アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月30日

ふわふわ〜なココナッツオイルのまるパン

ココナッツオイルのパンを焼きました。
PB253946.JPG




参考にさせていただいたレシピ↓
Cpicon ふんわりあま〜いココナッツオイルパン by おやつ300





クープとか入れ方がわからないのにテキトーにやってみたらこんな感じに。刃先をあてるくらいにしたらそのまんま線が入っただけでした。トホホ。。これはちゃんと勉強してからやるべきですね。
こちらはキッチンばさみでチョキンとしてみたバージョン↓ なんだこれ。。
PB253939.JPG





でも、卵を入れるとこんなに美味しいんだ〜って思いました。今まで卵を入れないレシピのを作っていたので、入れたらふんわり度もUP、色づきもUP、味も美味しかったです。レシピがいいのでしょうね。ただ、レシピではココナッツオイルは50gだったのですが、ちょっと多いかな〜と40gにしてみましたが、とても美味しかったです。50gにして生地がベタベタだったら私には扱いにくいんじゃないかと思ったので減らしたんですが、次回は50gも試してみてもいいかもしれないですね。ココナッツオイル40gの生地はとても柔らかかったのですが、意外と扱いやすい生地でした。成形の下手な私でもやりやすいと感じました。




肝心のココナッツオイルの味は、あまり強く感じるほどではなくてちょうど良かったです。こんなにたくさん入れても変な甘ったるいココナッツの香りにはならないんですね。当たり前ですが、焼き立ては本当にふわふわで気をつけないとどんどん食べてしまいそうでした。見てくれはこんなですが、すごく美味しくてちょっとビックリなレシピでした。レシピ主さんのようにクープが上手に入れられるようになったら更に美味しそうな見た目になるんですけどね〜。

2014年11月29日

カルピス ラテ プレミアム うまし!

 先日主人がもらってきたカルピス ラテ プレミアム。
PB213892.JPG




セブンイレブンで700円以上買うとクジがひけるらしく、必ず何か当たるしくみになってるのかは知りませんが、主人が時々当たったよと言って持って帰ってくるものが結構いいものだったりなんかするので驚きです。これは先日当たったカルピス ラテ プレミアウム。




濃厚で美味しい!カルピス&ミルクって書いてあるけど、家でただ単にミルクにカルピス入れてもこの味にはならないんだろうな〜。牛乳臭くもないし、かと言って甘すぎるワケでもなく。ヨーグルッペと似てるかな。ヨーグルッペより甘くないかな。私は好きな味でした。主人は普通のカルピスのほうが好みらしいです。




でも、こんなのが当たるなんて嬉しいクジですね。今までも野菜ジュースだったり、プリンだったり私の嬉しいものばかりです。でも毎日やってるわけではないようですね。昨日行ったらやってなくて残念でした。。
プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。