アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月12日

栗ごはんのお弁当

土鍋で栗ご飯を炊いてお弁当に入れてみました。
PA113440.JPG

栗の美味しい季節ですね。せっかくの栗が・・・なんか乾いてしまってる。。
PA113439.JPG

お水がちょっと足りなかったかな。
でも硬くなったわけじゃないのでよしとしましょう。

今日のおかずは
・栗ごはん
・おさかなバーグ
・卵焼き
・醤油ごぼう
・醤油漬け卵
・エリンギと小松菜とコーンの炒め物
・大根と人参の浅漬け

醤油漬け卵をしこんでおいたのを忘れて、卵焼きも作ってしまったので卵が2種類になってしまいました。でもつめてみたらちょうど良かったかも。

この醤油ごぼうはこちらのレシピを参考にさせていただいたものです。↓
Cpicon ★ ビールのお供 ゆで卵のしょうゆ漬け★ by 鰹節と牛肉燻製

これは胡麻油で作った時のもの。今回は胡麻油ではなくラー油でちょっとピリ辛です。ご飯に良く合います。
P9163252.JPG

2014年10月07日

残り物の肉だんごのお弁当

昨日食べてもらえなかった肉だんごをお弁当のおかずに。
PA073423.JPG

味がしっかりついているので冷めても美味しいと思うので、主人にはお弁当で食べてもらうことにしました。

・肉だんご
・キャベツとしらすの胡麻和え
・しょう油ごぼう
・卵焼き
・トマト
・お漬物

今日作ったのは卵焼きだけです。主人はお昼ご飯はあまり量は要らないみたいで、ちょっと多かったと言われることが多かったので最近はSeagull(シーガル)の小さいほうの私用のお弁当箱に入れてます。一時ずっとおにぎりを持たせていたら少し飽きてきたようです。私は一日おきにしかお弁当作らないけど、毎日作っている人はどれだけ工夫してるんだろう?と思います。飽きさせないように毎日がんばらないとだな〜。ムリかも〜。


シーガル オーバルランチボックス 16cm 【画像上】 【RCP】


プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。