アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月23日

日曜日の過ごし方

最近の日曜日のパターン。
午前に部活して、午後から隠れ家で、いろいろ作業をしたり、昼寝したりして過ごす。

さすがに、昨日の試合のあと。気合いが入っていた。
だが、中2の一人が熱発。中1の一人はお出かけ。また、ユニフォームを昨日のうちに洗濯していない人は、練習に参加させなかった。

試合後、遊んでいる時間があっても、借りたユニフォームの洗濯すらしない奴に、練習に参加する資格はない。

隠れ家の納屋にネットカメラをつけてから、いつでも愛犬の様子を見ていられるようになった。
隠れ家にいるときは、できる限り一緒にいるが、最近、夜になると、吠えることがあるのだ。
もう一台のカメラに見ても、何に吠えているのか分からないのだが、激しく吠えるのは、近所迷惑でもある。

幸い、隣家は空き家で、その隣の方は、寛容で優しい方なので、大丈夫とは思うが、やはり田舎の夜は気を遣う。皆、朝が早いのだ。

今日は、じゃがいもの収穫。
雨上がりで、土がやや湿ってはいたが、これ以上埋めておけないので、一気に掘り出した。
残り芋からのじゃがいもなので、小ぶりだが、土がいいのでよく育っている。
少し乾かしてから、お裾分けしよう。

裏庭に真竹が出ていたので、すぐに茹でたのだが、火を消したつもりが、つけっぱなしで、焦がしてしまった。これでは食べられない。
前回美味しくいただいただけに、ちょっと残念。

隠れ家では、やることは無限にあるが、腰を落ち着け、のんびりしていると、どんどん先延ばしになってしまう。

いやはや、困った困った…。

それでも、気持ちをリフレッシュし、明日への活力となるなら、それも良かろう。

部員たちの野球ノートは、しっかり自分自身を見つめられていたようだ。

次の試合に活かせるといい。

そのためにも、私も英気を養わねば…。









ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。