アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月19日

グランドの草刈り

市から借りているグランドが草だらけだ。
毎年のことなのだが、このところの雨続きで、一気に草が伸びた。

以前は、内野部分は草が生えないよう、死守していたのだが、今年は早々に諦めた。
すでに30cmほどの草もたくさんある。

当然ボールは草でイレギュラーし、楽しいボール捕球になる。

イレギュラーに対応する練習にもなるが、たいていの生徒たちは、グランドの草を言い訳にする。

本来、根っこから一つひとつ抜かねばならないのだが、三角フォーで行うにもあまりに時間がかかりすぎるので、手抜きをして草刈り機を使うことにした。

ナイロンカッターを準備して、いざスタート。
生徒達には、「30分走ね」、と言いながら、私は草刈りをスタートした。

だが、初めて五、六分でナイロンが無くなった。
補充燃料は持ってきていたが、予備ナイロンは持ってきていなかったのである。

内野くらいはきれいにしてあげよう、という私の計画は、あっという間に頓挫した。

除草剤を撒けばいい、という話もあるが、撒いたあと雨が降ったら、その効果が著しく低下する。

今の時期、雨を予想するのが難しく、なかなか実行に移せない。

「除草剤なら、学校で準備できますよ。」
と、事務方は言ってくれるが、その手間と、健康への影響を考えると、なかなか重い腰が上がらない。

早々に草刈りを断念した私は、ただただ彼等の走りを見ている。

何だ歩いているのは中2ではないか。

夏休みで、体力が一段と低下したようである。

しばらくは走らせねばなるまいか…。

アニメ・キャラクター公式グッズ・公式ライセンス商品専門サイト「colleize(コレイズ)」

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10921848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。