アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月31日

バジルペーストでジェノベーゼ・・・のはずが。。

クックパッドのレシピでバジルペーストを作りました。
P8212907.JPG

お世話になったレシピ↓
Cpicon バジルペースト・本当のジェノべーゼ♪ by Arsinda

松の実はなかったのでアーモンドで代用しました。
P8212906.JPG

初めて作ってみましたが、とても美味しくできました。・・・が、ジェノベーゼにしようとパスタを茹でてバジルペーストを絡めて・・・ここで美味しくいただけばよかったのですが、上にハーブのスパイスをちょっとかけようと思ったら、蓋の開け方を間違ってどばどばどばーっと中身がかかってしまいました。。普段からおっちょこちょいなしろくま子ですが、ミスをするとさすがにがっかり。。落ち込む。。捨てるのもったいないので自分で食べました。いいのです。それでも美味しかったのです。これくらいのミス、なんのこれしき。。

少し残ったペーストを和食に使ってみました。冷凍コーンとピーマンをそれぞれレンジでチンしたものにかつおぶしとペーストを絡めただけです。少しお醤油もたらして。合わなそうに思えて意外と美味しかったです。粉チーズやアーモンドがコクを出していて、後味に少しバジル風味を感じる・・・という感じで意外といけたんです。バジルペーストを和食に・・・これからも使えそう。
P8212917.JPG


フレッシュバジルソース 95g[バジルペースト]【あす楽対応】【ポイント10倍】1回の決済で税抜5000円以上購入でP10倍!9/3(水)1:59迄※P付与11/20頃


2014年08月30日

いちごのかき氷パフェ

ピンクの・・・というかいちごのかき氷ですね、これでパフェ?を作りました。
P8252954.JPG

いちごのかき氷の上に皮ごと食べられるグリーンのぶどう(名前はわからない)と、いちじくをのせただけです。
ぶどうといちじくが冷たくなってすごく美味しいんです。このぶどう、食感がサクサクなんです。不思議。シャキシャキかな。
たねもないし、皮ごとパクッと食べられるぶどうならスイーツ作りに最適ですね。

それからいちじくですが、老化防止、整腸作用、消化促進の効果が期待できるようです。旬の時期にたくさん食べておかなきゃです。

♪完熟イチジク♪クール便で送料無料ガッツリ約2kg入り♪朝採り一番便にて直送なので鮮度抜群♪高知産の大トロいちじく♪無花果♪:9月中旬頃より発送開始!【smtb-KD】


プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。