アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月15日

チョコレートコスモス咲きました

11月に植えたチョコレートコスモスが咲きました。
011.JPG






茎がぐいーんと伸びて花が咲きました。最初は茎だけ伸びるのは私の育て方が悪いんだろうと思ってましたが、調べてみたらそういうものらしいです。なんかへんなの。でも異状じゃなくて良かったけど。




チョコレートの香りがするらしいですが、嗅いでみましたが全然しませんでした。せめて甘い香りくらいすればいいのに。
色は深い赤色で、まるでベルベットのカーテンのようです。シックな色合いが素敵です。蕾がたくさんあるので全部咲いたらきれいでしょうねぇ。寒いから無理かなぁ。。





これ名前は忘れたけど、どんどん増殖してます。どこまで増え続けるんだか。。
018.JPG





シュガーバインも増えてきました。うちの中では私は枯らしてしまうので外で育ててますが今のところかなり元気です。
017.JPG





なんでも枯らしてしまう私ですが、元気に育ってくれるコがいると嬉しくて調子に乗ってグリーンを増やしたくなりますね。今いるコ達が冬を越してくれることを願います。。

2014年08月06日

新入り!パイナップルミント

先週末、新しく仲間入りしたパイナップルミントちゃん。108円。マルヤガーデンズで購入。
P8062698.JPG

先週末買ったばかりなのに、昨日水やりをしなかったせいで首をたれてがくーんとなっていたので
急いでお水をあげました。しかも日陰においていたので日の当たるところにおいてあげました。

P8062697.JPG

日に当ててあげるとぐんぐん元気になってきました。
できればどんどん増えてくれたらいいなぁ。
何でも枯らしてしまうのが得意?なしろくま子。
元気に育ってくれるのを願います。

すぐ横にあるデザートローズちゃん。
かろうじて生きてます。
かなり枯れてしまいました。
HB-101をあげてなんとか新芽もでてきてくれてます。

植物を上手に育てることができないくせにやりたいんですよね〜。
植物にとってはいい迷惑ですね。。



【送料無料】フローラ HB-101 100ml HB101液体サンプル(6cc)おまけ付き!プラスもう1個おまけが選べてお買い得!!【smtb-s】




プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。