです。これは大事ですね。国産で一つひとつ手作りなのに、お値段は良心的な金額です。税込5400円でした。ネットで見ていた中には数万円するものも多かったので、お安く手に入れることができて満足です。私にとって5400円は安い!って金額ではありませんが、国産のおひつにしては破格なのです。




入れたご飯は檜の香りがします。私たち夫婦はこの香りがまたいいです。気になる人もいるかと思いますが、使っていくうちにだんだんとしなくなるそうです。主人はおひつに入れたら更にご飯が美味しく感じると言って、おかわりしました。食卓におひつを置けるので、おかわりも楽にできます。これから大事に大事に扱っていこうと思います。
PB233918.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3015403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。