アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月20日

あったか〜い オニオンスープ

オニオンスープが飲みたくて。。先日作ったものです。

PB133827.JPG



参考にさせていただいたレシピ↓
Cpicon 簡単シンプル♪とろとろオニオンスープ by ★peko★




コクのあるオニオンスープが飲みたくて長めに炒めました。いつでもまた飲めるように炒め玉ねぎは多めに炒めて冷凍ストックしました。カレーを作るときにでも使えるので。これでまたオニオンスープがすぐ飲めます。



じっくりゆっくりひたすら炒めた甲斐あって美味しく出来ました。これからの季節は特にあったかいスープが恋しくなりますね。。





こちらは焼きかぼちゃのマリネ。
PB143838.JPG




たくさん作れば良かった・・・と思いました。美味しくてけっこうすぐ食べ終わってしまいました。
レタスクラブネットのレシピを参考にさせていただきました。薄く切ったかぼちゃを焼いてマリネ液に漬けるだけなのですごく簡単で美味しいです。マリネ液は作った時はお酢が多めで酸っぱい感じになっちゃうのかと思ってましたが、ごま油がいい感じで効いていてまろやかな酸味でとても好きな味でした。




冷蔵庫で3、4日もつようです。冷凍庫だったら2週間ほどもつようです。次回は多めに作ろう。雑誌はあまり買わなくなったのでネットでレタスクラブのレシピが検索できるのは助かりますね。レタスクラブネットは結構素敵なレシピがあるので最近お気に入りです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2991083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。