2021年10月23日

地区駅伝

前日の雨が上がり、朝から晴天になった。
今日は地区の駅伝大会である。

出る…、出ない…、の紆余曲折はあったが、結局男子チームだけ参加することになった。
メンバーのほとんどは、野球部員である。
入学以来、走らせている生徒達なので、駅伝に出場できる体力は十分にある。

私は今週部活動はすべて駅伝練習に切り替えた。
「駅伝練習、頼むね…」、と若手の先生に押しつけてしまったので、私は少しのんびりできた。

昨年の陸上競技場での記録会とは変わって、今回は例年のコースでの駅伝大会。
もちろん無観客である。

「今年は、繰り上げスタートがなかったんです。」

参加した生徒が言う。

「繰り上げスタートは、何となく屈辱的だからね…。」

コロナ禍でもあり、また学校事情もあり、今回は参加しない学校もあった。
また、事情により中3が参加してないチームもあった。

おかげで我が校はビリではなかったが、学校中で一番早いと言われる生徒を集めての参加にもかかわらず、地区ですら太刀打ちできないのは、何ともやるせない。

この地区は極めてレベルが高く、上位校は全国大会の常連なのだ。
それに引っ張られて、各校とも速い…。

やっぱり走り込みをしていないと、なかなかレースは難しい。

普段ならば、各校、春から練習するそうだが、さすがに今年はなかなかできなかっただろう。

我が校は、新人戦後の一週間だけ、試走も一回きり…。

「デットヒートしていて、面白かったですよ…。」

引率の先生も、参加生徒も、そこそこ満足しているようである。

こんな風に、地区行事も細々と行われている…。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11054815
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ