アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月12日

汚れが取れる!レイコップ マグナス 

うちのレイコップです。MAGNUS MG-100J
P8082736.JPG

もう販売終了してるタイプです。
良くあるタイプと形が大きく異なっています。三角柱に近いような形です。
P8082737.JPG

一年半くらい前に買ったのですが、その頃には今売ってるようなブラウンのカラーのものだとか、少し安くて軽いものだとかはまだ販売されてませんでした。

よく調べもせず、これが上位モデルだと思って、パワーや機能が高いのだろうとこのマグナスに決めたんですが、2.6キロもあって重いんですよね〜。

でも、重いというデメリットはあっても、やっぱりダニやハウスダストがとれて布団がきれいになってるという実感があるので買って良かったと思っています。

初めて使った時には、重さにがっくり、音のうるささにがっくり、汚れの取れ具合に”おおーっ”と喜び、気持ちが一気に上がりました。吸引力はそんなに強いようには感じないのに、汚れがみるみる取れるのが不思議です。上から透明の窓の部分を覗くと吸い取れていく様子が見られるんです。取れてる取れてる、と嬉しくなります。と同時にこんなに汚いベッドの上で寝てたんだ・・・と気持ち悪くもなります。

今回取れた汚れ↓・・・汚い。。
P8082738.JPG

毎日かけたほうがいいんでしょうが、2週間に一度くらい私はかけてます。重たくて疲れるんで。。

今年主人が花粉症デビューしてしまい、アレルギー検査したことでわかったんですが、ハウスダストやダニアレルギーももっているようで、アレルギーをひどくさせないためにも買っておいて良かったです。

ダニ避けスプレーしたり、レイコップしたり、シーツ交換をまめにするようにしてできるだけきれいな布団にしてるんだ、という実感があるので気持ち良く眠れているような気がします。

ただ、次にダニ取りクリーナーを買う時はもう少し軽いものにしようと思います。
日本の大手メーカーがどこか販売してくれたらいいのに。

そうそう、海外製品だからなのか、コードが巻き取り式ではないんですよね。
日本製だったらこういうところもちゃんとしてると思うんですよね〜。。


【メーカー公式ストア2年保証!】【送料無料!】レイコップ RS [アールエス]スタイリッシュブラウン raycop ★着後レビュー記入特典で標準フィルタープレゼント ★ふとん ベッド 梅雨 ダニ 掃除機 布団クリーナー RS-300JBR【楽ギフ_包装】



プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。