アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月17日

ミックスピクルス   〜マロンさんのレシピ〜

先日ミックスピクルス作りました。

PB113784.JPG



「今日の料理」のマロンさんのレシピです。人気のレシピなので気になってました。野菜はスナックえんどう、パプリカ、にんじん、大根にしてピクルス液は半量で作りました。持っている容器の中で良さそうなのは野田琺瑯のスクウェアMかなと思って入れてみたら液は半量でちょうど良かったです。野菜はもう少し増やしてもよさそう。次回は増やしてみようと思います。野田琺瑯のスクウェアMはW12.4×D12.4×H8.4で、容量は0.8ℓなので私の持っている容器の中で一番深いものなのでピクルス用にはちょうど良いです。あ、でもやっぱりガラス瓶のほうが横から見た時カラフルな色が見えていいのかな。WECK欲しい。



作って1時間後からサラダ感覚で食べられるとのことで食べてみたら、とても美味しかったです。人気なのがわかりました。穀物酢で作ったので少しツンとした感じはありましたが私は酸っぱいの好きなので十分美味しくて結構味見と称して減ってしまいました。毎日少しずつ食べるようにして今は1週間ほど経ちますがもう少ししかありません。冷蔵庫で1ヵ月日持ちするということで大変助かるレシピなのですが、すぐ無くなってしまいまそうです。



それにしてもスナックえんどう?スナップえんどう?どっちが本当の名前なんだろう?パッケージには「スナックえんどう」と書いてありました。ま、美味しいからどちらでもいいのだけど。。ちなみにグリーンのものは色がすぐ悪くなるのでそれはそれとして漬けるか、色が悪くならないうちにその日すぐ食べるかしたほうが良さそうです。



ニース風サラダ。オリーブの実はなしで。リビング新聞に出てたレシピを見た目だけ参考にソースはテキトー。
PB113789.JPG





茄子と豚肉の甘辛炒め。味付けはテキトー。
PB113796.JPG





野田琺瑯 (ホーロー) ホワイトシリーズ スクウェアM 【楽ギフ_包装選択】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2981738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
しろくま子さんの画像
しろくま子
ひきこもり専業主婦のしろくま子です。ほぼ料理や甘いもののことです。たまにミシンも。。
ブログ
プロフィール
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。