2021年05月08日

T君の誕生日

T君の誕生日を祝った。
珍しくホールケーキを注文し、ロウソクを立ててみた。

私も時々そんな風に祝ってもらうことがあるので、今回、その恩返しのようなものである。

やっとのことでライターを探して、ローソク6本を立てる。
「あれ?」
十六歳の誕生日で6本ということは、一本あたり2.67歳か…。
もう一つ、長いロウソクを立てるべきだった。

T君にロウソクを吹き消させる。
チョコレートケーキなので、早く消さないと、チョコが溶ける…。

何となく照れながら、吹き消し、ポーズをとるT君の姿が、可愛く見えた。

「好きなだけ食え!」

一度に食べられるものではないが、ホールケーキを好きなだけ食べられるという経験も少なかろう…。

「食べたいときに、冷蔵庫から出して食べればいい…。」

私からのささやかな誕生日プレゼントのようなものだ。

本来親の仕事だろうが、今回は私がそれを代行する…。

私もお裾分けで、少しいただく…。美味であった。

お互い多くを語らなくても、理解し合い得る関係というのは素晴らしい。
日本人独特のモノなのかも知れないが、私は、そのような関係の方がしっくりくるし、気を遣わずに済む…。

「Tには、いろいろ経験させるから…。」

以前からにそう告げたことがある。

せっかくの縁だ。一時期親変わりとして、いろいろな体験をさせてやろう。

T君、なかなか根性のある男なのだ。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10718532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ