アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月11日

残り物のひじきも入れてしまったスパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツ作りました。
PB073740.JPG



参考にさせていただいたレシピ↓
Cpicon 簡単!本場の味**スパニッシュオムレツ by しおた流



スペイン在住の方の本場のレシピだったんですが、残っていたひじきがあったので入れても美味しいんじゃないかな?と入れてしまいました。じゃがいも・たまねぎにプラスひじきのスパニッシュオムレツも美味しいです。ピザ用チーズも入れてボリュームアップです。上に粉チーズもかけてみました。ひじきの塩気があるので塩は入れませんでした。20センチのフライパンで作ったので卵は4個で。味が濃くないので意外とぺろっと食べられました。



切るとこんな感じ。
PB073742.JPG


見た目はキッシュみたいな感じもします。朝食にパンと一緒に食べるのも良さそうです。
レシピの通りのじゃがいもとたまねぎのシンプルなのも食べてみたいので次回は本場の味を作ってみようと思います。



パプリカとブロッコリーと牛肉の甘辛炒め。味付けはテキトー。計量してない。。
PB073729.JPG



なめことカニカマと大根をポン酢であえて青海苔も混ぜてみました。
PB073743.JPG


和洋折衷って感じのメニューですね。。
毎日何作ろうか悩みます。。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2961797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。