アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月17日

圭さんと瞳子さん 良かった〜

録画していたドラマ「親父の背中」を見ました。
いつも新しいドラマが始まるとおもしろいかどうかまず第一話を録画して見てみて、次回からも継続して見るのか見ないのか決めます。

「親父の背中」というタイトルから、あまり期待する感じはしてなかったのですが、第一話の田村正和演じる”圭さん”と松たか子演じる”瞳子さん”が画面に出てきてすぐ、これいい〜と思い始めました。

日曜劇場らしい雰囲気でほわ〜んとしていて、圭さん、瞳子さん、お互いに呼び合っている親子の空気感がたまらなく好きになってしまいました。進展が早いな〜と思いながらも、来週から楽しみなドラマの一つになったな、これからどんな展開になっていくんだろうと思っていたら、一話完結のドラマだったんですね〜。ショック〜。

もっと見たかったです。。
こんなに心地良いドラマは久しぶりだったような気がするのに。。

田村正和は結構な年齢になっているんだろうけど、さすがにいい年の取り方しているというか、相変わらずダンディであの独特の喋り方は好きだなぁ。「パパはニュースキャスター」とか見てたな〜と思いだします。ふるっ。

松たか子は、今、大流行りのアナと雪の女王での歌唱力は世界的に評価されているわけで、なんでもそつなくこなせるすごい人なんだなぁと感心してしまいます。

視聴率良かったのかなぁ。大好評で連続ドラマになってくれないかしら。

それから・・・今日、l気がついてこれまたショックを受けたことが。。
小泉孝太郎主演の「ペテロの葬列」の第一話は既に見ていたので、第二話を見ようと思ったら・・・ありませんでした。どこにも。毎週予約し忘れてたようです。しろくま子のドジ。おバカ。

今はオンデマンドで見ようと思えば見れるんでしょうが・・・。有料なんでしょう。もったいない気がする。。こういう時のためのシステムなんだから利用するべきか。。う〜ん、悩ましい。。

2014年07月14日

ドイツ優勝おめでとう。

ワールドカップ、終わってしまいましたね。

日本が負けてからは、アルゼンチンが勝っていってほしいな〜と思ってました。
それはメッシがいるから。

性格も良さそうで、才能もあってかっこいいメッシ。
チャラチャラしてないまじめそうなところがいいですね。
きっとメッシがやってくれる!と思ってたんですけどね。
ドイツに負けてしまって残念でした。

オンタイムでは見てないのですが。。
朝起きてTVをつけたらメッシが悲しそうな顔をしてました。

でも十分素晴らしいプレーを見せてくれました。
感動をありがとう。
ドイツおめでとう。
スポーツっていいですね。
私もいつかランニングくらいできるようになるぞ。


メッシ ハンデをのりこえた小さなヒーロー / 原タイトル:THE FLEA:The Amazing Story of Leo Messi (ポプラ社ノンフィクション)[本/雑誌] (児童書) / マイケル・パート/著 樋渡正人/訳


プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。